« フォートレス活用〜! | トップページ | ハイペリオ〜ン! »

2009年2月 2日 (月)

ホングウのレースに参加〜!

昨日はツインリンクほんぐうで開催されたEPラウンドのグランドツーリングクラスに参加してきました。
当日はRCスポーツ誌の「自主チャレ」の取材もあり、サノタケさんと一緒に自主的にチャレンジしてきました。(爆)

早朝の7時過ぎに現地に到着〜早速ピットを構えレースの準備をします。
う〜ん、それにしてもサムイ〜
ピットの準備が出来、ふと横を見ると〜

P1040654

何やら蛍光イエロー&黒くて丸い物をいっぱい出している方を発見〜!!!(爆)
カツカツモード?のサノタケさんを横目に僕はマッタリ?準備を始めます???

ってな訳で今回のピットはこんな感じ〜

P1040655

今回参加したグランドツーリングクラスはWデッキがOKだったので、TRF416をチョイスしました。
レギュはGTチューン、500円タイヤ、ギヤー比6.5、スケールボディといった感じです。
とりあえず練習走行用のストレートパックを充電しました。
予選〜レース用のバッテリーはウォーマーでヌクヌクモード突入〜です。

そして今回もボディはコレ!

P1040656

TRF416+コントロールタイヤとの相性が良いZをチョイスしました。
練習走行用のタイヤは珍しく蛍光イエロー???
実はサノタケさんのお古タイヤ(かなりGoodなブツ)をくすねちゃいました。
って事で蛍光イエローです。(爆)
でも、よく見るといつもの蛍光オレンジよりも蛍光イエローの方が格好イイかも?
皆さんどう思いますか〜???(爆)

暫くするとRCスポーツチームも登場〜

P1040658

RCスポからはミスターT氏と、さべ〜じん氏がF1クラスに参加です。
更に〜RCスポの助っ人(ゲスト)としてこんな方も参加していました。

P1040677

な〜んと、TECHレーシングの蟻塚さんです。
そんなTECHさんがこんな物を展示していました〜

P1040665
P1040666

このTECHのF1ですが本当に良く走っていました。

P1040667

特にXバーがすご〜く良い動きをしてくれているようです。
これなら走らせたい〜なんて少し思ちゃいました。。。

準備も完了〜って事で横を見ると〜

P1040657

腰痛持ちのスタリオンさんが。。。
今回もイカシタボディを現地でカットしていました。

そんなスタリオンさんは今回こんなボディで参加していました。

P1040679

とても腰痛とは思えないポージングゥ〜です。(爆)

P1040683

それにしても超カッコイイ〜!!!
でもバッテラの燃費悪そ〜???

そんなこんなでドラミ&コンデレです。

P1040659

今回も力作が勢揃いで〜す。

P1040662

毎回皆さん本当にスゴイの一言です。
今回コンデレに選ばれなかったですが、このマシーンには感動〜

P1040663

かなりのマニアに間違いないでしょ〜
それにしてもクオリティ〜高い〜

朝は超寒かったですが天候には恵まれました〜

P1040664

そして練習走行スタートです。
今回練習走行が何回か出来たので、ものすご〜く助かりました。

練習も終わり一段落〜
ふとピットを見ると〜

P1040670_2

今回思っていた以上の参加でした。
皆さん寒さに負けずラジバンダリ〜楽しんでましたよ〜

さて、予選の準備をはじめるサノタケさんのバッテラをチェ〜ック!

P1040674

なんと!最近レースで使用しているアトランティスのイカシタ3300&3700を投入〜

(僕)それってズルイ〜サノタケさん〜(ニヤリ)

(サ)このバッテラなかなか良いよ〜

(僕)そ、そんな〜(ニヤリ)

(サ)でも、貸してあげない〜

(僕)じゃあ、僕こんなんで頑張ります(ニヤリ)

(サ)な、なに〜???

って事で大人げない僕は〜。。。

P1040675

アトランティスの4500バラセル(セレクトバッテラ)の新品〜を投入&はいぺりにょ~んで充電させて頂きました。
やっぱり新品バッテラは速かった〜!!!
このバッテラの事は現地に着くまでサノタケさんには内緒にしてたのは言うまでもありません。(爆)

当初マッタリモードでな〜んて言っていましたが、いざレースが始まると〜

P1040669

新品タイヤを投入〜してました。。。

そして午後になって暫くすると〜

P1040676

エキパな方が登場〜
さべ〜じん氏のF103アニバをチョコチョコ〜って治していました。
さすがエキパな方の作業は正確かつスピーディです。
そんなエキパな方は今年タミグラに参加?する?の〜???(爆)
更に〜Oya氏もタミグラ出る〜って事で今年のタミグラはどうなるのか楽しみです!と言ってみる。。。

そんなこんなで一日楽しまさせて頂きました。
レース結果はRCスポーツに掲載されるようなので、そちらで。。。

最後に恒例の抽選会〜

P1040689

サノタケさんはタミヤスプレーをゲッチュ〜

そして〜

P1040690

僕はTECHのホイールをゲッチュ〜

おまけで〜

P1040691

じゃんけん大会で見事勝利!
サノタケさんがピットボックスをゲッチュ〜しました。

今回参加された皆さんお疲れさまでした。

|

« フォートレス活用〜! | トップページ | ハイペリオ〜ン! »

コメント

 う~ん、結果が気になる~。それにしても、エキパな方たちはタミグラ出るんですか?って、それはないか・・・。
 私は今週末のレースに参加する予定です。今年初レースなので気合満々といきたいところですが、パワーソースにやる気が感じられません(笑)。とりあえず楽しんできますね。

投稿: Yossy | 2009年2月 5日 (木) 22時38分

Yossyさん>
エキパな方々がタミグラに出たらって思うと。。。
まぁ、無いと思います。(爆)
ホングウのタミチャレ楽しんで来て下さいね。
僕は土曜のタミグラでカツヲになってきま〜す???アレ?

投稿: チャマ | 2009年2月 5日 (木) 23時54分

先日はお疲れ様でした〜
あのポージング後から腰の調子が悪いのは内緒です!(笑)
レース後のお手合わせ、とても刺激になりました!また次回もよろしくお願いしますね♪

投稿: スタリオン | 2009年2月 7日 (土) 01時00分

スタリオンさん>
先日はお疲れさまでした。
とてもギッ○リとは思えないポージング最高でした。
またご一緒した時はよろしくお願いします。

投稿: チャマ | 2009年2月 7日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォートレス活用〜! | トップページ | ハイペリオ〜ン! »