« クローリング〜! | トップページ | 大物&CR-01の準備も着々と! »

2008年10月27日 (月)

ワーチャンに備えて!

暫くレースが続いていたTRF416を、ワーチャンに備えてボチボチとメンテをしていました。

まずはボールデーフ関係を新品に交換〜

P1040103

センター周りも交換〜

P1040105

Fワンウェイは先日交換したのでそのままでしたが、フロントの足回り関連は新品に総入れ替え〜

P1040106

リアの足回り関連も新品に交換〜

P1040107

ベアリングも全て新品に交換して完成です。

気がつけば、こんなんにパーツを交換していました。

P1040102

アルミパーツ、カーボンパーツ、ビス、ベルト、ダンパー等以外は全て新品に交換しました。
でも、このパーツは全て手持ちのストックだったので今回の出費はな〜し!
と言っても、このパーツを買った時には出費しているんですよね。(痛)

今週末の掛川のスーパーGTが終わったらシャーシ、ベルトも交換かな〜?なんて思いつつ。。。

P1040108

シャーシは以前からコツコツと磨いていました。
が、いつもの如く途中で嫌になってしまい後半は作業が雑に。。。

P1040110

それでもなんとか完成です。
本当は週末のスーパーGTが終わってからメンテの予定でしたが、各部にかなりのガタが出ていたので思い切って交換しちゃいました。

今回メンテをして気がつきましたが、見た目以上に痛んでいる箇所や消耗している箇所があったので、定期的なメンテ&消耗品の交換は必要のようですね。
それにしてもメンテ後のマシーンはやはり良いですね〜

これでなんとかスーパーGTの準備はOKになりました。
天気が心配ですが、 Y本さんがスーパーGTは不参加?みたいなので、天気は大丈夫かな〜(爆)

|

« クローリング〜! | トップページ | 大物&CR-01の準備も着々と! »

コメント

>Y本さんがスーパーGTは不参加?
>みたいなので、
>天気は大丈夫かな〜(爆)

フッフッフ,「永遠の雨男」を甘く見ないでくださいね~(笑)

でもスーパーGTはタイヤチョイスに悩みそうですね.聞いた話によると(爆),B3は最初ヤバそうみたいですね.3時くらいはAの方がよかったらしいですヨ.

でもスーパーGTはお遊びで,クローラが真剣モードなチャマさんは500円タイヤでお願いします.

投稿: Y本 | 2008年10月28日 (火) 01時08分

 フルメンテですね。自分もパーツを交換したくなりました(爆)。天気は確かに微妙ですね。ただ、日曜日は良さそうな予感。ただ、うちのチームには永遠の雨男がいるんですよね・・・。

投稿: Yossy | 2008年10月28日 (火) 07時30分

Y本さん>
そうですか〜夕方はAの方がいいんですね。
しかもここ二日冷えて来たので朝からAかもしれませんね。
僕はスーパーGTはお遊びなのでソレックスで参加しますね(爆)

「永遠の雨男さん」の効力で雨が降ると、掛川のナイトレージは連続で雨で中止になる〜。。。
ピ〜ンチ!(爆)

投稿: チャマ | 2008年10月28日 (火) 08時20分

Yossyさん>
今回は気合いを入れて交換しましたよ〜。
ターンバックルも少し曲がっていたり、ベアリングにガタがあったり、ユニバにガタがあったり、ピロボールが削れていたりと、細かい所も今回はチェックしました。
以外にもキットを買った方が良かったりして。。。
日曜は天気良さそうですね〜
でも、朝一番だけ雨だったりして(爆)

投稿: チャマ | 2008年10月28日 (火) 08時22分

気がつけば、416もそろそろ一年が経ちますね~。
でも、自分の場合は出番が少ないので、案外ガタが少ないようです。
自分のウデはガタだらけですが(笑)

投稿: ASSY | 2008年10月28日 (火) 22時48分

ASSYさん>
今年はショップレースで416の出番が多かったので、やはりガタが多かったようです。
ASSYさんはこれからTB03の出番が多くなりそうですね。
やはりフルオプですか〜(爆)

投稿: チャマ | 2008年10月29日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クローリング〜! | トップページ | 大物&CR-01の準備も着々と! »