2008年10月14日 (火)

F1の写真アップ〜!

やはりD300良いですね〜

って事で、F1の金曜日フリー走行の写真をアップします!

Dsc_3817

Dsc_3872

Dsc_3878

Dsc_3881

Dsc_3888

Dsc_3893

Dsc_3896

Dsc_3916

Dsc_3918

Dsc_3923

Dsc_3932

Dsc_3940

Dsc_3943

Dsc_3951

Dsc_3953

Dsc_3982

Dsc_3989

Dsc_4004

Dsc_2874

Dsc_2897

Dsc_2936

Dsc_2939

Dsc_2951

Dsc_3094_2

Dsc_3140

Dsc_3314

Dsc_3385

Dsc_3398

Dsc_3481

Dsc_3559

Dsc_3619

最後まで優勝争いが分からなくなってきましたね〜
残り2戦も目が離せません!

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

F1フリー走行へ行ってきました!詳細

今回のF1観戦のアクセスは沼津駅からのシャトルバスです。
朝の6時静岡発の電車に乗り、7時前には沼津着。
沼津北口にシャトルバス乗り場がありました。
今回はバスが満員になり次第出発との事でしたが、殆ど待つ事無く出発〜
沼津インターから高速に乗り御殿場インター経由で富士スピードウェイまで45分程で到着しました。

P1030830

時間が速かったとの、金曜日と言うこともあり思っていた以上に空いていました。

P1030832

天気も良く、奇麗な富士山もバッチリ見えました!

P1030835

午前中のフリー走行はネッツコーナーで観戦する事に。
途中イベント会場に行ってみましたが、こちらもガラガラ状態〜

P1030836

トヨタブースにはトゥルーリーがいました!(爆)

P1030838

今回トヨタは調子が良さそうです。

P1030839

表彰台期待してますよ〜

次はメルセデスブースです。

P1030840

SLRも展示してありました。

P1030842

格好良いですね〜SLR!

P1030844

やはり速いですね〜ハミルトン!

次に向かったのはブリジストンブースです。

P1030846

今回の富士はエコを象徴?する為にグリ−ンラインのタイヤを使用していました。

P1030848

そんなタイヤをはくと〜

P1030849

こんな感じになります。

続いてはホンダブースです。

P1030850

低迷中のホンダ頑張れ〜

P1030851

今年は無理でも、来年は。。。

そんなガラガラなイベント会場を後にネッツコーナーでフリー走行1回目を観戦します。

Dsc_2880

予選1回目と言う事もあり各ドライバーラインを色々と試していたようです。

Dsc_3482

今回唯一の日本人ドライバー中嶋選手にも頑張って欲しいですね〜

Dsc_3133

さて、1回目のフリー走行も終わり昼飯を買いながら指定席に向かいます。

今年のC席はバッチリでしたよ〜

P1030853

最終コーナーから最終コーナーまでバッチリ見る事が出来ました!

P1030852

全快からのフルブレーキングを見る事が出来る1コーナーは最高〜でした。

P1030868

あっと言う間にフリー走行2回目が終わり会場を後に。

P1030872

金曜と言う事もあり帰りもスムーズに沼津駅まで到着しました。

今年のF1ですが、去年の大ブーイングで色んな部分がかなり改善されていました。
これならこれからも行ってもいいな〜と思った方が多いのでは?

さて、今から決勝レースです。
果たして今年の富士は誰が?勝つのか?

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

F1フリー走行へ行ってきました!

昨日はF1のフリー走行を見に行ってきました!
とりあえずはダイジェストで。

Dsc_3775

今年も去年に懲りること無くC席で観戦です。
去年は観戦席の視界が悪く払い戻しになりましたが、今年はバッチリです!

天気も良くフリー走行開始が近づきます。

Dsc_3777

そして、いよいよ各マシンがコースイン!

