2009年7月28日 (火)

引っ越し作業完了〜!

現在のブログは画像の容量オーバーの為に写真がアップ出来なくなっていました。
過去の画像の整理をしようと考えていましたが、同じくココログにてブロクを立ち上げましたので、以後はこちらをご覧下さい!

題して チャマの趣味ログ日記 シーズン2 です。

ちょっとベタですがお許し下さい。

| | コメント (18)

2009年5月18日 (月)

パソコン落ちた〜

ホビーショーのレポをアップ〜と思いきやパソコン落ちてOUT〜!!!(泣)
って事で力つきたのでアップは気が向いたらします。。。

昨日はお子ちゃまを連れてタミヤオープンハウスへ行ってきました。

P10505181

まだ帰りたくないよ〜とグズっているのか?もう帰りたいよ〜とグズっているのかは?です。
ただ、1番興味を持っていたのは入口の鯉さん達でした。(爆)

続いて今日は地元のシラス祭りへ行ってきました。
天気が心配だったので朝一番で会場へ

123

しか〜し、会場に着くと雨が。。。
更に〜今年はシラスが不漁だったようで生シラスは無し〜
そんなの関係の無いお子ちゃまは、イケスに入ったお魚さん達に反応しまくりでした。(爆)
その後雨脚が強くなってきたので早々に撤収〜しました。
トホホ〜

| | コメント (3)

2009年2月11日 (水)

撃沈の予感???

今週の月曜に母親がインフルエンザにかかり。。。
昨日から嫁が熱が出たので、今日病院へ連れてったらインフルエンザと判明。。。
子供も月曜から鼻水が出ていて、先程熱を測ったらピンチな予感。。。
これは、明日僕が小児科へ子供を連れてかねば。。。
そして、昨日から父親と僕とで炊事をしている。。。
更に、夕方から僕&父も喉に何やら違和感が。。。

どうやらチャマ一家インフルエンザの猛威に撃沈の予感!!!
ピ〜ンチ!
小児科の後に、僕も内科に行けなければならないかも。

皆さんまだまだ油断は禁物のようです。
体調には十分気をつけて下さい。

| | コメント (6)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます。

2009

本年モォ〜よろしくおねがいします。

| | コメント (6)

2008年10月 8日 (水)

明日に備えて!

遂に明日はF1日本グランプリの「木曜ピットウォーク」です。
なんと今年はピットウォークの抽選に当たりました〜!
当選抽選は2000名だったので超ラッキーです。
時間は10:00~10:45の45分間のみですが、貴重な体験が出来そうです。

今回のF1に備えてサノタケさんからカメラをお借りしました〜!

P1030809

僕が所有しているカメラはキャノンEOS20Dです。

P1030810

最近EOS50Dが発売になったので3世代前の型になってしまいました。。。
これでも十分だと思っていましたが、やはりサノタケさんのカメラは凄い〜

P1030813

サノタケさんのカメラはニコンD300です。
F1撮影には必須機能の連写機能が特にスゴイ!
僕のキャノン20Dは連続撮影速度 は約5 コマ/秒で、サノタケさんのニコンD300は連続撮影速度は約8コマ/秒!
実際に連写してみましたが、とにかく速いです。
これでバシバシ撮りまくってきま〜す。

が、今回のF1ですが、当初から金曜と土曜のみの観戦予定でしたが、今日になって嫁さん&お子ちゃまが風邪でダウンの為、土曜のレース観戦はキャンセルする事になりそうです。。。

| | コメント (4)

2008年9月 6日 (土)

今日はある方の結婚式〜!

今日はある方の結婚式に行ってきました。

Dscf6049_2

その方は。。。

Dscf6045

受付をしていたのは〜

Dscf6046

サノタケさんで〜す!

暫くするとキヨ兄さんも登場〜

Dscf6056

今日もファッキン〜で絶好調〜!

そしてある方は無地に愛の誓いを終え。。。

Dscf6090

そんなある方はリムジンに乗って何処かへ。。。

Dscf6135

って引っぱりましたが、ある方とは〜

Dscf6114

ミッチ〜&ナッチャンです!

披露宴では〜

Dscf6141

サノタケさんが自慢のカメラでバッシバシ〜

食事も美味しくいただきました

Dscf6139

そして超特大6万円のシャンパンを〜

Dscf6154

兄弟揃って解放〜(爆)

更に〜

Dscf6162

M住さんも調子が出てきました〜

更に〜

Dscf6172

キヨちゃんも絶好調〜(爆)

更にGaGaな方々も〜

Dscf6169

絶好調〜

僕はウエディングケーキの飾り付けを手伝い!

