« ハイペリオ〜ン! | トップページ | 今年もキタ〜! »

2009年2月 8日 (日)

タミグラin掛川! アボ〜ン大好き〜???

今日はタミグラin掛川に参加してきました。
思っていた以上の参加者で今回も大にぎわいなレースとなりました。

P1040726

今回のピットはこんな感じ〜

P1040721

ただちんさんと〜

P1040728

葱玉さん、YGさん、とそのお友達とご一緒させて頂きました。

今回はスーパーGTクラスとコレに参加です。

P1040722

前回のレースから超フルメンテ済みのナイトレージ!
エンジンの調子も抜群〜

そしてこのデカ物にはこの方も参加です。

P1040727

前回のレースからノーメンテなナイトレージを持ち込んできました。
ノーメンテでも気合い十分な葱玉さんは新品パーツを大量投入〜?
って事で終止ただちんさんのサポートを受けていました!(爆)
本当はただちんさん僕のアシスタンとだったのに〜。。。
でもエポックのT君が僕のアシスタントをしてくれたので安心〜でした。
ありがと〜!

そんなこんなで準備も完了〜
練習走行開始です。
スーパーGTのレイアウトはこんなんでした。

P1040720

高速セクションに多数のトラップが仕掛けてあったので皆さん練習走行からアボ〜ン!していました。
そんなトラップの餌食になった方は〜

P1040716

ただちんさん〜!

更に〜

P1040718

Y本さん〜

更に〜
今回タミグラ初参戦の〜

P1040723

Omasさん〜!

他、多数の方がアボ〜ン!していて、あちこちでタイヤ、部品が飛び交っていました。

そしてナイトレージクラスのレイアウトは〜

P1040719

オーバルコースではないですか〜
でも、気持ちよく全快で走れました〜

ドラミ&コンデレも終わりレースのスタートです。

<ナイトレージ>
予選1回目
暖気運転も終わり、ただちんさんが僕&葱玉さんのマシーンを持ってスタート地点に向かいます。
そしてスタート!しましたが。。。
ただちんさんがS崎兄君と話をしていて僕&葱玉さんのマシンを持ったまま〜。。。
暫くすると異変に気づき〜スタート旗を持った方にただちんさんが「スタートとしたの?」と何やら聞いていたとかいないとか?。。。
慌ててマシンを置いたのは内緒の話です。(爆)
そんな出遅れたスタートながらも絶好調のマシンはグイグイ順位を上げていきます。
そして気がつけば予選1回目2位でゴ〜ル!

予選2回目
プラグが逝ってしまいリタイア〜
それでも予選総合4位となりました。

決勝
良い感じでスタートを切り2位でトップを追いかけます。
しか〜し、バックストレートのシケインで痛恨のスピ〜ン、ホームストレートのジャ〜ンプで前転〜等のアクシデントで大きく順位を落とします。
そして何位を走行しているのか?解らないままタイムアップ〜
結果、ビリかな〜なんて思っていたら4位でゴールしていました〜

そんなナイトレージクラスは、気がつけばこんな方が優勝〜していました。

P1040734

そんな葱玉さんは〜いつ1位になったのか?解らなかったそうです。。。

<スーパーGT>

予選1回目
ベストラップ方式の予選、後列からのスタートだったのでなんとかクリアーラップを狙いスタートします。
と思いつつもスタートダッシュが決まり1周目でいいポジションに付きます。
しか〜し、Y本さんがスーパーラップを次々に叩き出しその差は離れるばかり。
結果、予選1回目暫定5位に。

予選2回目
予選2回目用に充電していたバッテリーが1セル死んでいたようで、急遽他のバッテリーを充電。
ギリギリまで引っぱりますが、万充電にならないバッテリーで予選をスタートする事に。。。
これは前半に勝負〜と気合いを入れてタイムアタックに入ります。
しか〜し、タミヤのMCの方が周回レースと勘違いしていたようでタイムアナウンスをしてくれなかったので何秒で走っていたのか???
そして気になる結果が貼り出されます。
気になる結果は予選1回目のタイムを0.3秒更新で、予選総合3番手までジャンプアップしていました。

