« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

なんとか終了〜!タミグラ愛知

今日はタミグラ愛知に行ってきました!
参加者なんと400名〜
受付も練習走行も満員御礼で進行は押し気味でした。
日没が早いと言う事もあり決勝は各クラスAメインのみとなりました。
それでもなんとか無事にレースは終了〜
終わった時には奇麗なツリーにライトオン状態でした。。。

P1040294

今回のレースですが、いつもの面々〜最近ご無沙汰していた皆さんに合う事ができ、少しでしたが色々とお話が出来て良かったです。
今回参加された皆さんお疲れさまでした。

詳細は後日気が向いたらアップしま〜す。

| | コメント (4)

2008年11月23日 (日)

ワーチャンに参加〜!

ワーチャンに参加された皆さんお疲れさまでした。

P10402221

そしてタミヤスタッフの方々、三日間お疲れさまでした。
良い思い出が出来ました〜

そしてGT3700に参加された皆さん、楽しく緊張感があるレースが出来て良かったです。

P10402331

また何処かでご一緒した時もよろしくお願いします。
プ〜やんさんお疲れさまでした。
来週も?楽しみましょう〜!
参加出来るか分かりませんが。。。

そしてサノタケさん3日間本当にありがとうございました。

P1040242_2

セッティングはもちろん

P1040215_2

車検〜

P1040214_2

充電までも〜!
何から何までサポートして頂き本当にレースに集中出来ました。
そして例の秘密の教科書も本当に役に立ちました!
セッティングボードにすれば良かった〜(爆)

P1040244_2

そしてただちんさん、3日間お疲れさまでした。
来年はこの方↓がただちんのサポートをしてくれるとの事なのでワーチャンに向けて頑張って下さいね!

P1040243_2

葱玉さん、お疲れさまでした。
来年はただちんさんのサポート頑張って下さいね!(爆)

そして初参加のワーチャンGT3700クラスの結果は!

P1040239

マシンはTRF416、ボディは2005NSX

<公式練習
練習5回を終えマズマズのタイム!

<予選>
1回目 2位
2回目 2位
3回目 3位
4回目 3位

結果予選総合で2番グリッド獲得〜

<決勝>
1回目 2位
2回目 4位
3回目 2位

結果、決勝総合でなんと2位に!

P1040251_2

当初の目標はAメインだったので上出来すぎる結果となりました。

P1040274

応援してくれた皆さんありがとうございます。

| | コメント (38)

2008年11月 4日 (火)

お知らせ!

お知らせ!

Photo

「チャマの趣味ログ日記」は暫くお休みさせて頂きます。

| | コメント (8)

2008年11月 2日 (日)

タミヤグランプリイン掛川に参加〜! つづき Part-2

予選も終わり決勝のスタートです。

<ナイトレージ決勝>

決勝はなんと12分!
給油は2回?を想定してスタートします。
序盤は1位と2位をいったりきたりで走行します。
その後も順調に〜と思っていると何やら変???
加速をしなくなってきました。
そして次の周回に完全ストップ〜
M下さん&ただちんさんがマシンをチェックしてくれます。
するとユニバの根本のイモネジが緩んでなくなってしまったようです。
このイモネジは本当にすぐに緩んでしまうので、事前にチェックをしてあったんですが。。。
応急処置が終わりコースイ〜ンと思いましたがエンジンがかからずタイムアップ〜
結果6位でした。

<スーパーGT決勝>

P1040151


路面温度が冷えて来たのでタイヤを新品に交換〜
そしていよいよスタートです。
1コーナーを抜け2コーナーで数台が接触?その横をすり抜け3コーナーでも数台が接触?
そしていつの間にか2位に浮上〜するもマシンの挙動が何か変?
その後4コーナーで1位のマシンもリタイア?で気がつけば1位にジャンプアップです。
が、実はこの時点で僕のレースは終了〜していました。
終止ドアンダーながらも、なんとか周回を重ねます。
そしてなんとか完走〜それでも6位でゴールでした。

実は決勝レースで僕は大きなミスをしていました。

P1040132

とても恥ずかしくて詳細は言えませんが。。。(痛)

そんなこんなでしたが、なんとかレースを終える事が出来ました。

<その他の方の結果>

ただちんさん:スーパーGT 予選3位 決勝アボ〜ン!
       本当に骨折してるんですか?って走りでビックリです。

M下さん:スーパーGT 予選16位 決勝アボ〜ン!
       次回に期待しています。

葱玉さん:ナイトレージ??? スーパーGT???
     体調悪い時はレース出ちゃ駄目駄目〜

キヨ兄さん:スーパーGT???
      体調悪い時はレース出ちゃ駄目駄目〜

K柳さん:スーパーGT 予選35位 決勝Cメイン6位
     今回得た物は多かったのでは?