Dsc_3784_2

さて、気になる優勝争いは如何に〜

Dsc_3951

サノタケさんのカメラの連写機能を活用し、写真を整理するだけでも大変なので追々気分が向いたらアップします。

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

F1のピットウォ〜クに行ってきました!

今日は予定通リF1のピットウォークに行ってきました。

Dsc_2766

2000人限定との事ですが〜

Dsc_2542

2000人以上いたのでは?

Dsc_2543

既に各ピット前はパニック!でした。
そんな人だかりをすり抜けなんとか撮影してきました。

以下ダイジェストで!

Dsc_2744
Dsc_2565
Dsc_2624
Dsc_2586
Dsc_2579
Dsc_2613
Dsc_2664
Dsc_2609
Dsc_2647

なんとか全てのピットを回る事が出来ました。(汗)

ちょっとマッタリしていたら〜こんな格好の方を発見!

Dsc_2591

狙いは?何?
目立ちたかったのか?どうかは分かりませんが、かなり浮いていました。。。

今回ドライバーを見る事が出来なかった〜と思った時に!
出て来ました〜

Dsc_2750

Force Indiaのジャンカルロ・フィジケラです。
が、直ぐに何処かへ。。。

そしてもう一人出てきました〜

Dsc_2717

McLaren Racingのルイス・ハミルトンです。

Dsc_2720

このショット良く見ると〜誰かに似てる〜???
そうです!99の岡村さんに似てませんか〜(爆)

そんなこんなで、あっという間にピットウォークが終了〜

<おまけ>
McLaren Racingは積極的にタイヤ交換の練習をしていました!

Dsc_2681

それにしてもタイヤ交換速っ〜

明日も楽しみです!

| | コメント (2)

2007年10月 3日 (水)

F1日本グランプリに行ってきました! その4

今回の日本GPでの買い物(コレクション)はこちら!
まずはライタ〜です。
タバコは吸わないのですが、格好良かったのでツイツイ衝動買いです。

Imgp4966

ピストンをモチーフにしていました。

次に買ったのもライターです。
キーホルダーとセットになっていました。

Imgp4965

ライターはアクセルペダルを、キーホルダーはコンロッドをモチーフにしていました。
これまた格好良い〜!

最後にコレ!
一目惚れでした〜

Imgp4967

何これ???って感じですよね〜
実はフェラーリーの給油口です!
ボタンを押すと。。。

Imgp4968

パカッ!って給油口が開き、灰皿になります。
コレ!まじで格好良くないですか〜???(笑)

この3つ!会場限定品だけあって、決勝日には完売?になっていたとの噂も???
初日に買っていて良かった〜

| | コメント (3)

2007年10月 2日 (火)

F1日本グランプリに行ってきました! その3

僕が今回の日本GPで取った座席は、今噂になっているC席の特設席でした!

Imgp4969

日本GPに向けて事前に下見を行い、このC席に決めたのに、いざ席に着くと前が見えない〜
C席でも常設の座席からはもちろん1コーナー侵入のマシーンを見る事が出来ますが。。。
(以前C席と同じ場所で撮影した時は、ストレートから1コーナーまでの侵入がしっかりと見えました)

_mg_7364jpg

それでも仕方なく撮影をしましたが、本当に1コーナーの侵入がまったく見えませんでした。
この写真を見て頂ければ分かると思いますが、ピットレーンの出口からの白線までしか見る事が出来ませんでした。

_mg_8209

見えるのは1コーナー途中からなので、期待ハズレもいいとこでした。
実際に撮影するとこんな感じでした!

_mg_8371

ニュース等によると、この席の人達には払い戻しされるようですが、何故か全額では無いようです。
自由席の11,000円を差し引いた50,000円が返金されるとか?
まぁ、返金されるのはいいですが、せっかく期待していたショットはまったく撮影する事が出来ませんでしたからね〜
撮影出来ないと分かっていれば他の座席にしていたかも。。。

そんな愚痴をいいつつも、出来る範囲で撮影をしてみました。
さて、今回の日本GPに出場した全てのマシーンの写真です。
ゼッケン番号順にアップします!

