« 今年の初釣り〜! | トップページ | 遠征〜してきました! »

2009年4月 4日 (土)

耐久レースに参加〜!

今日はタミサで開催された耐久レースに参加してきました〜!
朝の6時半にタミサに到着、既にサノタケさんは順番待ちしていました。
しか〜し、順番待ちのポールはこの方!!!

P1050030

何故か4ヒート目のハンさんがポール?でした(爆)

暫くすると2ヒート目のサトヲさんが登場〜

P1050029

おせんべいの差しれをしてくれました〜
これには葱玉でんもご満悦でした。

さて、今回のコースはこんな感じ〜

P1050031
P1050032

以外と簡単なレイアウトだったのでマシンを痛める事無く走る事が出来ました。

準備も完了〜で、車検です。
今回車検を担当していたのはこの方!

P1050033

タミサで鬼の10秒台突入を果たしたダユー氏です。
二日酔い?とは思えない爽やかスマイルでした!!!

続いて練習走行〜

P1050034

葱玉さんが真剣にコースチェックをしていました。

さて、今回のマシンはサノタケさんのTA-05Rにインプレッサボディです。

P1050035

とても素直なハンドリングで運転しやすく耐久にはバッチリのセッティングになっていました。
ボディも新発売ながらNEWインプレッサをチョイス!これまた良い動きをしてくれました〜

練習走行を終えドラミです。

P1050036

そしていよいよスタート!

P1050037

僕たちが参加した1ヒート目は雑誌社チームが参加!和気あいあいムードでスタートします。

P1050038

と、思いきやロケットスタートを決めたサノタケさんがTOPで周回を重ね後続を引き離します。

P1050045

快走をしていたサノタケさんから僕にドライバーチェ〜ンジ!
そして大きなドラブルも無くレースが進行〜

P1050042

残り10分で葱玉さんはマッタリモードでブチさんとランデブー走行を楽しんでいました。

P1050041

しか〜し、5周程ブチさんの後ろにピッタリと付いてKYな走りをしてた葱玉さんでしたが、ブチさんは後ろにいたのが葱玉さんとは気がついていなかったようです(爆)

気がつけば60分が経過〜見事TOPゴールでした〜!!!

P1050047

サノタケさん、葱玉さんお疲れさまでした!

周回表示のお手伝いをしてくれたOmasさん、応援に駆けつけてくれたH本くん、本当にありがと〜!
お礼にサノタケのRC万歳!セッティング講座の受講を一回受ける事が出来ますよ〜(爆)

さて、片付けが終わり2ヒート目のスタートです。

P1050049

2ヒート目はチェルシー、RSW、MKと強豪揃い!
そんな中、チームMKのTOPドライバーはこの方!

P1050048

緊張?と思いきや余裕の表情のYossyさんです。
レースではスタートダッシュが決まり1位を走行していました〜

そしてUSA帰りのこの方&けいやパパさんもスタート前に余裕の表情!

P1050050

ASSYさんは〜?と探していたらピットでバッテリーの充電をしていたようです。
レース詳細はYossyさん、ASSYさん、Y本さん、けいやパパさんのブログをチェック!して下さいね。

そしてミニの耐久に参加のポジエムの面々を発見!
今回のボディが凄い!

P1050051

コンデレ取ったんでしょうね〜絶対に。

さて、早々にタミサを後にしてサノタケさん&葱玉さんとある場所へ〜

P1050053

そうです!タミサです!!!
でも掛川サーキットで〜す(爆)
それぞれコソ練を開始〜

が、暫くすると雨が。。。

P1050054

それでも2パック程練習走行が出来ました〜

その後、「さわやか」でげんこつハンバーグを食べてレース&コソ練の余韻にひたっていました(爆)

今回耐久に参加された皆さんお疲れさまでした。


|

« 今年の初釣り〜! | トップページ | 遠征〜してきました! »