Dscf6177

無地に完成〜

こんな奇麗な方々とデコレーションさせて頂きました

Dscf6174

一方こんな方が暴走〜???

Dscf6189

何を間違ったかお色直しで登場したのはKS井さんでした(爆)

無地に完成したケーキは。。。

Dscf6194

もちろんお二人で入刀〜

そして披露宴も終わりに近づき、ある事のカウントダウンはこの方が!

Dscf6202

ドライバーズ・オンザトーン!!!の合図で

Dscf6204

花火に点火〜(爆)

無地に披露宴を終える事が出来ました〜

僕は記念にと、こんな方と記念撮影です

Dscf6206_2

そうです、タ☆ヤの会長(前社長)と記念の一枚!

一方サノタケさんも〜

Dscf6208

某局で有名な美人キャスターさんとパシャッ

更にRCスポのYGチさんも〜パシャッ

Dscf6209

あれれ〜(爆)

って事でもちろん。。。

Dscf6207

僕もパシャッ(爆)

今日はとても良い披露宴に参加させて頂く事が出来ました。

Dscf6198

ミッチ〜&ナッチャンご結婚おめでとう〜
この笑顔をいつまでも忘れないで下さいね!

PS.お子ちゃま&嫁の体調悪く二次会に参加できなくてすみませんでした

そして最後にミッチーから僕へメッセージが〜

Dscf6210

「ワーチャンなんていいからタミグラポイント最後まで頑張って下さいね!」と。。。
タミグラポイント争いは諦めワーチャン一本に的を絞っていましたが〜
ミッチーからの熱い思いを受け取りワーチャン&タミグラポイントの両方を頑張る事に!
って事でYGケンさん最後までお互いに頑張りましょ〜!!!



| | コメント (4)

2008年6月23日 (月)

コウモリが〜!

そういえば先日の夜中に嫁が僕をおこし!

嫁『お父ちゃん〜何か変な音がする〜』
僕『雨の音だよ〜』

それから10秒後に冷汗〜
僕の枕元のブラインドのヒモが揺れているではないですか〜(汗 汗 汗)

マジ?マジ?マジ?
暗闇の中ブラインドのヒモを見ていると何やら下から物体が上がってきました。(汗 汗 汗)

とりあえず赤ちゃんを保護して別の部屋に移動〜!
虫嫌い&小心者の僕は。。。
1階で寝ていた爺を起こし捕獲作戦開始〜

この時点で謎の税物が何かは未だ不明。。。
電気をつけますがブラインドのヒモには何もいません?
その近辺を探しますが見つからない〜と思った時にベッドと窓の隙間に何かが???
それを爺は捕まえようとしますが、何か分からないので手づかみはヤバイよ〜
って事で懐中電灯を照らします!

なんと〜

Bat_3

コウモリでした。
何故部屋に居たのかは不明ですが、赤ちゃんに何も無くて良かったです。
やはり触る事の出来ない僕は爺にお願いして取って頂きました。

それにしても暗闇に黒い物体は気持ち悪かった〜。。。

| | コメント (1)

2008年6月 8日 (日)

雨〜!

今日の掛川大会は雨で中止!
それでも多くの方が会場に来ていました。
残念〜

次回は相模湖でバギーレースだ〜。。。
こちらも入梅って事で天気が心配ですね。
雨上がりのオフロードはキツイな〜

| | コメント (6)

2008年2月10日 (日)

買っちゃいました!

先日東京へ出張へ行った時にコレを買ってしまいました。

P1000753

ビクターのハイビジョンハードディスクムービーGZ-HD7です。
フルハイビジョン対応で、ハードディスクも60GB!

P1000754

予備のバッテリーとパソコン(MAC)への接続ケーブルも購入しました。
ビデオのバッテリーもやはりリポなんですね。

P1000755

そして、専用のカメラケースも購入〜!

P1000756

これでお子ちゃまのビデオ撮影が出来ますね!
家族には違う物(ラジ)を撮る目的では???と。。。(爆)

ちなみに今回の大阪大会には持って行きませ〜ん!

| | コメント (4)

2008年1月29日 (火)

遂に、やっと。。。

皆さんにはご心配をおかけしていましたが、本日遂にチャマ家に新しい家族が産まれました〜!

Mama08_3

元気な女の子で、母子ともに元気です!

| | コメント (26)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

RC | その他 | キャンプ | レース | 旅行・地域 | 趣味 | 釣り