« タミヤGPイン東京に行ってきました〜! | トップページ | 今年の初釣り〜! »

2009年3月30日 (月)

エポックGPに参加〜!

昨日はただちんさんのエンジンカーのアシスタントも兼ねてエポックGPに参加してきました。
掛川サーキットに向かう車内で、ふと温度計を見ると〜

P1040985

な〜んと!気温4°ではないですか〜
3月末なのに〜と思いつつも会場入りしました。

今回のピットはただちんさん、K柳さんとご一緒させて頂きました。

P1040989

K柳さんはミニ&タミチャレに参加でしたが、ただちんさんはなんと!ストチャレ&F1&スーパーMK2のトリプルエントリーでした。

僕もK柳さんと同じくミニ&タミチャレにエントリーしました。

P1040988

今回のボディはコレです。

P1050002

ミニクラスはNEWミニ、タミチャレにはRX-7を使用しました。

受付&車検が終わりドラミです。

P1040986

今回も多くの方が参加していました。

P1040987

遠方では京都からの参加者も。。。

その他にもポジエムな方〜チェルシーな方

P1040997

ポジエムのワッシーさん&スーサンと、チェルシーのHタさんは気合い十分〜
そんなワッシーさんからある物を頂きました。
な〜んと新型バッテリーのCHOCO123です!

P1040991

充電中の温度管理には十分注意が必要のようです。(爆)

そして〜☆な方々も参加です〜

P1040994

そんな☆のピットの奥には怪しい方が。。。

P1040993

今回F1に気合い十分?で参加のKTJR氏です。

P1040995

そんなKTJR氏がA野君のボディを手に何やら指差ししています???

P1040996

ポルシェ911 GT3 カップカー Team KTRかと思えば〜
ポルシェ911 GT3 カップカー Team KTJRボディになっていました。(爆)

と、まぁ和気あいあいとレースを楽しみました!
が、なんと言っても今回のメインはただちんさんのエンジンカーのサポートです。

P1040998

予選2回目に信じられな〜い!走りでポールを獲得したただちんさんを、僕、K柳さん、KTJR氏、スーサンでフルサポート!

なんとか決勝の暖気運転も無地に終了〜で、まさか?のスターティンググリッドにポールで付きます。

P1050009

そのただちんさんが〜まさかの安定した走りで1位をキープ!
このまま行けば優勝〜だ〜とサポーター全員が喜んでいると〜
何やらただちんさんのマシンが暴走〜???
気がつけば受信機用のバッテリーのコードが断線して走行不能に。。。

P1050010

結局今回も給油まで走る事が出来ませんでした。。。
何時になったら給油が出来るんでしょ〜(爆)

さて、今回の僕のレース結果です。

<ミニ>

予選4位 決勝2位

P1050011


決勝では終盤1位の走行のA堀君を追いつめるも届きませんでした〜
残念〜

<タミチャレ>

予選2位 決勝2位(1位)

P1050012


予選からM月君に逃げ切られ、決勝でも一度も前に出る事が出来ませんでした。
決勝の後車検でM月君が回転オーバーで失格になってしまい繰り上げで1位になりましたが、実質M月君には完敗でした。

P1050003

最近ヤングな面々の勢いが凄くおじさん達は失速気味?です。
ユンケルでも飲んで気合い入れないとヤバイかも〜!

自分のレースが終わりKTJR氏の最新アイテム?でF1を見る事に〜

P1050004

今年も荒れた開幕戦となりましたね〜!!!
今後が楽しみです。

レースも無事に終了〜お楽しみ抽選会〜

P1050016

KTJR氏はモータースタンドをゲッチュ〜

P1050019

A野君はステッカー&車高ゲージ?をゲッチュ〜

P1050021

K柳さんはステッカー&トーインゲージ?をゲッチュ〜

P1050018

すーさんは虫メガネ???をゲッチュ〜

P1050022

ただちんさんはキャンバーゲージ?をゲッチュ〜

P1050017

そして僕は〜フェラーリーのプラモをゲッチュ〜!!!
しましたが、すーさんJrにプレゼントしました〜
無事に完成するんでしょうか〜(爆)


<皆さんの結果>

ただちんさん

  • タミチャレ 予選6位 決勝Aメイン4位
  • F1 予選10位 決勝Aメイン?位
  • スーパーMK2 予選1位 決勝Aメインリタイヤ 

K柳さん 

  • ミニ 予選12位 決勝Bメイン2位
  • タミチャレ 予選9位 決勝アボ〜ン!

