« タミヤグランプリイン掛川に参加〜! | トップページ | タミヤグランプリイン掛川に参加〜! つづき Part-2 »

2008年11月 2日 (日)

タミヤグランプリイン掛川に参加〜! つづき

7時過ぎに開場となりピットの準備をします。

P1040138

今回はただちんさんと、M下さんとご一緒させて頂きました。

そしてちょっと離れてしまいましたが、葱玉さん、キヨ兄さん、K柳さん、KBタさんも準備完了〜です。

P1040133

ピットの準備も完了〜車検を早々に済ませます。

P1040129

練習走行を終えドラミです。

P1040134

今回の参加者はビギナー 41名、ジュニア 12名、ナイトレージ 15名、F1 33名、スーパーGT 70名と、今回参加したナイトレージもスーパーGTも思っていた以上に参加人数が多かったです。

そして気になるコースレイアウトはこんな感じです。

P1040130

ナイトレージはオーバルに近いレイアウトで2スピードの威力を発揮しそうです。
ジャンプ台は2カ所にありました。


P1040131
そして電動コースは思っていた以上にテクニカル!アボ〜ン!する方が続出の予感。。。

今回のドラミ〜

P1040135

ナイトレージが思っていた以上に気合い入ってました。

そして1番気になっていたコレ!

P1040139

練習走行がOKになり〜エンジンがかかるのか〜???と心配しながらも操縦台に上がります。
そして、ピットでただちんさん&M下さんがエンジン始動〜一発でかかりました〜!(嬉涙)

練習走行中にエンジンの調整をして頂き、無事に練習走行が終了〜

いよいよ予選のスタートです!

<ナイトレージ予選1回目>

予選2組目のスタートです。
練習走行でジャ〜ンプを全快で行くと前転〜する事があったのでチキンで走行します。
3番手位で無難に走行しているとリタイアのマシーンが続出〜
そして僕もジャンプ台の手前で加速〜と思った瞬間に何故かジャンプ台の手前で前転〜???
そして裏返ったままエンジンストール???
M下さんから駄目のサインが。。。
結果予選1回目は総合8番手に。

ピットに戻りお二人に各部をチェックして頂くと〜

P1040141

リアのデフがお亡くなりになっていました。
ピ〜ンチ、予備のパーツが無い〜と思っていたらKケツさんが、2スピードのパーツを流用すればなんとかなるよ〜!と。。。
早速組込みます!

P1040140

と、言っても何から何までただちんさん&M下さんにやって頂きましたが。
その他フロントデも調整して頂き無地に復活〜です。


<スーパーG予選1回目>

なんかドタバタなまま予選スタートです。
1回目は後列からのスタートです。
タイムアタックながらも良い感じで1コーナーへ侵入〜と思いきや???
1コーナー手前で止まってしまい、K柳さんがマシンをチェックすると〜ピニオン!が〜って事でピットで調整してもらい残り1分でコースインです。
1周が20秒弱なのでなんとか1〜2周はタイムアタックが出来そうです。
まず1週目はカウントされないので流して走行、2週目に突入〜
なんとかミス無く走るもラインが甘くタイムは期待できない感じ、そしてタイムアップ〜。
結局1周しかタイムアタック出来ませんでしたが、なんと18.545でヒートトップタイム、予選1回目総合7番に!

午前中の予選が終わり葱玉さんのところに行くと〜

P1040145

珍しくアボ〜ン!で修理中でした。

昼休みが終わり予選2回目です。

<ナイトレージ予選2回目>

暖気運転スタートしましたが、特に問題無く走行〜なんとか完走目指しスタートします。
今回もチキン走行で周回を重ねます。
ジャンプも無理せずコーナーも無理せず走行していると、やはり次々にリタイアしていきます。
気がつけばいつの間にかトップを走っていたようで、そのままタイムアップ〜
結果、予選総合3番手に!
なんとかAメインゲットです。

<スーパーGT予選2回目>

前列スタートでしたが1コーナーの混乱で芝生にイ〜ン!
後方からのタイムアタックとなります。
クリアーラップを取りたくスロー走行するも、テクニカルコースとあってあちこちでアボ〜ン!マシンがいてタイムアタックが出来ません。
それでもなんとかタイム更新〜18.128で予選総合6番に!
こちらもAメインゲットです。


そして決勝へ

つづく。。。

|

« タミヤグランプリイン掛川に参加〜! | トップページ | タミヤグランプリイン掛川に参加〜! つづき Part-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤグランプリイン掛川に参加〜! | トップページ | タミヤグランプリイン掛川に参加〜! つづき Part-2 »