2009年6月20日 (土)

富士山静岡空港〜!!!

今日は富士山静岡空港へ行ってきました。

P1050773

う〜ん!近くで見るジェット機は迫力ありますね〜

P1050771

早速ターミナルに入りますが〜

P1050776

やはり見学者が多いようで見学者用の案内看板がありました。

その先には〜

P1050777

展望エリアがありました〜
離陸&着陸の飛行機待ちの見学者が大勢いました。

暫くすると〜

P1050783

離陸の準備に入るジェット機が〜
と興奮している僕を差し置いて。。。

P1050781

まったく興味の無いお子ちゃまは、僕の時計に夢中でした〜(爆)

と、おこちゃまに気を取られている間に。。。

P1050784

離陸していました〜

お子ちゃまが飽きてしまったので帰る事に!
が、売店が気になったのでちょっと寄ってきました。

P1050791

すると〜こんなん発見です。

P1050789

なにやら富士山静岡サイダーとやらがありました。

そしてコレも発見!ア〜ン!!!

P1050790

何故?かは不明ですが、静岡限定おっぱいプリンです。
何が限定なのかは?ですが、手荷物持込不可の意味も?でした。

その他にも色々ありましたが、何も買いませんでした〜

エスカレーターを降りるとこんなん発見しました。

P1050786

ハセガワのショーケースです。

P1050787

何故かスペースシャトルもありました???
でも、格好良いですね〜

静岡空港から家に戻るとある物が届いていました。

P1050793

気になる中身は〜

P1050795

TRFプロジェクトサポーター特製アイテムです。
今年はピットタオルとツールケースでしたが、2個とも非売品なのでお得感がありますね〜!!!

そして封筒も〜

P1050794

タミグラ愛知の予備予選が通過しました。
今回も超大勢の方(400名オーバー)が参加のようです。
参加される皆さん、当日はよろしくお願いします。




| | コメント (6)

2009年5月23日 (土)

今日は朝霧高原へ!

今日は家族で朝霧高原のまかいの牧場へ行ってきました。

P1050522

今までに何度となく前は通過していますが、以外にも行くのは今回が初めてです。
早速中に入ると〜

P1050524

トラクターのバス?がいきなり走っていました〜
これに乗ると牧場内を1周回ってくれるようです。

まずお子チャマが反応したのが馬!

P1050529

大きいので怖がると思いきや全然平気でした。

更に〜

P1050530

羊に向かって「メェ〜」と叫んでいました。(爆)

以外にもワラビーには興味がありませんでした???

P1050532

今回動物で一番反応したのは〜

P1050548

うさぎの小屋を出れば〜「もっと〜」と言う事で、うさぎと何度も遊んでいました。

動物ではうさぎが1番嬉しかったようですが、今回の中で一番反応したのはコレ!

P1050541

ぬいぐるみの馬が1番嬉しかったようです。(爆)

あと一つがコレ!

P1050544

アンパンマンの乗り物です。
この後僕と一緒に乗ったのは秘密です。(爆)

今日は雲が多く富士山は時々しか見れませんでした。。。

P1050538

気候も良く、気持ちよく動物や自然と遊ぶ事ができました。

P1050534

次に向かったのは〜

P1050549

朝霧にあるドッグランです。

犬を飼っていないのに???何故???
実は知り合いの方がここで開催されているブルドッグだけの運動会に参加しているとの事で寄ってみました。

P1050552

ワンちゃん達は熱さでバテ気味でしたが〜

P1050557

そんなの関係な〜いと、飼い主さん達は夢中で運動会を楽しんでいました(爆)

一方お子ちゃまは〜

P1050551

お花に夢中でした。。。

今日は天気も良く一日楽しく過ごす事ができました。

さて、明日はタミグラin浅草です。
最近準備不足のレースばかりですが、楽しんできたいと思います。




| | コメント (2)

2009年5月 9日 (土)

久々の快晴〜!

