« 久々の琵琶湖〜! | トップページ | ワーチャンに備えて! »

2008年10月25日 (土)

クローリング〜!

今日は掛川サーキットでクローリングをしてきました。

P1040065

ダンパーオイルの交換やスタビの交換をしましたが、ものすご〜く面倒でした。
そんなメンテをしていると〜耐久の練習にとYossyさんとASSYさんが登場〜

P1040064

お二人ともTB-03でコソ練&セット出しをしていました。

そしてこんな方も登場〜

P1040072

RSW監督のWTナベさんです。
今回も優勝目指して気合い十分〜!

更にただちんさんも登場〜

P1040071

ただちんさんは今回チームMKで耐久に参戦するとの事で、TB-03でチキチキ走行していました。

その他にも耐久、ナイトレージ、スーパーGT、F1と皆さんレースに向けて調整していました。
特にF1を練習していたKBタさんはかなり良い感じに走っていたので上位進出間違い無いでしょう。

一方僕は地道にクローリングをしていました。

P1040068

走行していると何カ所か改善点が!
タイヤとホイールが接着されていないので、スタックした時にホイールだけが空転していました。
その他にホイールベースを長くしていたので、ドライブシャフトが抜けてしまう事がありました。
う〜ん、多少の修正が必要な感じです。。。

暫く遊んでいるとYossyさん&ASSYさんが遊びに来ました。

P1040067

いきなりYossyさんは良い感じ〜
さすがです。

続いてASSYさんもチャレンジです。

P1040070

ASSYさんも直ぐに挙動に慣れていました。
さすがエキパな方は違いますね〜

KBタさんも登場で「ちょっとやらして〜」と走行〜しましたが、5秒で「つまらね〜からもうやらね〜」と。。。(爆)

その後1パック遊んでいたら、さすがに飽きてしまいました。

って事で次はコレ!

P1040073

スーパーGTの練習です。
スーパーGTはただちんさんと、あるエキパな方とチキチキして頂きました。
さすがは掛川マイスターのお二人です、良い感じに走っていました。

そしてYossyさんは〜

P1040074

何やら駆動が気になるとの事で各部をチェックしていました。

そしてASSYさんは〜

P1040075

何やらブルーのパーツが増えてきていました。
これは年内にはフルOP間違いないですね。
恐らくタミヤフェアで買いまくりするんでしょうね〜(爆)

そんなこんなで2パック程スーパーGTの練習をして掛川を後にしました。

チームMKの活躍期待してますよ〜
優勝目指して頑張って下さいね。

|

« 久々の琵琶湖〜! | トップページ | ワーチャンに備えて! »

コメント

今日は、クローリング走行とモーターチェックありがとうございました。
クローリングは難しいけど、ツーリングとは違った面白さがありますね。
それにしても、チャマさんとただちんさんとのハイスピードバトルは凄かったですね~。

投稿: ASSY | 2008年10月25日 (土) 23時33分

ASSYさん>
昨日はお疲れさまでした。
クローリングも奥が深いですね。
特にライン取りが難しかったです。

ツーリングですが、次回はASSYさんもご一緒しましょ〜!
楽しみにしてますね。

投稿: チャマ | 2008年10月26日 (日) 08時49分

聞いた話によると(爆),この日の練習ではチャマさんがぶっちぎりで早かったらしいので,11月1日はきっとチャマさんの圧勝ですね!ぶっちぎりでお願いいたします.

投稿: Y本 | 2008年10月26日 (日) 22時17分

Y本さん>
いえいえ、あるエキパな方はタイヤを変えたら走りが激変してました。
やはり速かった〜。
でも、Y本さんが走っていたら、もっと速かったと思いますよ(爆)

投稿: チャマ | 2008年10月27日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の琵琶湖〜! | トップページ | ワーチャンに備えて! »