2009年2月 9日 (月)

今年もキタ〜!

家に帰ると封筒が〜!
いつもの☆からの物では無く、プラドコからの物でした。

P1040753

そうです、今年もあれがキタ〜!!!
プラドコキャンペーンルアーが当たりました。(祝)
気になるのが、今年のルアーです。
いったい何だろ〜と、ワクワクしながら中身をチェ〜ック。

P1040754

なんと、今年はレーベルのハンプバックF25です。
う〜ん、ウェイキングをするのに凄く良いルアーですね。
その他ニュートラルリトリーブも良さそうです。

P1040756

僕は限定物とか気にせずに使ってしまいます。
今年はこのルアーで釣るぞ〜!と今から気合いが入ってしまいます。

そして、先日の掛川大会の時にあるブツを仕入れました〜
葱玉さんに無理言って買ってきて頂いたのがコレ!

P1040757

アトランティス(とりおん)の充電器 AL106Bです。
充電機能(ニッケル、ニッカド、リポ、リフェ、鉛電池対応)はハイペリオンと殆ど変わらないようですが、放電、モーター慣らしが出来る優れもの?のようです。

P1040758

まだ使用していないので解りませんが、Y本さん曰くかなり良いみたいです。(放電に多少難ありかな〜)

今回購入した一番の魅力事項は〜!
なんと言ってもそのサイズにあります。
な〜んと!ハカルンジャーと殆ど大きさが変わりません。

P1040763

厚みもハカルンジャーと殆ど同じ!

P1040761

ちょっと気になるのは、本当にこのサイズであれだけの機能を使いこなせるのか?
小さいのは凄い魅力ですが、今後の故障が気になります。。。
まずは使い方を覚えるのが先になりそうですが、先日YGさんが同じ物を使用していたので使い方を見せて頂きましたが、思っていたよりも簡単に操作が出来そうです。

う〜ん、早く使ってみたいです!!!


| | コメント (8)

2008年10月23日 (木)

久々の琵琶湖〜!

先日久々に琵琶湖へ行ってきました〜!

P1040042

今回はプラドコルアーのスーパー気違いの、IWタさん&Hシゲさんとご一緒しました。

P1040060

IWタさんの希望により今回は北プロにガイドして頂く事に。

そして今回はハードルアー&ベイトタックルオンリーでの釣行に!
朝一はシャローエリアをTOPウォーターで攻めますが反応がありませんでした。
そしてポイントをウィードエリアに変更すると〜

P1040043

北プロにキタ〜!(爆)
ナイスサイズのバスです。

更に僕にもキタ〜!

P1040044

スーパーお子ちゃまなバス君がロングAにヒットしました。

そして〜

P1040045

北プロが連ちゃんでペンシルベイトにヒット〜

そして今度は僕にも〜

P1040047

と、思いきや〜ギルちゃんでした。。。

その後もウィードエリアで小バスちゃんが入れ食い状態です。

P1040049

ここまで不発のIWタさんは、なんと北プロからルアーを借りていました〜

P1040050

が、それが大正解〜

P1040051

小さいながらもバス君をヒット〜

Hシゲさんもコンスタントに釣っていました。

P1040053

そして昼食を取りポイント移動〜

P1040056

午後も絶好調な北プロのミノーにナイスサイズがヒットです。

そして僕にも〜!

P1040054

なんとかサイズアップ〜

Hシゲさんにも待望のログにヒットです。

P1040057

その後もミノーで数釣りをしました。

そして夕方のシャロータイムに突入〜

P1040058

まずは浮き草のエッヂでシャロークランクにヒット〜

更に〜

P10400591

ダブルスイッシャーにもヒット〜

そんなこんなでビッグバスを手にする事は出来ませんでしたが、一日ハードルアーで楽しむ事が出来ました。

P10400621

今回は北プロと一緒に一日ワイワイ楽しく釣りをする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

そしてIWタさん&Hシゲさんお疲れさまでした。
次回は霞ヶ浦ですね!
お疲れさまでした。

| | コメント (6)

2008年5月 2日 (金)

琵琶湖が!