今日は天気も良く富士山が奇麗だったので、ふらっとお子ちゃまを連れてドライブに行ってきました。
最初に向かったのはココ!
静岡ではおなじみの景色?だと思いますが、以外にも行くのは初めてです。

P1050358

そうです、薩捶峠 (さった とうげ)です。
しか〜し!ココに行く途中にトラブルが。。。
なんとベンツが坂道で脱輪して立往生〜
しかも超スペシャル狭い道なのでどうにもならない状態に。
ちょっと可哀想だったので脱出のお手伝いをさせて頂きましたが、なんとか無事に脱出成功!
しか〜し、ベンツのリアバンパーはガリガリになっていました。(痛)

そしてなんとか到着!とても奇麗な景色でしたよ〜

時間もあったので、先日ASSYさんのブログに載っていた場所の『富士 芝桜まつり』へ渋滞覚悟で向かってみました。
恐らく会場近くは渋滞しているだろうと考え、会場の手前にあった臨時駐車場からのシャトルバスで会場へ向かってみました。
これが正解!快適に会場まで行く事ができたのでシャトルバスはお勧めです!

会場に着くと奇麗な芝桜が出迎えてくれました〜

P1050374

この芝桜ですが、ものすご〜く小さな花が密集していました。

P1050386

ピンクや白や赤い花がとても奇麗でした。

P1050428

今日は雲が少なく富士山がとても奇麗でした。
とても奇麗な芝桜には、嫁もお子ちゃまも大喜び!
ASSYさんに感謝です。
ありがと〜

さて、明日はさの模のタミチャレに参加です。
が、今から準備をするのでどうなる事やら〜ですが、楽しんできたいと思います。
参加される皆さん、よろしくお願いします。

| | コメント (7)

2009年5月 6日 (水)

ちょっとお出掛け!

先日群馬から友人が遊びに来たので一緒に近場へ。。。
まず向かったのは〜ココ!

P1050331

ドリプラです。
1やはりGWと言う事もあり、かなりの人でした。

まずは観覧車に乗ってみました。

P1050296

今回は雲が多く残念ながら富士山は見えませんでした。

P1050294

一方お子ちゃまは、高いところは?
って思っていましたが、以外にも平気でした〜

観覧車の頂上付近に来た時にあるものを発見!

P1050292

去年のワーチャン静岡大会の会場となった場所で何やら車のイベントをやっているようです。

P1050293

なんだろ?と観覧車を降りた後に行ってみると〜

P1050330
P1050329

ドレスアップカーがいっぱいでした。

さて、次に向かったのは〜ドリプラ内にある、ちびまるこちゃんランド です。

P1050323

中に入ると早速まるちゃんに反応しまくりのお子ちゃまです。

P1050301

中にはこんな場所がありましたよ〜

P1050302
P1050304
P1050305

一方お子ちゃまは〜

P1050309

あちこちで大はしゃぎです。

P1050306_2

まるちゃんの本にも反応しまくってました。。。

一部のコーナーには〜

P1050319
P1050320
P1050321

こんなん展示していました。

さらに発見!

P1050316_2

清見そば!のジオラマです。
この清見そばですが、ジオラマのまんまの店構えでラーメンがめちゃ美味しいので是非一度はご賞味下さい。
ちなみに、僕はここのカレーも大好きです。。。

次に向かったのは〜

P1050326

ここは寿司店が何軒も並んでいて、寿司〜海鮮丼まで色々と食べる事ができます。

P1050328

が、既にどの店も長蛇の列。。。

P1050327

ですが、せっかく群馬からきた友人は並んででも食べると言う事で。。。(爆)

お子ちゃまが刺身が食べられないので、わが家はドリプラ内のスーパーで買い物をしてドリプラ外で遠足気分でお弁当を食べました。

ドリプラを後に次に向かったのはココ!
清水魚市場おさかなセンター河岸の市 です。

P1050332

ここはマグロの刺身〜干物〜旬の魚介類がいっぱいです。

P1050334
P1050333

早速友人は何やらお土産用にと買い物をしていました。

しか〜し、ドリプラの寿司横丁で昼食をした友人には。。。ですが、食事をするのならこちらのおさかなセンターの方が断然値段が安い!
ドリプラのすし横丁の3割〜半額の値段で、更にボリューミィーな丼が食べる事ができます。

P1050335

ただ、食事待ちの行列は数倍になるので、待つのが苦手な方には無理かもです。

そんなこんなで友人とも別れ、一日が終わりました。

気がつけばGWも最終日に!
来年のGWはキャンプにでも行こうかな〜


| | コメント (6)

2008年8月14日 (木)

天気が良かったので!

今日は天気が良かったので急遽浜名湖へ行ってきました。
最初に向かったのはココ!

