« RTSチャレンジ2008(さの模レース)に参加! | トップページ | 今年のタミグラ! »

2008年12月23日 (火)

RTSチャレンジ2008(さの模レース)に参加!つづき

朝の8時にタミサに到着、早速準備をしました。
今回のピットはこんな感じ〜

P1040423

今回参加したのはGT500クラス
使用マシンは当初TA05を予定していましたが、他の方が何やらハイエンドを持ち込むとの事だったので急遽TRF416で参加する事に。

P1040424

ボディはテクニカルコースに成る事を予想して350Zをチョイス!
そして超久しぶりにタイヤウォーマーも投入〜!

予想通りコース右半分がテクニカルコースとなりました。

P1040434_2

練習走行の準備をしているとHタさんが登場〜
今回も社長出勤?って事で僕の横にピットを。。。

P1040429

一方サノタケさんはさの模公認モーターを朝に購入〜って事で早速モーターメンテをしていました。

P1040425

サンタケさんはTA-05に350Zボディで参加!

P1040426

そして真っ赤なフェラーリージャンバーのMNブさんはカツカツモードに突入〜

P1040430

TRF416は今回間に合わなかったようで、TRF415で参加!

更に〜この人が何やらニコニコしています。

P1040431

今回もミニとGT500のWエントリーのハンさんはTRF416を購入したようで、今回TRF416がデビューレース!
MNブさんに続き、ハンさんもカツカツモード突入〜していました。
そんなカツカツな面々はイカシタテリーバ投入で更にカツカツ〜!!!(爆)

もちろん僕も負けじとカツカツモード突入〜

P1040436

予選は中古タイヤを使用していましたが、決勝用に新品タイヤ投入〜!(爆)

そんなこんなでマッタリ?とレースは進行していきました。

さて、レースの結果です。

<予選1回目>
前列スタートからのスタートダッシュが決まり大きなミス無く走り切り暫定1位

<予選2回目>
後列スタートながらも2コーナーで2位に浮上、1位のワッタ君を追いかえるも途中でお皿でジャ〜ンプ!でタイム更新ならず。
結果、予選総合4位に。

ポールには気合い十分のハンさん、2位にやまちゃ〜ん、3位にK藤さん、5位にワッタくん、6位にサノタケさん他、強豪揃いでの決勝となります。

<決勝>

P1040439

今回のレースは開催クラスが多かったのと、全クラス決勝を行ったのでGT500クラスの決勝が始まる頃には日が暮れてしまい、なんとナイターでのレースとなりました。
そして各車グリッドに付くとポールのハンさんのマシンから嫌な音が???
どうやらピニオンをしっかりと付けていなかったようで、皆さんのブーイングを横目にピットで。。。
せっかく暖めたタイヤもこの間に冷めてしまいました多分(痛)
そんなハンさんのパーソナルカラーはコバルトブルー?確かホングウのレースでもナイターでは視認性が悪く結果は〜???って事で、今回のレースも違う意味で期待大です。(爆)
その他のマシンは蛍光色が入ったカラーリングが多く視認性はバッチリでしたが、やはりナイターでのレースは所々視認性が悪く波乱の予感が。。。
そしてスタート!1コーナーでやまちゃ〜んがパイロンに乗り、その横を抜け3位に浮上。
更に、K藤さんもΩコーナーでパイロンに乗り2位に浮上〜
そしてTRF416&イカシタテリーバで絶好調のハンさんを追いかけます。
それほどペースが変わらず周回を重ねますが、3分を過ぎたあたりから徐々に差を縮まってきた〜と思っていると4分過ぎにハンさんが痛恨の横転〜!!!
その横をすり抜け1位に浮上します。
すると後半サノタケさんがグイグイと迫ってきますが、痛恨のミスで後退。
その後は楽な展開になりそのまま1位でゴ〜ル!

今回のレースを終え、来年に向けてイカシタテリーバを購入しなければかな〜と悩んでいます。。。

レースが終わり抽選会をしていると〜

P1040443

今回残念ながら参加出来なかった、ただちんさんが登場〜
来年は全部参加〜?と気合いが入っていました(爆)

さて、抽選会ではこんな物をゲッチュ〜しました。

P1040445

年末の大掃除に向けて役に立ちそうな物をゲッチュ〜する事が出来ました。

今年最後のレースとなりましたが、参加された皆さんお疲れさまでした。

|

« RTSチャレンジ2008(さの模レース)に参加! | トップページ | 今年のタミグラ! »

コメント

優勝おめでとうございます。
それにしてもすごい面々ですね。レースも楽しそうです。
年末の大掃除の準備は万端ですね。
今度は大掃除ネタを期待してます(笑)!

投稿: ASSY | 2008年12月24日 (水) 00時02分

ASSYさん>
MKメンバーが参戦で超濃いメンバー決定ですね。
来年はお待ちしてますよ〜チームMKの皆さん〜!

大掃除は苦手部類なのでレポは。。。(爆)

投稿: チャマ | 2008年12月24日 (水) 19時55分

 2008年ラストのレースを優勝で飾るとは、さすがです。しかもそうそうたるメンバーですよね。正直その中に入る度胸がないです・・・。来年はMKも参加させてもらえればと思います。そのときはお手柔らかに!

投稿: Yossy | 2008年12月24日 (水) 22時08分

Yossyさん>
今回のレースはナイターでのレースになったので結果としてはラッキーだった気がします。
来年はさの模かR.SPIRITのレースでご一緒出来ればと思います。
皆さん顔見知りですので楽しめると思いますよ。

投稿: チャマ | 2008年12月24日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RTSチャレンジ2008(さの模レース)に参加! | トップページ | 今年のタミグラ! »