今年は未だ琵琶湖にバス釣りに行っていません。
最近RCにハマってしまっている事や、お子ちゃまが産まれた事もありますが、一番の要因は!今年の4月から2サイクルエンジンの使用が禁止になってしまったのが大きな原因です。
僕の所有しているボートは2サイクルエンジンなので、琵琶湖への乗り入れは規制に引っかかってしまいます。(痛)

P9180001

って事でエンジン乗せ替えか〜!なんて安易に考えていましたが、4サイクルエンジンに乗せ替えるには150万前後の費用がかかってしまうようです。(痛)
まぁ、琵琶湖以外は今のところ規制が無いのでいいのですが、この時期に琵琶湖へ行けないのはツライ!です。。。
とは言っても毎週ラジをしているのであまり関係ないかな〜(爆)

           ココ↓
そういえば、同級生の babyさん が最近釣りにハマってしまっているようです。
釣りと言っても僕とジャンルは違いますが!ホントに釣りバカの領域です。

D0113717_17293157

以前は僕の事を釣りバカと言ってましたが、最近ではbabyさんが超釣りバカになってしまっているようです。
今年の釣り博に一緒に行ったのが最後!もう止まらなくなってしまったようです。

D0113717_21131331

なんとウン十万円の竿〜ウン万円のリール〜最後には釣りに行く為に車まで乗り変えてしまう始末。
ウキなんて何個?何百個?持っているんでしょう???

D0113717_21465028

このウキ1個千円以上するみたいです。
釣り博以降、釣り仲間のshu君と一緒に毎週釣りに行っているようです。
まぁ、毎日飲みに行っている時よりは健全になったから結果オーライかな?(笑)
でも、釣りに行く場所が場所だけに、怪我だけには気をつけて欲しいですね!

| | コメント (4)

2008年2月10日 (日)

国際フィッシングショー2008に行ってきました!

昨日は国際フィッシングショー2008へ行ってきました。
今回は最近めっきりグレ釣りにハマっているbabyさん、三ちゃん、Syu君の3人と同行です。
初めてのフィッシングショーでご機嫌な3人です。

P1000797

まずは会場を簡単に案内しました。

P1000798

まずはシマノブース&ダイワブースです。

P1000804_2

すでにこの時点で磯竿に釘付けの3人!
目が輝いています。(爆)

P1000799

そして、それぞれお気に入りの竿を手にして更にご満悦〜

P1000800

するとbabyさん&Syu君が気になる竿を発見!

P1000803

その金額を見て超ビックリする三ちゃん。。。
なんとその金額は!

P1000802

142,000円也〜!
金額なんか気にする事無く、手にした竿にご満悦なSyu君は。。。
既にこの時点でスイッチONに(爆)

ここでも3人は磯グッヅに釘付け〜!

こんな竿もありました。

P1000805

どうやら漆塗りみたいです。(非売品?)

更にガマカツブースも!

P1000806

ここで、磯釣りに興味が無い僕は別行動に。

まずはお師匠HIRO内藤氏のところへ!
久しぶりの再会ですが、毎度の事で暫くはバス釣りの話で盛り上がります。
そんなHIROさんがイメージチェンジをする事に。
定番だった偏光レンズのデザインを一新したそうで、zealブースまで取りに行きました。

P1000808

凄く軽くて良い感じの偏光グラスでした。

そしてHIROさんがスミスブースでセミナーがあるとの事でご一緒させて頂きました。

P1000815

スミスはHeddon社のルアーに力を入れています。
スミス社オリジナルカラーは、本場アメリカのコレクターの間でも大人気との事!

P1000811

そしてHIROさんのセミナーが始まりました。

P1000814

今年も多くの方がセミナーを聞きに来ています。

HIROさんのルアー理論に皆さん釘付けでした。

P1000816

セミナーも終わり次に向かったのはOFTブース。

P1000818

OFTさんから発売されているHIROさんのロッドを僕は愛用させて頂いています。

P1000821

そしてプラドコ社からは、今年も気になるルアーが発売されるようです。

P1000822

OFTさんからは、HIROさんの古巣でもあるバグリー社から復刻版のルアーが発売されるとの事。

P1000823

現在HIROさんが所属するプラドコ社のHeddonからはこんなルアーが発売されています。

P1000828

中には缶ビールをイメージしたルアーも!

P1000829

このルアーは元々はバドワイザーのノベリティとして作られたルアーですが、見た目は「え?こんなので釣れるの?」って感じですが、とても考えられて作られています。
ルアーの質量や、ブレードからのノイズ音、浮力等本当に考えらたルアーで、ランカーバスが釣れるルアーの一つです。

今回気になったのはコレ!

P1000819

展示用の超特大のルアーです。
もちろん釣りをする事は出来ないですが。。。(爆)

そしてコレも。

P1000820

アメリカンなトーナメントシャツ!
個人的にはBOOYAHのシャツが欲しい〜

今年もOFTブースではトラウトの釣りのカリスマ、Neiちゃんもセミナーをしていました。

P1000826

こちらも、とても多くの方がセミナーを聞いていました。

その他にも気になる商品が!

P1000809

ホンデックスの魚探です。
最近はカラーになり、GPSも標準装備!
欲しい〜ですが、金額も高い〜(痛)

この後もいろいろと見て回りました。
そして今回1番気になったのがコレ!

P1000830

レイクポリスブースの水槽(プール)に居た超ビッグバスです。
50アップのランカーバスが悠々と泳いでいました。
今年もランカーバスをゲットする事ができるのでしょうか?

そして会場を後にしました。。。

PS.この日Syu君はなんとアノ!磯竿を早速行きつけの釣具店で注文したようです。
 って事は、babyさんもモ・チ・ロ・ン予約しますよね〜!(爆)

| | コメント (4)

2007年11月13日 (火)

琵琶湖でバス釣り!

今日はIWタさんと、HSシゲさんと琵琶湖へ行ってきました。

このお二人は大のアメリカンルアーフリークです。
IWタさんのルアーはこんなんです。

Imgp5390

そしてHSシゲさんも。

Imgp5387

お二人から琵琶湖を案内して欲しいとの事で、今回僕はガイド役に!
朝の5時に琵琶湖に到着しますが、凄い風で湖面が荒れています。
これは出船が無理かな〜と思いつつも、のんびり準備をします。

Imgp5386

お二人とも釣る気満々でしたので、とりあえず出船しました。
最初に向かったのは風裏になっていた沖の島です。

Imgp5380

沖の島のウィードエリアでHSシゲさんが早速ゲット!

Imgp5379

その後が続かなかったのでポイントを大きく移動します。
が、大荒れ状態で目的のポイントまでは危険だったので、別のポイントへ行く事に。

Imgp5392

一文字堤の中の浮魚礁を探ってみます。

Imgp5384

魚探でウィードを探します。
そしてIWタさんがキャストを続けます。

Imgp5381

が、結局このポイントでは反応がありませんでした。
ふと一文字堤を見ると。。。
更に波が高くなっていました。

Imgp5396

これって湖?海じゃないの?

風裏を何カ所か回りながら釣りをしていきます。
するとIWタさんにHIT!

Imgp5398

続いてHSシゲさんにもHITです。

Imgp5397

波が高く狙ったポイントへ行く事が出来ませんでしたが、釣果はマズマズです。
ただサイズは小さいですが。。。
その後、お二人ともミノーで入れ食い状態でした。

Imgp5405_2

Imgp5401

もちろん僕も合間に釣りをしていました。
が、オチビちゃんばかりでした。

Imgp5399

更にはギルまでも。。。

Imgp5400

結局風が収まらずに2時過ぎに終了〜しました。
サイズは小さかったですが、数釣りが出来たのでお二人とも喜んでくれました。
又、機会がありましたらご一緒しましょ〜

| | コメント (2)

2007年10月17日 (水)

タチ釣り〜!

今日は夕方からタチ釣りに行ってきました。

今回はレーシングドライバーのトラちゃんと、同じくレーシングドライバーのハルキ君と、トラ弟君とご一緒しました。
ハルキ君が道具を一式揃えたいという事で、今回ガイドをお願いしたカサハラさんのお店、プロショップ カサハラへ向かいました。

Imgp5073

そこで早速ロッド、リール、ルアー、ルアーケース等男買いしていました。
その後、早速お店のスタッフの方々と釣りの準備をしていました。(速っ)

Imgp5068

ハルキ君は気がつけば、初めてのタチ釣りと言うのに、こんなにルアーを買っていました。

Imgp5069

負けじと、トラちゃんもこんなに〜

Imgp5070

まだ陸の上なのに、既に勝負は始まっているようです。(爆)

そして、沼津港に着き出船です。
ポイントに着き早速スタート。
さい先良く僕にいきなりヒット!です。
ハルキ君も初タチ釣りですが、直ぐにコツを覚えて次々に釣り上げていました。
その後いいペースで皆さん釣っていました。
後半ちょっと喰いが渋りましたが、今回はなかなかの釣果ではないでしょうか!