Vodafone McLaren Mercedes
1_2
1. Fernando Alonso

2

2. Lewis Hamilton

ING Renault F1 Team
3

3. Giancarlo Fisichella

4

4. Heikki Kovakainen

Scuderia Ferrari Marlboro
5

5. Felipe Massa

6

6. Kimi Raikkonen

Honda Racing F1 Team
7

7. Jenson Button

8

8. Rubens Barrichello

BMW Sauber F1 Team
9

9. Nick Heidfeld

10

10. Robert Kubica

Panasonic Toyota Racing
11

11. Ralf Schumacher

12

12. Jarno Trulli

Red Bull Racing
14

14. David Coulthard

15

15. Mark Webber

AT&T Williams
16

16. Nico Rosberg

17

17. Alexander Wurz

Scuderia Toro Rosso
18

18. Vitantonio Liuzzi

19

19. Sebastian Vettel

Etihad Aldar Spyker F1 Team
20

20. Adrian Sutil

21

21. Sakon Yamamoto

Super Aguri F1 Team
22
22. Takuma Sato

23
23. Anthony Davidson

なんだかんだ言いながらも、なんとか全車撮影出来ました。
ただ、撮影出来たのは金曜のフリー走行だけ!
土日は雨で撮影を断念していました。

さて、いろいろと問題が浮上している今回の富士スピードウェイでの日本GP!
来年はどうなるのでしょうか?


| | コメント (4)

2007年10月 1日 (月)

F1日本グランプリに行ってきました! その2

F1の撮影が出来たのは雨のため唯一、金曜だけでした!

金曜に会場入りしたら以前の会社の同僚でもあり、キャンプ等の遊び仲間のH子(奥さんの友達)さんから電話がありました。
1コーナー過ぎの自由席に居るとの事で、早速合流です。

_mg_7963

H子さんは、大のトゥルーリーファンで、毎年F1観戦を楽しんでいます。
F1の話に盛り上がっていると、フリー走行が始まりました。
早速撮影開始〜!

_mg_7965

まず出て来たのは、山本左近選手でした!

そして次々と他の選手もフリー走行に入っていました。

_mg_7968
_mg_7986
_mg_7990
_mg_8002

暫くすると周りには凄い人が。。。
午前中の撮影は終了〜で、午後に指定席で撮影をする事に!
午前中のセッションは、フェラーリーの2台がワンツーのタイムでした。

昼食(ヤキソバ)を食べ、午後のフリー走行に備え指定席に移動します。
今年は1コーナー(C席)での観戦です。
スーパーアグリのピットは準備万端?

_mg_8021

そして、午後のフリー走行がいよいよ始まりました。
ピットレーンにトヨタ勢2台が登場です!

_mg_8025

うぉ〜がんばれ〜トヨタ〜!

次々に他のチームもコースインをしていきます。

_mg_8034

やはり新生富士は初めて走る選手が殆どで、1コーナーは苦戦していました。
それでも次第に修正をしていくのは、さすがでした!
ここからは各マシーンの1コーナーの写真です。

_mg_8522
アロンソ

_mg_8565
クルサード

_mg_8572
トゥルーリー

_mg_8586
リウッツィ

_mg_8594
コバライネン

_mg_8634
ハミルトン

Photo
デビッドソン

Photo_3
ハイドフェルド

Photo_4
バトン

Photo_5
ライコネン

やはり直線が約1.5kmと長く最高速も340km?出るので、1コーナーを飛び出る選手も結構いました。
それでもブレーキングポイントは1コーナー手前の100mあたりでした!
良くあのスピードから止まれるな〜って感じで感動しました〜

続く。。。

| | コメント (6)

F1日本グランプリに行ってきました!

F1日本GPの備えて、27日(木)の夕方に丹沢湖の上にあるキャンプ場に到着して、早速寝泊まりの準備をしました。

Imgp4932

今年もYS本さんと一緒にレース観戦です。

Imgp4933

既にビールを飲んでいます!

