« タミヤグランプリイン掛川に参加〜! つづき | トップページ | お知らせ! »

2008年11月 2日 (日)

タミヤグランプリイン掛川に参加〜! つづき Part-2

予選も終わり決勝のスタートです。

<ナイトレージ決勝>

決勝はなんと12分!
給油は2回?を想定してスタートします。
序盤は1位と2位をいったりきたりで走行します。
その後も順調に〜と思っていると何やら変???
加速をしなくなってきました。
そして次の周回に完全ストップ〜
M下さん&ただちんさんがマシンをチェックしてくれます。
するとユニバの根本のイモネジが緩んでなくなってしまったようです。
このイモネジは本当にすぐに緩んでしまうので、事前にチェックをしてあったんですが。。。
応急処置が終わりコースイ〜ンと思いましたがエンジンがかからずタイムアップ〜
結果6位でした。

<スーパーGT決勝>

P1040151


路面温度が冷えて来たのでタイヤを新品に交換〜
そしていよいよスタートです。
1コーナーを抜け2コーナーで数台が接触?その横をすり抜け3コーナーでも数台が接触?
そしていつの間にか2位に浮上〜するもマシンの挙動が何か変?
その後4コーナーで1位のマシンもリタイア?で気がつけば1位にジャンプアップです。
が、実はこの時点で僕のレースは終了〜していました。
終止ドアンダーながらも、なんとか周回を重ねます。
そしてなんとか完走〜それでも6位でゴールでした。

実は決勝レースで僕は大きなミスをしていました。

P1040132

とても恥ずかしくて詳細は言えませんが。。。(痛)

そんなこんなでしたが、なんとかレースを終える事が出来ました。

<その他の方の結果>

ただちんさん:スーパーGT 予選3位 決勝アボ〜ン!
       本当に骨折してるんですか?って走りでビックリです。

M下さん:スーパーGT 予選16位 決勝アボ〜ン!
       次回に期待しています。

葱玉さん:ナイトレージ??? スーパーGT???
     体調悪い時はレース出ちゃ駄目駄目〜

キヨ兄さん:スーパーGT???
      体調悪い時はレース出ちゃ駄目駄目〜

K柳さん:スーパーGT 予選35位 決勝Cメイン6位
     今回得た物は多かったのでは?

KBタさん:F1 予選2位 決勝3位
     表彰台ゲットおめでとうございます。

P1040152


レースを終え帰りに葱玉さんとキヨ兄さんと食事に行きました。

P1040153

静岡では有名?な、とろろ汁の丁字屋さんです。

P1040154

おいしゅうございました。


<おまけ>

今日は急遽キヨ兄さん&キムッチさん率いるチームマイルドブソブソの耐久レースに参加してきました。

P1040156

最終組み第4レースのスタートです。
ドライバーはサノタケさん→僕→葱玉さんのローテーションで走行!
ノーコンに悩まされていたサノタケさんは〜

P1040157

ノーコンポジションに近づくとナイスポーズで対応していました(爆)
それにしてもサノタケさんの切れた走りは凄かった〜

そんなこんなで結果は優勝〜

P1040160

昨日のストレスを晴らすごとく〜

P1040158

葱玉さんはイッキをしていました

そして〜

P1040161

出来上がっちゃいました〜(爆)

昨日&今日とレース参加された皆さんお疲れさまでした。


 

|

« タミヤグランプリイン掛川に参加〜! つづき | トップページ | お知らせ! »

コメント

チャマさん、今回の掛川大会とは関係なくイヤことを書きますが聞いてください。

あなたは一般的に付き合う知人レベルなら話していてもいい人ですが、ドライバーとしてのマナーは欠如しています。

自分が直接言われたことはないと思いますが、スピードはあるけどマナーがないと少なくとも何人かの近しい人がそう思っていて他の知人に対して口にしています。

直接言われる前にドライバーとしてスピードを同じようにマナーも身に着けたほうがいいですよ。

チャマさんに直接言う人がいないのでこちらに書かせていただきました。

何も思い浮かばず、不快に感じただけなら削除してください。ドライバー以外でもマナーが欠如していると判断します。

投稿: お知らせ | 2008年11月 3日 (月) 11時33分

お知らせさんへ>

ずっとチャマさんのブログを拝見されているのならわかると思いますが、人間的に欠如されている方の周りにこれだけ沢山の人達が集まってこないと思いますよ。
また欠点の無い完璧名な人というのも少ないと思います。
次からそれを直せるのも人ですから。

しかも文面の意味が理解しづらいですよ。

投稿: スーさん | 2008年11月 3日 (月) 15時31分

 ナイトレージ、スーパーGTともトラブルに見舞われたようですね。チャマさんにしては珍しい・・・。スーパーGTはタイヤにモザイクがかかっていますが、もしや溝が入っていたとか(爆)?
 それと耐久ですが、すごいメンバーじゃないですか!本戦のメンバーは変わると思いますが・・・。既報の通り私たちもツインメッセに行けることになりましたので、約束通りチャマさんのレースを応援できそうです。