Imgp5079

沼津港に戻り、今回ご一緒したカサハラのお客さんと記念撮影です。

Imgp5076

ついでに僕もトラちゃん、ハルキ君、トラ弟君と記念に1枚!

Imgp5075

今回トラ弟君の圧勝でした!(釣った数)

これから年末に掛けてタチのサイズもどんどん大きくなると思います。
恐らくトラちゃんと、ハルキ君のレースシーズンが終わったと同時にまた釣りに出かける事でしょ〜。

次回もいっぱい釣れるといいですね!


| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

キャンペーンルアー当選!

家に帰ると封筒が!

Imgp4962

今回はタ☆ヤからでは無かったです。(爆)
封を開けて中を見ると!
なんと、プラドコキャンペーンルアー2007が当選で〜す。

Imgp4963

しかも今回はなんとPOP-RP70です。
このP70はかなり前に生産終了のサイズで、今回を最後に一生手に入らないとか???
なにやら型が古過ぎて、今回の生産で型が駄目になったとの噂。。。

上部には2007 PRADCO JAPAN SPECIALのロゴが入っていました!

Imgp4964

う〜ん、このP70はストックが有るので、お蔵入りか〜???
でも、きっと使っちゃうと思います!

| | コメント (2)

2007年9月19日 (水)

豪華グルメをゲッチュ〜!

今日出張から帰り夕食を食べているとA木さんから電話が来ました。
「取ったど〜、小さいからあげる〜!」
マジ!マジ!マジ!って事で5分後に届けてくれました。

Imgp4866

なんと伊勢エビで〜す。
小さいとは言ってもみそ汁には十分なサイズです!
一晩塩水につけて、明日の朝にはみそ汁に???

babyさん、マースケさん、これは行かねばだね〜

続いては。。。
先日釣り上げたのがコレ!

Photo

メジマグロです!
この日は絶好調〜
ルアーで入れ食い状態で、クラーボックスいっぱい釣り上げました。
その後は友人達の元に去っていきました。
もちろん、わが家でも刺身、漬けで美味しくいただきました。

次回は本マグロでも釣るか〜!なんて。。。

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

明日は久々の釣り!

明日は久々に休みを取ってバス釣りをしてきます。
今日の夜出発で、現地に着いたら仮眠といったとこでしょ〜
今回行くフィールドは僕も初めて行く場所なので、ちょっとドキドキです。

Imgp4454

今回は珍しくスピニングタックルも用意!
ブルーギルでも釣る?気なのか(爆)
なんとか良い釣果になるといいのですが。。。

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

久々のBass!

昨日は河口湖で仕事がありました。
もちろん!早起きをして仕事前に久々のバス釣りです。

今回は、以前からアル仕事の時に御一緒させていただいている怪しい方々、ONさん&TOさんと釣りをしました。

Imgp4258

早速出船です。
今年の4月?からワーム(ソフトルアー)禁止になった河口湖はどんな感じなのでしょうか?
早速ポッパーをキャストしていきますが反応がありません。
その時です、早々とTOさんにHIT!
が、ものすご〜〜〜〜くカワイイバスちゃんでした。

Imgp4262

その後もルアーを追いかけて来ますが、なかなかヒットに持ち込めません。
暫く流し、漕艇場前のウィードエリアでバズベイトとミノーでHITするも、抜き上げ時に痛恨のバラシ!(でもこれまたカワイイバスちゃんでした)

その後マンメイドストラクチャーでなんとかHIT!

Imgp4263

これまたカワイイバスちゃんでした。

そしてONさんにもHIT!
が、何か変?
なんと、バイブレーションで貝が釣れました〜

Imgp4264

しっかりフッキングしています。。。
しかもデカッ!

時間になり帰着します。
すると桟橋にアイツがいます。
なんとか釣り上げようと、TOさんからフライを借りて数等!HITしました〜

Imgp4265

そうです、ブルーギルです。
久しぶりにギルちゃんを釣りました〜(爆)

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

RC | その他 | キャンプ | レース | 旅行・地域 | 趣味 | 釣り