もちろん夜は自炊をしました。

Imgp4934

七厘での焼き肉や!

Imgp4935

キムチ鍋等をしました。

レース開催中はこのキャンプ場を拠点に富士スピードウェイを行き来します。
まずは、ここからマイクロバスに乗り〜途中シャトルバスに乗り換えサーキットへ向かうというシステムでした。

Imgp4936

今回のF1はシャトルバスでの入場オンリーだったので、ちょっと心配です。。。
初日(金曜)は行きも帰りも問題ありませんでしたが、土曜日にトラブルが!
ニュースにもなっていたようですが、シャトルバスの通る道が陥没?したようで足止めになる場面も。

Imgp4956

土曜と日曜のシャトルバスは大混乱だったようですが、僕たちは難なくクリアーで、決勝日も7時には自宅に到着!そこから居酒屋で飲んでいました。
ただ、知り合いの方は、8時半の時点でシャトルバスに乗れていないとの連絡が。
来年に向けて課題がいっぱいですね。

さて、サーキット内では様々なイベントを行っていました。

Imgp4940

とりあえずは各ブースのF1を撮影!
まずはトヨタです。

Imgp4941

そしてマクラーレン・メルセデス!

Imgp4942

そしてホンダ!

Imgp4945

最後にフェラーリー!

Imgp4944

ブリヂストンブースには去年のドイツGPでM・シューマッハが実際にレースで走行したタイヤが展示してありました。


Imgp4947

レース後はこんなにボロボロになるんですね〜

そしてジャンクスポーツでおなじみの浜田大明神もありました(爆)

Imgp4939

今回のレースは金曜以外は雨・雨・雨でした。

Imgp4948

しかも霧も出て、レース観戦には向かない〜って感じです。

Imgp4950

目の前のコースでさえ霞んでいる状態!
これでは走行が出来ません〜って事で、土曜の午前中のフリー走行は5分程で終了〜!
それでもこんな天気の中、数台は走っていましたよ。

Imgp4951

そんなこんなの日本GPでしたが、やはり午後の公式予選も雨と霧の中でスタートしました。

Imgp4953

ってな分けで、レース観戦速報でした!
結果は皆さんテレビやニュースでご存知ですよね〜



  
  

奇麗?な写真(一眼レフでの撮影)は金曜のフリー走行の時に撮影出来たので、後日アップ予定です。
その中からの2ショット!

_mg_8642
_mg_8645

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

今日からF1!

今日の夕方からF1日本GPに向けて,丹沢湖の上にあるキャンプ場で3泊4日を過ごします。
さて、今回のF1は誰がポールに!そして表彰台の一番上には誰が???

もちろん日本チームも応援したいです!

スーパーアグリの佐藤琢磨は如何に?

_mg_5005

苦戦中のホンダワークスチームは?

_mg_4780

ホームサーキットで迎え撃つトヨタは?

_mg_5885

シューマッハの居なくなったフェラーリーも頑張って欲しいですね!

_mg_5892

個人的にはフェラーリーが好きですが、日本GPなので今回は日本のチームも、もちろん応援しますよ〜!

さて、明日はフリー走行です。
一日歩き回り写真をバシバシ撮る予定です。
ちょっと不安なのがシャトルバスでの移動〜
どうなる事やら!

*写真は去年撮影した物です。

| | コメント (3)

2007年8月 4日 (土)

遂に届きました!

今日封筒が届きました。

Imgp4461

待ちに待ったF1日本GPのチケットです。

Imgp4462

今年から富士スピードウェイでの開催になり、なんと地元静岡での開催です。
今からレースが待ち遠しいです。


明日は2007年 R.SPIRIT "TK"シリーズレースのレースです。
レースもそうですが、熱さ対策も必要ですね。
なんとか頑張って上位目指したいと思います。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

RC | その他 | キャンプ | レース | 旅行・地域 | 趣味 | 釣り