« ルマンカップ2009に参加〜! | トップページ | フォートレス活用〜! »

2009年1月26日 (月)

ERCミーティングに参加!

昨日はERCミーティングに参加してきました。

予想通リ激寒でしたが風がなかったので多少は良かったです。
そんな寒い中でも予想以上の参加者がいたのにはビックリ!
なんと予選を急遽3分に変更しての開催となりました。

今回のピットはただちんさんのご好意でご一緒させて頂きました。
そんなただちんさんはトリプルエントリーでドタバタ状態!
ストチャレ&F1&スーパーMK2に参加していました。
今回はF1を特に気合い入れているようでした。

P1040623

さて今回僕はWエントリー!

P1040616

ストチャレ&超久しぶりにミニにエントリーしました。
今回のストチャレですが特別ルールでボディは何でもOKだったのでZをチョイスしてみました。
一方ミニですが〜しっかり走るのは長野大会以来。。。
その後、さの模のレースでアンプが燃えて。。。(痛)
しか〜も今回ほぼブッ本でのレースになりました。
まぁ、なんとかなるか〜なんて思っていたのが後に。。。

そして僕と同じくサノタケさんもWエントリーです。

P1040621

そんなサノタケさんは予選1回目にスパーに石が入り。。。
すぐに交換〜!していました。
そんなサノタケさんもストチャレ&ミニに参加です。

そして〜

P1040618

K柳さんは予選中に脚がデロリアンに。。。(イタイ〜)
最近気合いが入っているK柳さんはストチャレ&F1に参加です。

さらに〜

P1040626

ポジエムのワッシーさんは今回絶好調〜で終止ニコニコでした!
が、ミニの決勝では悪夢が。。。
そんなワッシーさんはストチャレ&ミニに参加です。

今回のレースですが、僕もサノタケさんも準備不十分でしたが、寒さに負けて超マッタリモードでした。
それでもなんとか予選は頑張り〜
ミニは予選4位!ストチャレはポール獲得!

ただ、ミニは刻々と変わる路面状況に付いていけず決勝では渋滞の元になっていました。しか〜も、スタート後の1コーナーでサノタケさんに魚雷を打ち込みアボ〜ン!それでも2位を快走中のワッシーさんのトラブルもあり棚ぼたでなんとか3位でゴールする事が出来ました。。。

ストチャレはスタート直後、後続車が1コーナーで多重クラッシュ!って事も有りすご〜く楽な展開に。。。そこを2位で抜け出したのがただちんさんですが、サノタケさんのプレッシャーに負け?アボ〜ン!で3位に後退。。。更に周回遅れに絡み4位に。。。気がつけばK柳さんが3位に浮上していました!

そんなこんなでマッタリとしたレースとなりました。
それにしてもミニは準備不足過ぎたと反省中!
やはり事前にタイヤのチェックはしておくべきでした〜

さて、今回からF1クラスが設けられましたが思っていた以上の参加でした。

P1040620

ただちんさん&K柳さん共にAメインで良い感じに走っていました。
やはり今年はF1が盛り上がるのでしょうか???

今回参加された皆さんお疲れさまでした。

来週はサノタケさんと一緒にある場所に出没予定です。

|

« ルマンカップ2009に参加〜! | トップページ | フォートレス活用〜! »

コメント

 ERC盛り上がったようですね。それにしてもこの時期の掛川、考えただけでゾクッとします。
 また、F1も人気なんですね。確かに見た目は惹かれるものがあるのですが、どうしても手が出ません。ただ、チームMKにはF1オーナーがいますので、その日のためにコソ練でもするかな?

投稿: Yossy | 2009年1月27日 (火) 07時31分

Yossyさん>
本当参加者が多くてビックリです。

僕もF1はなんかやる気がしないんですよ〜
クラージュでこりた感じです。。。(爆)
それでも各方面でF1は盛り上がりそうですね。

投稿: チャマ | 2009年1月27日 (火) 08時59分

チャマ様、はじめまして。
いつも当ブログを楽しく拝見させて頂いております。
突然のご連絡で、すみません。
年末にハイペリオンを導入されたとのことですが、使い勝手、バッテリーの仕上がりはいかがでしょう?
私も気になっている充放電器なので、何かインプレッションでもお願いできれば幸いです。ご無理申しますが、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: AZZ | 2009年1月29日 (木) 13時02分

AZZさん>
ハイペリオンのレポですが、たいした事は書けないと思いますが時間が出来たらレポしますね。
暫くお待ち下さい。

投稿: チャマ | 2009年1月31日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルマンカップ2009に参加〜! | トップページ | フォートレス活用〜! »