« タミグラ掛川に参加! | トップページ | ちょっとお出掛け! »

2009年4月29日 (水)

ちょっとお出掛け〜!

今日はお子ちゃまを連れて近場へ遊びに出掛けました〜
最初に向かったのは〜海のはくぶつかん(東海大学海洋科学博物館)です。
三保にある水族館ですが、以外にも僕は水族館が好きで、今迄に色んな水族館へ行っています。
今回はお子ちゃま連れだったので子供メインで館内散策しました。
以前来た時よりもかなりきれいになっていました。

早速入館〜!

P1050184

何このニョロニョロしたの?

P1050186

ウツボでした〜!

その他にもこんな魚達がたくさんいました。

P1050191_2  
P1050192_2
P1050194_2

先に進むと大きな水槽が!!!

P1050195

お子ちゃまは直ぐに飽きてしまいましたが、僕は暫く見入ってしまいました。(爆)

P1050200

水族館の定番!サメや〜

P1050201

マンボウも泳いでいました。

更に進むと他の魚もいっぱい〜

P1050207
P1050208
P1050209
P1050210
P1050215

やはり締めくくりはコレ!

P1050217

ニモ〜!です。

P1050218

しかも〜こんなにいっぱい泳いでま〜す!!!
なんと、水槽の中央部からも覗けるようになっていましたよ〜

そして、違うスペースへ行くと〜

P1050220

何これ?
って思ったら、なんとクジラの骨でした。
それにしても超デカッ!!!

こちらのスペースは科学的な事が多くお子ちゃま向けではありませんでしたが、小学生〜は楽しめそうな感じでした。

ちなみに僕が気になったのは。。。

P1050222

船舶免許を取る時に覚えたロープの結び方!コーナーです。
以外に結び方忘れていましたよ。(痛)

既に飽きてきたお子ちゃまでしたが、お土産コーナーでコレに反応!

P1050226

ニモのぬいぐるみです。
これでご機嫌になってくれました〜(爆)

水族館を後に、久能街道にあるすんぷ夢ひろばへ行きました。

P1050237

近場にあるにも関わらず行くのは今回が初めてです。
メイン施設は 天下泰平の湯 の温泉施設です。
温泉施設は有料ですが土日祝は大人1155円、小人575円と思っていたよりも安かったですが、お子ちゃまがまだ幼児と言う事で今回は温泉施設には入りませんでした。

温泉以外にも〜

P1050246

徳川家康ミュージアムもありました。
ここは300円でしたが、お子ちゃまが寝ていたので入りませんでした。

無料スペースの中にこんな場所を発見。

P1050240

足湯がありました〜
手前が空いていたので早速足湯に入ってみました。
が!

P1050243

超〜アツイ〜!!!
どうやら手前から温度が下がっていくようで、僕が入った場所は1番熱いので誰も入っていませんでした。
どうりで誰も入っていない訳です。
それを知った嫁は隣の足湯に浸かったのは言うまでもありません。。。

最後にお土産屋さんに寄ってみました。
そこで気になるアイテムを発見。

P1050248

携帯等に貼るうつし金蒔絵です。
早速、浮世絵を買ってみました。

P1050269

なかなかクオリティが高く良い感じ〜
しかも500円とリーズナブル!

帰る頃になってお子ちゃまが起きたので記念撮影〜

P1050268

以外に近場にも楽しい場所がある事を知った一日でした。
次回はゆっくり温泉に行きたいと思います。

|

« タミグラ掛川に参加! | トップページ | ちょっとお出掛け! »

コメント

チャマさんのパパの姿ですね!笑
ラジコンのチャマさんしか見ていない僕から見ると、なぜか新鮮に感じます・・・

やはりトップドライバーは家族サービスもかかさないんすね!

投稿: 掛川のT | 2009年4月30日 (木) 12時03分

Tさん>
M氏&I氏から聞きましたが就活忙しいようですね。
頑張って下さいね。

ブログにはアップしてませんが、今年は割と家族サービスしてますよ。
去年がラジやり過ぎていたので当然ですが。(笑)
でも、他のパパさんよりは駄目パパかもしれません。。。

投稿: チャマ | 2009年4月30日 (木) 18時29分

 家族サービスしてますね。私は徳川家康ミュージアムが気になりました。今度行ってみたいと思います。
 私は・・・というと、明日から京都に遊びに行く予定です。どのスポットもきっと鬼のように混雑していると思いますが、覚悟の上の出陣です(笑)。

投稿: Yossy | 2009年5月 2日 (土) 11時38分

我が家も昨年、海の博物館に行きましたが、意外と子供よりも自分自身の方が楽しんだ記憶があります。
もちろん子供も屋内外の体験コーナーに興味深々でした。
すんぷ夢ひろばには、入り口まで行ったんですが、
駐車場が満杯で諦めて帰ってしまったので、次回は行ってみたいと思います。
我が家は明日は渋滞覚悟で、東の方に行って見ます。
事故だけには気をつけて行ってきますね。

投稿: ASSY | 2009年5月 2日 (土) 22時35分

自分も静岡方面へ良く遊びに行きますので近場の旅行レポまた是非掲載してください。水族館の方お子様がもう少し大きくなったら行きたいと考えています。

投稿: WISH | 2009年5月 3日 (日) 08時47分

ASSYさん>
体調はどうですか?
東へのお出掛け楽しんで下さいね。

すんぷ夢ひろばは今は割と空いているのかもしれませんね。
次回はゆっくりと温泉に行く予定です。
海の博物館も近いので今後も行きたいと思っています。

投稿: チャマ | 2009年5月 3日 (日) 14時33分

WISHさん>
了解です!
最近ボチボチ近場へは行っていますが写真を撮るのを忘れてしまっていてアップ出来ていませんが、今後はアップしていきますね。
水族館は大人〜子供まで楽しめるので僕は結構好きです。(笑)

投稿: チャマ | 2009年5月 3日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミグラ掛川に参加! | トップページ | ちょっとお出掛け! »