決勝
ポールにはただちんさん、2番グリッドにはY本さんと前には掛川マイスターなお二人が並んでいます。

P1040732_2

その他見慣れたエキパな面々15人での決勝スタートとなりました。

P1040733

そしていよいよスタート!
1コーナー〜2コーナーとグリッド順で抜けていきます。
そして3コーナーで2番走行中のY本さんがタイヤに軽〜く接触?
そのまま秒札アボ〜ン!で痛恨のリタイア〜
この時点で2番にジャンプアップです。
しか〜し、1位走行中のただちんさんが速いのなんの。。。
1時は4秒程離されてしまいます。
しか〜し、3分が過ぎたあたりから周回遅れが出て来ると〜細かいミスが出始めるただちんさん。
操縦台で〜アッ!とかヤバッ!とかなにやら小言が。。。
それでも追いかけるしか無い僕は坦々とただちんさんを追いかけます。
そしてただちんさんが僕との差を見て多少ペースダウン!
そしてその時がやってきました〜
2コーナーのタイヤにアボ〜ン!したただちんさんのマシンから何やらカラカラした音が。。。
もしかして〜?と思った時に駄目だ〜!とただちんさんが叫びます。
そんなカラカラしたただちんさんのマシンの横を抜けトップに浮上します。
気がつけば2位との差も十分あったのでアボ〜ン!しなように守りの走りに切り替えそのままゴ〜ル!

P1040741

なんと、棚ぼたゴールで1位を獲得しちゃいました。
結果半数のマシンがアボ〜ン!と言う波乱のレースになりました。

3分までブッチギリのただちんさんは〜

P1040744

3分まで頑張りました賞&ポール賞が渡されたのは内緒の話です。(爆)

そんな落ち込んでいるただちんさんを横目に〜

P1040739

俺!§∀¢メイン優勝だよ〜と振る舞うハンさんを見て更に落ち込むただちんさんでした。

P1040738

そんなただちんさんは今日掛川で開催されているバギーにも参加しているはずです。
きっとイカシタ走りでアボ〜ン!しまくっている事でしょう!

今回参加された皆さんお疲れさまでした。

<おまけ>
タミグラ初参戦ながらも見事AメインのOmasさん!

P1040724

そんなOmasさんに負けてしまったBossさんに攻撃されまくるOmasさんでした〜




|

« ハイペリオ〜ン! | トップページ | 今年もキタ〜! »

コメント

優勝おめでとうございました♪ さすがです! また一緒に走れる機会があったら、よろしくお願いいたします〜♪

投稿: プ〜やん | 2009年2月 8日 (日) 19時00分

初のタミグラ 楽しめました。ほとんどOkrさんと周りの方々のサポートのおかげですよ!特に特にハラバデー最高に良かった!
でもでも初でAメインに入れたのは少しずつ成長した証拠ですよね!
少しラジジョイしすぎたところもありますが・・(笑)
何より感動したのが、チャマさんとただちんさんとイケDさんと同じ土俵に立てたことですね
これからも上位にいれるように頑張らなければ・・
またご指導ください。

し〜かし速いですね!
ホントに凄い!凄すぎですよ!
完敗シースー行きましょう

投稿: Omas | 2009年2月 8日 (日) 19時48分

プ〜やんさん>
昨日はお疲れさまでした。
朝からいらっしゃていたので参加すると思っていましたが。。。
次回は一緒にチキチキしましょ〜。

今回の優勝は棚ぼたでしたね。
実力で勝てるようにボチボチ頑張りま〜す。

投稿: チャマ | 2009年2月 8日 (日) 21時01分

Omasさん>
本当におめでとうございます。
これで暫くは仲間から冷たい視線を浴びる事になるでしょう。(爆)
冗談はさておきOmasさんに負けないように僕も頑張らなくては。
また一緒にレース参加しましょ〜

投稿: チャマ | 2009年2月 8日 (日) 21時03分

優勝おめでとうございます

しかし、今回はなんと言ってもomasさんですね!~すばらしい成績ですね  やはり誰よりもかがやいてますね・・・・・

シースー便乗よろしくおねがいします

投稿: KWI | 2009年2月 8日 (日) 21時17分

優勝おめでとうございます。昨年度から続く快進撃を私が止める予定でしたが、一瞬にしてチャマさんの視界からフレームアウトしてしまいました。。。crying
これは掛川のショップレースで鍛えなおすしかないですかね(爆)

投稿: Y本 | 2009年2月 8日 (日) 21時34分

 優勝さすがです。まさかうちの塾長がアボ~ンするとは・・・。それにしても決勝レースは半数近くリタイヤだったんですね。やはり掛川は恐ろしい・・・。

投稿: Yossy | 2009年2月 8日 (日) 22時12分

KWIさん>
Omasさんには参りましたね〜
本当上手に走ってましたよ〜
シースー食べましょ〜!!!

