« 暑い〜! | トップページ | 予備予選は通過〜! »

2009年2月23日 (月)

R.SPIRITレースに参加〜!

昨日は不参加の予定でしたがR.SPIRITのレースに超準備不足ながらも参加してきました〜!

P1040775

今回のピットはK柳さん、ワッシーさんとご一緒させて頂きました。
ワッシーさんは今年気合いを入れると言うミニクラス(クラス2)に参加です。

P1040772

今回も美味しいチョコスナック菓子を頂きました。
ありがと〜

一方K柳さんは〜

P1040780

予選が終わり余裕〜な感じで話をしていましたが。
「ヤバイ〜!!!クラス1の決勝の充電忘れてた〜」
と慌てて充電開始〜
結局間に合わなかったようなので僕の新品バッテラをお貸ししました。
その新品バッテリーですが、イカシテ無かったようで12分持たなかったようです。
ゴメンナサイ!!!

さて、僕はと言うと〜

P1040771

今回はZの2台体勢〜!
クラス1(バスタブ+500円タイヤ+GTチューン)にはZのVer.ニスモ
GT3700クラスには350Zを投入〜

エントリーはしてあったものの、体調不良があったので参加を前日の夜に決めたので、超準備不足での参加となりました。
それでもなんとか充電器フル装備(ハイペリオ〜ン&アトランティス〜&セルマスタ〜)で充電も間に合いました。
気になる結果は〜

クラス1・第1戦:予選2位 決勝リタイヤ

クラス1・第2戦:予選2位 決勝2位

GT3700・第1戦:予選1位 決勝2位

GT3700・第2戦:予選2位 決勝2位

クラス1はS井さんに完敗〜&GT3700はやまちゃ〜んに完敗〜でしたが、準備不足の割にはいい結果でした〜

ただ、クラス1に関してはバッテリーが。。。
K柳さんにお貸ししたのも新品でしたが、死んでいたようです。。。
これからクラス1に参加するなら2200のバッテリーを購入ですかね〜
それともクラス1の参加辞めようかな〜

GT3700クラスに関しても決勝のレース時間15分を考えると、そろそろアトランティス3700の新品購入かな〜なんて思っています。

今回参加された皆さんお疲れさまでした。

|

« 暑い〜! | トップページ | 予備予選は通過〜! »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
相席させてもらい嬉しかったです。
体調不良であの走りはホントすごいですcoldsweats02
またよろしくお願いします。

投稿: ワッシー | 2009年2月23日 (月) 21時18分

お疲れ様でした。
いつもいつも、バッテリーやらモーターやらお借りしてすいません。クラス1も3も成績も出せなかったし・・・。まためげずに参加します。次回も宜しくお願いします。

投稿: K柳 | 2009年2月23日 (月) 21時51分

ワッシーさん>
お疲れさまでした。
ワッシーさんのミニの活躍は今年期待しています。
ミニの代表権獲得目指して頑張って下さい。

K柳さん>
お疲れさまでした。
予選のスーパータイムがあっただけに残念ですね〜
次回は完走?目指して頑張りましょ〜

投稿: チャマ | 2009年2月23日 (月) 22時57分

 今回はバッテリーでいろいろあったようですね。それにしてもタミヤの3700もお亡くなりになるんですね。ASSY君なんかはかなり好調を持続できているようです。私の3700はイマイチなので、フォートレスを使って性能をチェックしているところです。数本見たところではやはり劣化が見られています。

投稿: Yossy | 2009年2月24日 (火) 07時25分

Yossyさん>
当然ですが、バッテリーの管理はコマメにしなければ駄目ですね。今回それを怠っていたんので、バッテリーが生きているのか?確認せずにレースに参加してしまいました。
タミヤ3700バッテラですが、最近のロットの方がお亡くなりになる確率が高い気がします。

静岡のショップレースでも3700までのバッテリー(タミヤ以外も可)が主流になったので、そろそろ本当にアトランティスを購入したいと思います。

投稿: チャマ | 2009年2月24日 (火) 08時06分

3700ですが、2年以上前のものがまだ十分使えるのに対し、1年半前の物が1セルダメになったのもあります。
それでも、十分元をとったかなと思えるほど使ってますね。
最近のロットがあまり良くないようなので、今のものを大事に使っていこうと思います。

投稿: ASSY | 2009年2月25日 (水) 23時30分

ASSYさん>
そうですね、僕も先日の掛川のレースの予選2回目用に充電していたのはワーチャン用にと新品で買ったバッテリーでしたが、1セル死んでいました。2回目の充電で死んでしまうとちょっと困りますね〜。
タミグラレース用のバッテリーを今後どうするか悩む所です。新品購入なのか?古いものでレースに出るか?ただ、新品購入は少し抵抗があるのは事実です。

投稿: チャマ | 2009年2月26日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い〜! | トップページ | 予備予選は通過〜! »