コメント

今日はお疲れさまでした!
予想通り、STF優勝おめでとうございます。

久々のタミサでしたが、やっぱり素晴らしい雰囲気でした。
今年はタミサでのタミグラをもっと増やして欲しいですね~。

あと、例のものを渡せなくてすみません。
なるべく早く渡せるようにしますね。

投稿: ASSY | 2009年4月 4日 (土) 22時45分

 昨日はお疲れ様でした。STFは順当勝ちでしたね。昨日は天候も良く、私たちも久しぶりのタミサを満喫することができました。
 あと、ASSY君のブログにもありましたが、ランチはチャマさんに紹介してもらったお店で取りました。雰囲気もよくとても美味しかったです。
 それにしても、あの後掛川で練習とは・・・。その気力に脱帽です。

投稿: Yossy | 2009年4月 5日 (日) 09時05分

ASSYさん>
お疲れさまでした。
いい流れでレース進行出来たので中盤以降は楽しみながらのレース展開となりました。
最近タミサでのツーリングのレースがありませんが、開催してくれる事を願っています。

例の物をいつでもいいですよ〜

投稿: チャマ | 2009年4月 5日 (日) 16時33分

Yossyさん>
お疲れさまでした。
午前中は絶好のレース日和でしたね。
次回タミサでご一緒出来るのを楽しみにしています。

そしてランチありがとうございます。
また行ってあげて下さい。

掛川のコソ練は途中で雨が降ってきたので。。。でしたが、良い練習になりました。

投稿: チャマ | 2009年4月 5日 (日) 16時36分

さすがは,STFさんですね.タミグラトップドライバーが3人もいますし・・・.レース中にいろいろ指導いただきありがとうございました.指導いただいたことをチーム員で共有した後は,みんないい感じで走ることができたと思います.ありがとうございました.ランチもおいしかったです.
掛川は雨降ったんですか・・・.私が掛川に帰ったから?(笑)

投稿: Y本 | 2009年4月 5日 (日) 20時38分

Y本さん>
耐久お疲れさまでした。
ラジレス&時差ボケ?だったとは思えない走り!さすがです。

やはり、掛川の雨はピンクな方のせいだったの???(爆)

ランチありがとうございました〜

投稿: チャマ | 2009年4月 5日 (日) 21時46分

週末の耐久ではお世話になりました。有難うございました。
またしてもぐずぐずな走りで、シケインと化し、
ご迷惑をおかけしただけでなく、
しかも「コースを横切る時は気を付けましょう」と書いている側にもかかわらず…トップ走行中の葱玉さんのマシンを足でヒットしてしまうお粗末さ…STFの皆さん、本当にごめんなさい。

でもSTFの方々と同ヒートで走れたのは、
すごく嬉しかったし、
Z氏製作のTT-01Eはすごく気持ちよく走れました。
しかしサノタケさん、チャマさん、葱玉さん、
皆さん本当に速いですねー。

遅くなりましたが、お礼まで。
本当に有難うございました!

投稿: ブチ | 2009年4月 6日 (月) 20時07分

ブチさん>
耐久お疲れさまでした。
ブチさんの成長ぶりは最近凄いですね。
このまま無理の無い範囲で練習すれば更に上達しますよ〜
頑張ってくださいね〜。

次回ご一緒する時もよろしくお願いします。

投稿: チャマ | 2009年4月 6日 (月) 20時32分

>STFのみなさん
なんか凄く順調だったみたいじゃないですか。葱玉氏もスティックつかってるし、準備万端、結果順風と横綱相撲は流石ですね~
インプレッサもカッコイイです。はやくスペアボディでないかなあ。

>ブチさん
この人たちにはそれぐらいのハンデがあったほうがいいです。マジ接戦ならともかく、独走状態なら壊さない程度に蹴っ飛ばしてあげてください(笑)せっかくだからドラマ作っておかなきゃ。

投稿: くろぅど | 2009年4月 7日 (火) 14時45分

くろぅどさん>
インプレッサ良かったですよ〜!
まだスペアボディ出てないですが。。。

投稿: チャマ | 2009年4月 8日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の初釣り〜! | トップページ | 遠征〜してきました! »