今回参加した皆さんお疲れさまでした。

 

|

« タミヤGPイン東京に行ってきました〜! | トップページ | 今年の初釣り〜! »

コメント

 今回もエポグラは盛り上がったようですね。それにしても両クラスとも好成績!さすがです。
 そう言えば、以前はよくエポグラでご一緒させて頂きましたね。今は大人の事情で参加できませんが(苦笑)。 

投稿: Yossy | 2009年3月31日 (火) 07時37分

Yossyさん>
今回も遠方からの参加者がいましたよ。
ただ、23Tクラスが無かったのが残念です。。。

その昔エポックのレースでチキチキしていたのが懐かしいです。
次回は〜とは行きませんが、いつかご一緒できるとと?いいですね〜

投稿: チャマ | 2009年3月31日 (火) 08時06分

05のセットの助言ありがとうございました。
あれでスゴクよくなったのに最後単独アボンして生かせなくて後悔です。

チャマさんもCHOCO123導入ですね!
特長は超超軽量なことと低コスト(10セル105円)
ですかね!デメリットは熱に超弱いことと「もしかしてお菓子じゃない?」ですかね~smile

投稿: ワッシー | 2009年3月31日 (火) 12時43分

お疲れ様でした。いつも参加していただいてありがとうございます。また、4月のタミチャレも参加してくださいねー!M月君が悔しがってたのでまたチキチキしてあげてください!笑
あと、23Tいっしょに走りたいですー!着いていけないと思いますが!笑

投稿: 掛川のT | 2009年3月31日 (火) 13時04分

日曜日はお疲れさまでした。
タミチャレにMクラスにチャマさんVSエポック若手の争いに観ていてとても楽しかったです。
タミチャレ決勝。。。お腹の調子が宜しくなくゴール直前を見ることが出来ませんでしたが最後はどっちが落ちたのかドキドキしました。
・・・それとフェラーリありがとうございました。
とりあえず接着剤用意してからチャレンジさせたいと思います。

投稿: すーさん | 2009年3月31日 (火) 16時05分

ワッシーさん>
お疲れさまでした。
いや〜タミチャレの予選2回目のアボ〜ン!はもったいなかった〜。。。
次回はリベンジしましょ〜!

choco123美味しかったです〜???(爆)

投稿: チャマ | 2009年3月31日 (火) 22時05分

掛川のTさん>
お疲れさまでした。
最近の皆さんの走りにはお手上げ状態です。
やはり若い!っていいですね〜
おじさんはボチボチ頑張ります!(爆)

23Tレースが今回無かったのが残念ですが、次回は23Tも開催?するのかな???
その時は一緒にチキチキしましょ〜

投稿: チャマ | 2009年3月31日 (火) 22時08分

すーさん>
お疲れさまでした。
本当!エポックの若手の皆さん速いですよね〜
このままでは。。。と思ってしまいます。

フェラーリーは接着剤が必要ですか〜
それではまだJr君じゃキツイかな〜
気が向いたら作ってみてくださいね。(爆)

投稿: チャマ | 2009年3月31日 (火) 22時11分

エポグラお疲れ様でした。今回はエンジンのアシスタント有難うございました。次回は給油ができるように頑張ります(笑)今度はもう少し活きのいいバッテラでチャマさんの前を走らせていただきますね 次回も宜しくです。

投稿: アボ~ン大好きただちん | 2009年3月31日 (火) 23時12分

ただちんさん>
今回も給油が出来ませんでしたね〜
かなりGoodな走りをしていただけに残念です。
次回は?完走してくださいね〜

バッテラそろそろ購入ですね〜!!!

投稿: チャマ | 2009年3月31日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤGPイン東京に行ってきました〜! | トップページ | 今年の初釣り〜! »