お知らせさんへ>
 私はチャマさんのレースを幾つか見てきましたが、お知らせさんがマナーの欠如と仰るほどのシーンを見たことがありません。恐らくお知らせさんもレースを経験されたことがあるでしょうから判って頂けると思いますが、レースですからひとコマひとコマを切り取るといろんなことがあると思います。私自身のレースを振り返っても反省することが一杯です(恥)。
 お知らせさんがこれはマナー違反かな?と感じられたところがあれば直接ご本人にお話されると良いと思います。お知らせさんは善意でおやりになられたことと思いますが、やはりいかなる理由があってもこの場での指摘はフェアではないと私は思います。
 チャマさんを慕う者の一人としてコメントさせて頂きました。”テキスト”は読み手に対し書き手の心が通じにくいと思います。私のコメントがお知らせさんを不快にさせたとしたらご容赦下さい。

投稿: Yossy | 2008年11月 3日 (月) 18時21分

お知らせさん>
貴重なカキコミありがとうございます。
僕の性格上調子に乗った行動や言動、おちゃらけた行動や言動、バカな行動や言動をしたり言ったりしてしまいます。
マナーについても、今までに参加したレースや練習走行の中で接触等をして不快な思いをした方もいると思います。
僕を通じて、そんな行動や言動で同じ趣味をしている複数の方に嫌な思いをさせてしまった事を反省しています。
上記の事やそれ以外の事かもしれませんが、この場をお借りしてお詫び致します。


投稿: チャマ | 2008年11月 3日 (月) 20時29分

ナイトレージ スーパーGTお疲れ様でした。ナイトレージは芋ネジに泣きましたがスーパーGTでは$&*%タイヤで苦戦?しましたね(笑)私は自身同様 マシンも骨折で秒札でした(涙)次はメッセですが 楽しく 悔いのないレースにしましょう。
お知らせさん>
私はいつもチャマさんとレースを楽しんでいますが いつもフェアーにレースをしていると思います、無理な追い越しや前車に当たってしまった場合にも止まって先行させるなどレースはもちろんですが ピットでの参加者へのセットの相談などして 乙もチャマさんの周りは賑やかな場所になっています。マナーが悪い人に回りの人が集まってきますか?と私は思いますが。
レースですのでチャマさんにはライバルが多いと思います、私もレース中では良きライバル?です。
人それぞれ違った見方があると思いますので、思った時は直接言うか、スタッフにでも相談したらどうでしょう。
顔も見えない 自分を明かさないブログ内での批判のほうが マナー違反だと思いますよ。


投稿: 自分がデロリアンなただちん | 2008年11月 3日 (月) 21時31分

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
タミグラの会場でしか本人(チャマさん)を見た事がありませんが、とても感じの良さそうな方の印象があります。
レースのマナーが悪いどころか、私はチャマさんの走りを見て色々と勉強させて頂いています。

なんか不快な書き込みをしている方がいらっしゃいますが、このブログへカキコミするのは卑怯ではないですか?
一個人の方が趣味の領域でやっているブログで、このブログを楽しみにしている方も少なくは無いと思います。
そんな個人のブログにくだらない内容をカキコムあなたの方がマナーが欠如しているのでは無いでしょうか?と私は思います。
何らかの原因で気を悪くされたかもしれませんが、この場でそれをカキコミしないで、直接本人に言ってみては如何ですか?

投稿: 初カキコ | 2008年11月 3日 (月) 22時58分

Yossyさん>
スーパーGTは本当に恥ずかしい事になっていました。。。
耐久の優勝おめでとうございます。
ツインメッセでは応援させて頂きますね。
頑張って下さい。

ただちんさん>
ナイトレでの完走は難しいですね〜
毎回スーパーメンテをしないと完走できそうも無いですね。
スーパーGTのタイヤ?♯∀§タイヤ?何の事ですか?(爆)

投稿: | 2008年11月 4日 (火) 07時19分

スーパーGTのタイヤはとっても気になるので、今度こっそりと教えてください(笑)

ワーチャンまであと少しですね。
チャマさんの活躍が励みになるので、大会での上位進出を楽しみにしてます!!
準備がんばってください。

投稿: ASSY | 2008年11月 4日 (火) 21時07分

タイヤ?あれ?(爆)
詳細は次回お会いした時に。。。

ワーチャンまで1ヶ月を切りましたね〜
なんとかAメイン&上位目指して頑張ります。
そんなに簡単では無い事も分かっていますが精一杯頑張ります。
お互いにワーチャンを楽しむ&頑張りましょ〜!

投稿: チャマ | 2008年11月 4日 (火) 22時22分

こちらでは『初めまして』となります。 昨日、知り合いから教えてもらってチャマさんのブログを拝見させていただいております。

僕も、今回の掛川でチャマさんと接触がありましたが、チャマさんは即座に大きな声で『すいません』とお詫び下さるような人柄ですよ。

どなたが正しいとかはわかりませんが、個人の技量にも差がある訳ですから、一方の『マナー』を相手に押し付けるってのも無理があるのではないでしょうか? 互いに『ごめんなさい』の声の掛け合いでいいのでは? 楽しくやりましょう。


チャマさん》

5番グリッドのデブです(笑) タイヤ、笑わせていただきました。世界戦でまたヨロシクお願いしますね

m(__)m

投稿: プ〜やん | 2008年11月 5日 (水) 01時36分

プ〜やんさん>
タイヤ?何の事ですか?(爆)
あのタイヤがワーチャンの時でなくて良かったです。(汗)
お互い上位(表彰台?)目指して頑張りましょう〜

ありがとうございます。

投稿: チャマ | 2008年11月 5日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤグランプリイン掛川に参加〜! つづき | トップページ | お知らせ! »