KBタさん:F1 予選2位 決勝3位
     表彰台ゲットおめでとうございます。

P1040152


レースを終え帰りに葱玉さんとキヨ兄さんと食事に行きました。

P1040153

静岡では有名?な、とろろ汁の丁字屋さんです。

P1040154

おいしゅうございました。


<おまけ>

今日は急遽キヨ兄さん&キムッチさん率いるチームマイルドブソブソの耐久レースに参加してきました。

P1040156

最終組み第4レースのスタートです。
ドライバーはサノタケさん→僕→葱玉さんのローテーションで走行!
ノーコンに悩まされていたサノタケさんは〜

P1040157

ノーコンポジションに近づくとナイスポーズで対応していました(爆)
それにしてもサノタケさんの切れた走りは凄かった〜

そんなこんなで結果は優勝〜

P1040160

昨日のストレスを晴らすごとく〜

P1040158

葱玉さんはイッキをしていました

そして〜

P1040161

出来上がっちゃいました〜(爆)

昨日&今日とレース参加された皆さんお疲れさまでした。


 

| | コメント (11)

タミヤグランプリイン掛川に参加〜! つづき

7時過ぎに開場となりピットの準備をします。

P1040138

今回はただちんさんと、M下さんとご一緒させて頂きました。

そしてちょっと離れてしまいましたが、葱玉さん、キヨ兄さん、K柳さん、KBタさんも準備完了〜です。

P1040133

ピットの準備も完了〜車検を早々に済ませます。

P1040129

練習走行を終えドラミです。

P1040134

今回の参加者はビギナー 41名、ジュニア 12名、ナイトレージ 15名、F1 33名、スーパーGT 70名と、今回参加したナイトレージもスーパーGTも思っていた以上に参加人数が多かったです。

そして気になるコースレイアウトはこんな感じです。

P1040130

ナイトレージはオーバルに近いレイアウトで2スピードの威力を発揮しそうです。
ジャンプ台は2カ所にありました。


P1040131
そして電動コースは思っていた以上にテクニカル!アボ〜ン!する方が続出の予感。。。

今回のドラミ〜

P1040135

ナイトレージが思っていた以上に気合い入ってました。

そして1番気になっていたコレ!

P1040139

練習走行がOKになり〜エンジンがかかるのか〜???と心配しながらも操縦台に上がります。
そして、ピットでただちんさん&M下さんがエンジン始動〜一発でかかりました〜!(嬉涙)

練習走行中にエンジンの調整をして頂き、無事に練習走行が終了〜

いよいよ予選のスタートです!

<ナイトレージ予選1回目>

予選2組目のスタートです。
練習走行でジャ〜ンプを全快で行くと前転〜する事があったのでチキンで走行します。
3番手位で無難に走行しているとリタイアのマシーンが続出〜
そして僕もジャンプ台の手前で加速〜と思った瞬間に何故かジャンプ台の手前で前転〜???
そして裏返ったままエンジンストール???
M下さんから駄目のサインが。。。
結果予選1回目は総合8番手に。

ピットに戻りお二人に各部をチェックして頂くと〜

P1040141

リアのデフがお亡くなりになっていました。
ピ〜ンチ、予備のパーツが無い〜と思っていたらKケツさんが、2スピードのパーツを流用すればなんとかなるよ〜!と。。。
早速組込みます!

P1040140

と、言っても何から何までただちんさん&M下さんにやって頂きましたが。
その他フロントデも調整して頂き無地に復活〜です。


<スーパーG予選1回目>

なんかドタバタなまま予選スタートです。
1回目は後列からのスタートです。
タイムアタックながらも良い感じで1コーナーへ侵入〜と思いきや???
1コーナー手前で止まってしまい、K柳さんがマシンをチェックすると〜ピニオン!が〜って事でピットで調整してもらい残り1分でコースインです。
1周が20秒弱なのでなんとか1〜2周はタイムアタックが出来そうです。
まず1週目はカウントされないので流して走行、2週目に突入〜
なんとかミス無く走るもラインが甘くタイムは期待できない感じ、そしてタイムアップ〜。
結局1周しかタイムアタック出来ませんでしたが、なんと18.545でヒートトップタイム、予選1回目総合7番に!

午前中の予選が終わり葱玉さんのところに行くと〜

P1040145

珍しくアボ〜ン!で修理中でした。

昼休みが終わり予選2回目です。

<ナイトレージ予選2回目>

暖気運転スタートしましたが、特に問題無く走行〜なんとか完走目指しスタートします。
今回もチキン走行で周回を重ねます。
ジャンプも無理せずコーナーも無理せず走行していると、やはり次々にリタイアしていきます。
気がつけばいつの間にかトップを走っていたようで、そのままタイムアップ〜
結果、予選総合3番手に!
なんとかAメインゲットです。

<スーパーGT予選2回目>

前列スタートでしたが1コーナーの混乱で芝生にイ〜ン!
後方からのタイムアタックとなります。
クリアーラップを取りたくスロー走行するも、テクニカルコースとあってあちこちでアボ〜ン!マシンがいてタイムアタックが出来ません。
それでもなんとかタイム更新〜18.128で予選総合6番に!
こちらもAメインゲットです。


そして決勝へ

つづく。。。

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

タミヤグランプリイン掛川に参加〜!

今日はタミヤグランプリイン掛川に参加してきました。
早朝にただちんさん&M下さんを呼び出し、ある作業をして頂きました。。。

P1040126

エンジンの調子が良く無かったナイトレージにTNX5.2Rのエンジンを積み替えて頂きました。

P1040127

そんな作業をお願いしていると〜こんな葱玉さん&キヨ兄さんが登場〜

P1040128

お二人とも寒い〜と言いながら車の中へ。。。

その後エンジンカーエキパなお二人のテキパキとした作業のお陰で、無事にエンジン乗せ替え完了〜!

本当にありがとうございました。

そんなドタバタなレースのスタートでしたが、実は今日のレースの最後にも何かが。。。(痛)

続く

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »