« 予備予選は通過〜! | トップページ | 名古屋オートトレンド2009へ行ってきました! »

2009年3月 2日 (月)

買っちゃう買っちゃう〜!!!

先日サノタケさんとコソ練に行ってきた時のある一場面です。

「お〜!タ☆ヤの新しいブラシレスシステムあるじゃ〜ん!」
サノタケさん「マジ?どれどれどれ〜」
「コレコレコレ〜!でも1個しかないよ〜」
サノタケさん「すみませ〜ん、これくださ〜い!」
店員「ありがとうございま〜す」

更に。。。

「お〜!タ☆ヤのLF(A123)バッテリーセットもあるじゃ〜ん!」
サノタケさん「マジ?どれどれどれ〜」
「コレコレコレ〜!でも1個しかないよ〜」
サノタケさん「すみませ〜ん、これくださ〜い!」
店員「毎度ありがとうございま〜す」

P1040786

って事でタ☆ヤの最新アイテムのテストを開始〜

サノタケさん「チャマ氏マシンは何仕様?バッテリー何?」
「今度のストチャレ仕様だからGP3700で〜す」
サノタケさん「僕はLFバッテリーで走るから重量制限無しで走るね〜」
「マジ?ズルイ〜!でもLFバッテリーの使用の時は重量制限無いんですよね〜」
サノタケさん「そうそう、だから俺の超ハヤッだと思うよ〜」
「マジ?ズルイ〜!でも、本当に超ハヤッなのかな〜???」

詳細はそのうち?多分?恐らくサノタケさんのHPにアップされる???かも。。。(爆)

その後、僕は先日ある物をゲッチュ〜!した、それを試しました〜!

P1040788

僕の持っていたEOS610i DUOをサノタケさんに買って頂き、僕はそれを元手にEOS610i DUO2にバージョンアップ〜しました。
ちなみにDUOとDUO2の違いは放電機能があるか無いかの違いです。

P1040757

先日購入したアトランティスAL106Bも放電機能はありますが、実質マックス20Wまでと言う事で6セルだと2.7A前後でしか放電が出来ませんが、今回購入したDUO2は50Wまで対応しているので6セルで6.9A前後まで放電が可能なので、DUO2はかなりイケテル感じです。
サブCはもちろん、LF(A123)やリポも試しましたが、DUO2は次世代バッテリーにも良い感じのようです。

って事で、次回のオートトレンドはDUO2を持って行く事になりそ〜。
そんな事よりもマシンのメンテをしなければ〜。。。
ヤバッ!間に合うかな〜???

|

« 予備予選は通過〜! | トップページ | 名古屋オートトレンド2009へ行ってきました! »

コメント

なんだか、みるみる装備が充実してますね~。

ブラシレスシステムは僕もゲットしたので、近いうち情報交換しましょう。
アトランティスは、そのボディサイズから想像できないほど多機能なので、タミグラ遠征用として重宝するんじゃないでしょうか。
LFバッテリーを使うのであれば、放電はあまり気にしないでいいですからね。

投稿: 葱玉 | 2009年3月 3日 (火) 11時37分

葱玉さん>
ブラシレスちょっと難ありかもしれませんが、色々と試していきたいですね。

アトランティスAL106Bの魅力はなんと言ってもボディサイズにあると思います。
ただ、操作敵な事、画面表示でのデータ量を考えるとハイペリオンDUO2の方が内容が濃い感じですね。
荷物を出来る限り軽量化したい時はサイズ的にアトランティス、それ以外では万能なハイペリオンが活躍しそうな感じです。

投稿: チャマ | 2009年3月 3日 (火) 21時49分

 Newアイテムを続々とゲットされてますね!どれも気になるアイテムです。今週末の名古屋でいろいろと聞かせてくださいね!

投稿: Yossy | 2009年3月 4日 (水) 22時47分

ブラシレスはとっても興味があります。
チャマさん、サノタケさんのインプレッションを楽しみしたいと思います。
また次回ご一緒するレースの際には教えてくださいね~。
今週末のタミグラがんばってください!

投稿: ASSY | 2009年3月 4日 (水) 22時55分

Yossyさん>
Newアイテムは少しづつですが試して行きたいと思っています。
ブラシレス、A123(リフェ)等気になる物がいっぱいです。

週末はよろしくお願いします。
楽しんでレースをしましょ〜!

ASSYさん>
ブラシレス僕も気になっています。
メリット、デメリットがありそうですが今後の事を考えると試してもいいかな〜なんて思っています。
今回の名古屋はご一緒出来ませんが、次回ゆっくりと語りましょ〜!

投稿: チャマ | 2009年3月 5日 (木) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予備予選は通過〜! | トップページ | 名古屋オートトレンド2009へ行ってきました! »