« 遠征〜してきました! | トップページ | タミグラ掛川に参加! »

2009年4月20日 (月)

さの模定期レースに参加〜!

昨日はさの模の定期レースのGT500クラスに参加してきました。

P1050123

今回も多くの参加者で盛り上がりました!

さて今回のコースレイアウトは???

P1050118

今回のレイアウトもなかなか面白いですが、トラップ(お皿)が多数でミスを如何にしないかがキモになりました。
特に最終コーナー手前の高速シケインが個人的には楽しい&難しかったです。

さて、今回のピットは大所帯。

P1050119

サノタケさん、ただちんさん、H本くん、モッくんの5人でご一緒させて頂きました。
車検も終わり皆さん同様念入りに練習走行をした結果、今回NSXの予定でしたが急遽Zにボディを変更する事に。

今回GT500クラスは22名参加!
今回もエキパ揃いで激戦の予感が。。。

<予選1回目>
3ヒート目の前列スタートでしたが、K山氏、S崎弟君、Boss、スーさんと見慣れて面々でのヒートとなりました。
スタートで抜け出しミス無く周回をと思っていましたが、痛恨のミスでタイムロスをするもヒートトップでゴ〜ル!
なんと、暫定ポール獲得です。

<予選2回目>
後列スタートながらも中盤にトップを走っていたBossを交わしそのままゴール。
結果、予選総合2位を獲得!

<決勝>
ポールはKTさん、3番グリッドにはKBTさん、4番グリッドにサノタケさんとエキパな面々が連なります。
スタート後KBTさんに先行され3位に後退、そのまま数周ラップを重ねます。
途中2位に上がりKBTさんを追いかけますが、差が少々ありピ〜ンチ!と思っていると。。。
周回遅れの方がKBTさんがTOPと分からなかった?のかKBTさんを5周程ブロックしていたので、この時点でKBTさんに追いつきます。
そして周回遅れのマシンとKBTさんが接触、更に僕も接触でKTさんがTOPに浮上します。
なんとか2位で復帰するもKTさんに追いつくどころかお皿に乗って終了〜
そしてタイムアップ〜そのまま2位でゴールとなりました。

やはり8分間ノーミスで走りきれなかったので、今後はこの辺りを課題としていきたいと思います。

<皆さんの結果>

  • サノタケさん GT500クラス 予選4位 決勝Aメイン3位
  • ただちんさん GT500クラス 予選14位 決勝Bメイン3位
  •        F1クラス 予選?位 決勝Aメイン5位だったかな?
  • H本くん  GT300クラス 予選?位 決勝Bメイン4位だったかな?
  • もっくん  GT300クラス 予選2位 決勝Aメイン2位

今回参加された皆さんお疲れさまでした。

<おまけ〜>

今回大活躍のBoss&フライング2回のOmasさんはミニクラスにも参加!

P1050117

マークカラーのBossと世界のHaraカラーのOmasさんのバディは、ペインターでもあるBossが2枚とも作成!
そんなお二人はマーク&Haraの走り?のように?レースを?していた気がする???のは僕だけでしょうか????(爆)

|

« 遠征〜してきました! | トップページ | タミグラ掛川に参加! »

コメント

いやぁぁ 課題の残るレースとなりました。相変わらず人間力の無さを痛感いたしましたdown 真面目にどうしたら良いものか・・
一応お手手リンクを意識してんですが、結果が全てですね!完敗でした。
Bossが妙に調子良くてまいりましたよdown
相変わらずチャマさんをはじめエキパな方々は上手いですね!いつも良い刺激をもらいますが、今回も自分に何が足りないのか、皆さんに教えて貰った気がします。

お疲れ様でした。

これからもご指導お願いします。

投稿: Omas | 2009年4月22日 (水) 06時22分

Omasさん>
お疲れさまでした。
いや〜フライング2回にはビックリです。
これからもフライングマンとして頑張って下さいね!(爆)

投稿: チャマ | 2009年4月22日 (水) 09時11分

こんにちはこちらでは始めてですね。
日曜日はありがとうございます。なかなか楽しいレースでした。ひさしぶりに1/10のラジコンを触って新鮮でした。
たぶん車が完璧だったからでしょう・・・。まだまだ精進が必要です。心の修行に出なければ。

またアメリカでのTCSの日記が出来たら紹介します。

投稿: モックン | 2009年4月22日 (水) 11時52分

モックン>
お疲れさまでした。
やはり普段ミニッツで鍛えているので1/10でも成果を発揮しましたね。
さすがです!

また参加出来るようでしたら一緒に楽しみましょう。

アメリカでの活躍も期待しています。

投稿: チャマ | 2009年4月22日 (水) 18時44分

遅くなりましたが レースお疲れ様でした。わたすは 初参加でドキドキもんでしたが 楽しく まったりとレースをすることができました。結果は良くありませんでしたが 今度は大人気ない(笑)パワーソースで挑みたいと思います。

投稿: アボ~ン大好きただちん | 2009年4月23日 (木) 08時02分

お疲れ様でした。
今回のレースは予選2回目が全てだったと思います。
引っ張ってもらう形になり良いタイムが出せました。
決勝は・・・・まだまだ精進です。
ボディーですが本物には、ほど遠いですけど楽しみます。
色々とありがとうございました。

投稿: Boss | 2009年4月23日 (木) 10時13分

ただちんさん>
さの模デビューお疲れさまでした。
いつものレースとは違った雰囲気で刺激がありましたか?
次回はバッテラ起こして頑張りましょう〜!(爆)

投稿: チャマ | 2009年4月23日 (木) 20時26分

Boss>
お疲れさまでした。
今回はAメおめでとうございます。
次回は決勝上位目指して頑張りましょう〜!

投稿: チャマ | 2009年4月23日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠征〜してきました! | トップページ | タミグラ掛川に参加! »