« 予定通リ! | トップページ | つづき〜! »

2009年6月15日 (月)

スピードパッションカップに参加!

早朝の5時に静岡を出発!
現地に着くと以外にも他の参加者は???
タミグラとは違い、開場時間とほぼ同時間に皆さん集合していました。。。

さて、早速レースの準備をします。

P1050637

今回もピットはサノタケさんとご一緒させて頂きました。

P1050643

もちろんサノタケさんの参加クラスもMシャーシクラスです。

P1050639

ほぼ二人とも同じセットになりましたが、バッテリーがサノタケさんはアトランティスの3700、僕は各社のLipoを使用する事に。

ラジ天名古屋の2階のピットはテーブル幅も十分!更に冷房完備で超快適でした。
そんなピットはあっという間に満員御礼に。。。

P1050642

受付時に参加賞としてスピードパッションの格好良いTシャツを頂きました。

P1050677
P1050678

なんとこのTシャツ国内未発売!
更にはお菓子の詰め合わせも頂きました〜

しかも〜各クラスの上位3名には賞金が!!!

  • 優勝  30,000yen
  • 準優勝 10,000yen
  • 3位       5,000yen

更に〜なんと〜
各クラス2戦の合計ポイントで総合優勝を決定し、総合優勝者はタイで開催されるSpeed Passio 2010 RC Partyご招待という特典もあります!

これで参加費2,000円(Wエントリーは3,000円)は嬉しいですね〜

今回のスピードパッションカップの開催クラスは

  • 1/10 ツーリングストックカークラス
  • 1/10 ツーリングオープンカークラス
  • F1 クラス
  • M シャーシクラス

の4クラスと、様々なカテゴリーがあるのも嬉しいですね!

興味ある方は第2戦が9/27(日)にあるので参加してみては如何でしょうか?
ちなみに9/27(日)ってタミグラ全日本の長野予選と被っているんですよね〜
さ〜てどっちに参加しようかな〜???
やっぱりスピードパッションカップですかね〜

練習走行も終わり参加者全員で記念撮影。

P1050640

サノタケさんも久々にカメラを持って〜

P1050641

HP更新するのか〜???(爆)

ドラミも終わりいよいよ予選スタートです。
スケジュールはワーチャンの時と同じく、タイムスケジュール通リ進行します。

P1050657

各クラス予選は3回!
ミニクラスのスタートは横一列からの同時スタート&周回レースに変更となりました。

さて、いよいよレースのスタートです。

つづく。。。

 

 

|

« 予定通リ! | トップページ | つづき〜! »

コメント

 ラジコンの草(?)レースで賞金が出るなんて初めて聞きました。次回は長野大会と被るんですね。う~ん、長野かな?
 それにしても今回のレポは小刻みですね(笑)。結果に期待しちゃいます。もしやレース後の写真は3人の諭吉さんに囲まれているのでは?

投稿: Yossy | 2009年6月16日 (火) 06時13分

Yossyさん>
本当賞金が出るレースって珍しいですよね〜
もらえれば更に嬉しいんですが???
次回が長野大会と被っているのが。。。どちらに参加しようかと迷い中です。
最近ブログを怠けていたので一気の更新がなかなか出来ない身体になってしまってます。(痛)

投稿: チャマ | 2009年6月16日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定通リ! | トップページ | つづき〜! »