投稿: チャマ | 2009年2月 8日 (日) 22時43分

Y本さん>
ショ・ショ・ショップレース出ますか〜!
ある意味期待しちゃうかもです。(爆)
それにしても、1周目でアボ〜ン!するとは思いませんでした。
僕の予想では、ただちんさん&Y本さんが同時に何処かでアボ〜ン!すると思っていたのですが。。。


投稿: チャマ | 2009年2月 8日 (日) 22時47分

Yossyさん>
TOP2台、本当まさかのアボ〜ン!でした。
今回本当に棚ぼたレースでしたよ。
次回は自力で勝てるように頑張りますよ〜。

今回のスーパーGTですが、完走率かなり低かったのではないでしょうか。
ある意味生き残り合戦レースでした。

投稿: チャマ | 2009年2月 8日 (日) 22時50分

優勝おめでとう御座います(涙)やっぱり私はアボ~ンしてしまいました(笑)噂ですが皆さんは私が5週もつかどうかの賭けをしていたとか していないとか??? チャマさんのいつも安定した走りで落ち着いたレース運びを見習わなくてはいけないとこの日はすご~く思いました。こんどは完走目指して頑張りま~す

投稿: アボ~ン大好きただちん | 2009年2月 9日 (月) 05時33分

ただちんさん>
いや〜ある意味、周囲の予想通リの展開?になってしまいましたね。やはり期待を裏切らないあたりが、ただちんさんらしいです。それにしても、本当に速かったのでまったく付いて行けませんでした。今年のワーチャン代表権は掛川のビクトリーで決定ですね。期待してますよ〜。

投稿: チャマ | 2009年2月 9日 (月) 10時25分

HP上ではお初になります。
優勝おめでとうございます。
チャマさんの走りは何時見ても参考になります・・・←参考になりますが真似は出来ませんが・・
普段から色々と面倒見てもらい改めて感謝感謝ですm(_ _)m
Omasさんすばらしかったです。見事にやられました・・・次回はがんばりたいと思います。
ご指導お願いします。

投稿: Boss | 2009年2月 9日 (月) 11時06分

レースお疲れ様でした!そしておめでとうございます!チャマさんはやはりスピード、安定感ともに群を抜いてましたね!これからも電動やってきますので、ご教授よろしくお願いします!

投稿: 掛川の電動初心者 | 2009年2月 9日 (月) 11時28分

先日のレース、いろいろとアドバイスありがとう
ございました。
そして優勝おめでとうございます!
みなさん速い人ばかりで刺激になりました。
まだまだ未熟者なのでチャマさんに見習って
勉強していきます!
次回名古屋は出る日は決まってませんが
お会いしたら宜しくお願い致します。

投稿: けんぼう@Yスエ | 2009年2月 9日 (月) 18時24分

Bossさん>
お疲れさまでした。
今回のレースはワンウェイがお亡くなりになっていたようで残念でしたが、次回はOmasさんへのリベンジ頑張って下さいね。

ちなみにOmasさんは、さの模のレースに向けて準備しているようです。

投稿: チャマ | 2009年2月 9日 (月) 19時48分

掛川の電動初心者さん>
お疲れさまでした。
こちらこそ、よろしくお願いします。
またご一緒した時は楽しみましょ〜!

投稿: チャマ | 2009年2月 9日 (月) 20時04分

けんぼう@Yスエさん>
お疲れさまでした。
さすが!最終的にはAメにしっかり入っていましたね。

次回、名古屋ではご一緒出来るか解りませんが、ご一緒した時はよろしくお願いします。

投稿: チャマ | 2009年2月 9日 (月) 20時06分

優勝おめでとうございます(今年何回目でしょう?:笑)
かなりのあぼ~ん率の中、ノートラブルだったみたいですね。
さすがです!

次回ご一緒できるレース、いつになるかわかりませんが、そのときはまた色々教えてくださいね。

投稿: ASSY | 2009年2月 9日 (月) 20時57分

ASSYさん>
今回は本当に棚ぼた優勝でしたよ。
こんな事もたまにはあるんですね。

名古屋は不参加ですか〜
でも、近々MKの皆さんと是非ご一緒しましょ〜

投稿: チャマ | 2009年2月 9日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイペリオ〜ン! | トップページ | 今年もキタ〜! »