_mg_9565_1

先日のYossyさんの写真を見てココだ〜と思い決めました!
が、すご〜く混んでいた&お子ちゃまが汗だくでグロッキーになったので早めに撤収〜しました。

その後、弁天島へ向かいました。。。

_mg_9646_1

途中パラサーフィンを発見!
結構楽しそうですが、腕がパンパンになりそうです。

そして弁天島のビーチで小休止〜

_mg_9662_1

お腹が空いた嫁さまが「何か美味しいもの食べた〜い!」と。。。
しか〜し、情報が無いのでASSYさんに聞く事に!
すると、弁天島のビーチ近くの「活魚料理 魚あら」さんを紹介して頂きました。

そして嫁さまはコレを注文!

_mg_9677_1

名物 活えび丼!です。

そして僕は〜

_mg_9676_1

うなぎとさしみ!です。

魚は新鮮プリプリ!
しかもボリューム満点!
ASSYさん、美味しゅうございました!
嫁さまもご満悦でした〜
ありがとうございます。

帰りの渋滞を考え、今回は早めに撤収〜。。。

さて、土曜日のエポックの耐久に備えバッテリーの準備を開始〜!!!
ちょっと天気が心配ですが、Y本さんが参加しない?ので天気は大丈夫でしょ〜(爆)

| | コメント (23)

2007年8月15日 (水)

横浜行ってきました!

昨日〜今日と奥さんと横浜へ行ってきました。

Imgp4567

渋滞も無く10時半前には駐車場に付きました。
まず向かったのはWORLD PORTERSです。
最近公開になった映画のトランスフォーマ−を見てきました!
奥さんは、「つまらな〜い」って言うかと思ったら、なかなか面白いと言っていました。
映画を見た後に買い物を。。。
SALEで安かったので、ついつい衝動買いしてしまいました。

Imgp4586

ジャケット、シャツ、パンツを購入!
なんと全て半額以下でした〜

それからみなとみらい周辺を色々と散策していたら、こんな時間に。。。

Imgp4572

翌日は元町へ行きました。

Imgp4573

元町は奥さんがよく行く場所で、お気に入りの店Kitamura2があります。
奥さんは、店内を物色するも欲しい物が無かったようです。
しか〜し!僕は小銭入れを買ってしまいました!

Imgp4590

その後中華街へ。。。

Imgp4574

ただ、遅い朝ご飯を食べてしまったので、軽く肉まんを食べる事に。

Imgp4575

この店は、TVでも良く出ている店で、やや小さい肉まんですがとても美味しいです。

Imgp4577

中華街を後にして、横浜町田にあるグランベリーモールへ向かいました。

Imgp4584

ここでもSALE品を次々に購入!

Imgp4587

Gパン、Tシャツ2枚をまずはゲット!
これまたスーパープライスでした。

そして昼食を。。。
グランベリーモール内のフードコロシアムへ行きました。

Imgp4579

ここは色々な料理(蕎麦、中華、ハンバーガー、パスタ、スウィーツetc)を自分で選んで食べる事が出来ます。
店内はとても広くなかなかいい感じです。

Imgp4583

今回は僕は中華をチョイス!

Imgp4581

奥さんはパスタとサラダをチョイス!

Imgp4582

この店はなかなか美味しくて、割とリーズナブルなのでお気に入りです。

昼食後もいろんな店を物色しました。
ふと、僕を呼んでいる物が。。。
衝動買いしてしまいました。

Imgp4589

フォッシルの時計です。
以前から欲しい時計の一つだったのですが、3割引の文字についつい手が出てしまいました!

気がつくと夕方になっていました。
そのまま渋滞も無く帰宅する事ができました。
奥さんもいろいろと買い物が出来たのでご満悦のようです。
これで暫くはラジもOK?(爆)

| | コメント (2)

2007年7月28日 (土)

とある場所!

今日は仕事で早朝から、ある場所?へ行ってきました。

_mg_7499

静岡を出た時は少々ガスっていて心配でしたが、現地に着くと快晴になっていました!

_mg_7513

_mg_7530_2

時間と共に熱くなり、メタボな身体をさらけ出し泳ぎたいくらいでした。

_mg_7532

_mg_7560

途中階段を降りて海辺まで行きましたが、戻る時には汗だく!

_mg_7548

_mg_7549

_mg_7543

_mg_7538_1

まだまだ日本にも奇麗な所はいっぱいあるんですね!

| | コメント (5)

その他のカテゴリー

RC | その他 | キャンプ | レース | 旅行・地域 | 趣味 | 釣り