« 今年初の駿河湾! | トップページ | Meet the LF dayイン静岡に参加! »

2009年7月14日 (火)

エポックタミチャレに参加〜!

遅くなりましたがエポックタミチャレのレポで〜す。
当初は天気が崩れる感じでしたが、良い方向に転び終日天気には恵まれました。

今回のレースはただちんさんとピットをご一緒させて頂きました。
斜め前にはK柳さん、す〜さん、Boss氏、Omas氏も!
今回のレースはM05のデビューレースと言う事でミニスポーツと、ビクトリーの練習もかねてGTクラスにW参加しました。
しかも、M11Xもデビューレースとなったので以外にも気合い満タンでした。(爆)

練習走行ではM05も416もなかなか良い感じで走ってくれていたので手応え十分!
いよいよ予選レースです。
ミニの予選が始まる頃にサノタケさんがサポートとして応援に来てくれました。
なんとも心強いサポートです。

<ミニスポーツ予選1回目>
スタートダッシュが決まり快走するも練習用のバッテリーのまま走っていたので中盤からペースダウン。。。が、なんとか逃げ切り総合暫定3位?につけます。

<GTクラス予選1回目>
スタート直後接触がありスピンをするもなんとか立て直しトップグループを追いかけます。TOP快走のT氏の後ろに付き数ラップ様子を伺っていましたが、なんとかパスしてTOPゴール。暫定ポール獲得です。

予選1回目が終わり、サノタケさんが僕のノーメンテの416を見て「ちょっとこれじゃ駄目じゃないの〜!」と。。。てな事で、早速メンテをして頂きました。言う事もないですが、メンテ後の416はすご〜く良い感じでした。

昼休みも終わり予選2回目のスタートです。

<ミニスポーツ予選2回目>
今回もスタートダッシュが決まりグイグイと先行します。大きなミスも無く走りきりTOPゴール。ポールを獲得しました。

<GTクラス予選2回目>
スタート後T氏とISM君の間に挟まれての周回となりましたが、ISM君がアボ〜ン?で後退。その後T氏をパスをして先行するもマシャールに接触し後退してしまいます。最後までT氏をパス出来ず2位ゴール。が、予選1回目のタイムでこちらもポール獲得です。

予選を終え両クラスともカツカツモード突入で、イケテルテリーバ投入〜!
特にミニクラスは新品2回目のテリーバ投入で気合い十分、しか〜も¢∀※アンペアで充電完了で準備万端です。
一方GTクラスもカツカツモード突入で新品タイヤ投入〜
こちらも準備万端です!

<ミニスポーツ決勝>
イカシタテリーバ&¢∀※アンペア充電のおかげでスタートダッシュが決まりグイグイと逃げ切り体勢に!さすがに後半は多少パンチも無くなってきましたが、前半のマージンが大きくそのまま逃げ切り1位でゴ〜ルする事が出来ました!こちらは代表権も獲得です。

<GTクラス決勝>
スタート後3コーナーで後続が接触したようでかなり楽な展開に。。。416の動きも良く後続との差をグイグイと広げます。途中他車はトラブルがあったようでかなり楽な展開に。それでも気を抜かず最後まで攻めまくり1位でゴ〜ル!

今回のレースはM05&M11Xのデビューレースとなりましたが、なんとも良いデビューレースとなりました。M05の戦闘力もさることながら、M11Xのリニア感はGTクラスで特に性能を発揮してくれました。

今回気合い十分だったのは僕だけではありません!
そうです、ただちんさんは今回なんとトリプルエントリ〜していました。
当初一番気合いを入れていたミニスポーツは不発、次に気合いを入れていたGTクラスはお約束の?アボ〜ン!以外にもブッ本に近かったF1クラスが総合2位と大健闘していました。次回はミニスポーツとF1だけにしてみては、ただちんさん???(爆)

さて、タミチャレクラスに参加のK柳さん、す〜さん、Boss氏、Omas氏は〜
う〜ん、なんとも‥・な結果に終わりました。次回に向けて練習しましょ〜!

今回はサノタケさんのサポートのお陰でレースに集中する事が出来ました。ありがとうございます。
週末のミニLF耐久レースでは楽しみましょう!

今回参加された皆さんお疲れさまでした。

|

« 今年初の駿河湾! | トップページ | Meet the LF dayイン静岡に参加! »

コメント

すごいですねダブルウイン。
しかもM-05はデビューウインなんて。
さすがチャマさんだなと。
昨年のワーチャンコンビは無敵ですね!
そして、改めてXはやっぱり使う方が使うと違うんだなあと(涙)。

僕もそろそろ再始動を検討中です。
全然触ってもいないので、まずはメンテと練習からですが。
機会があれば、またいろいろ教えてくださいね!

投稿: Buchi | 2009年7月15日 (水) 13時20分

Buchiさん>
M-05は本当に良く走ってくれました。そしてM11Xも凄くイイ!です。レース中のミスが減り、ラインにも乗せやすいので運転が楽になった感じです。それでいてタイムアップもしている?かもしれないです。
Buchiさんが少し落ち着いたら、また一緒にラジりましょう。レースに出て皆でワイワイ楽しみましょう。その時にはマシン送ってくれればメンテしておきますよ。(笑)
SPカップにでも出てみますか〜

投稿: チャマ | 2009年7月15日 (水) 19時14分

相変わらず素晴らしい成績ですね!
チャマさんの実力もさることながら、M11Xの
評価がとても高いのが気になりました。
アンテナレスプロポがとても気になる毎日です(笑)

投稿: ASSY | 2009年7月15日 (水) 21時03分

ASSYさん>
M11Xかなりの好感触です。
走行中に修正舵が効くと言うのか、手について来ると言うのか、本当に良い感じです。
Yossyさんが購入したWレシーバー付きが今はお買い得なのでは???と言ってみます(爆)
僕個人的には4PKも嫌いではありませんが、サンワをずっと使用していたので、今の僕にはサンワが合っている感じです。

投稿: チャマ | 2009年7月15日 (水) 21時49分

日曜日はお疲れ様でした。
朝イチのチャマさんのあそこが空いてるよの一言で小柳さんBOSSさんやOMASSさんともピットをご一緒できたのでとてもうれしかったです。&とても感謝しています。

それとそんな皆さんの影響でレースにかなり集中&リラックスして走行できたりと充した一日を過ごすことが出来ました。

投稿: すーさん | 2009年7月16日 (木) 23時28分

す〜さん>
お疲れさまでした。
次回は僕もタミチャレに参加しようかな〜なんて思っています。
その時はよろしくお願いします。

次回はす〜さんエンジンも参加ですか?(笑)

投稿: チャマ | 2009年7月17日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初の駿河湾! | トップページ | Meet the LF dayイン静岡に参加! »