« 荷物が到着〜! | トップページ | F1のピットウォ〜クに行ってきました! »

2008年10月 8日 (水)

明日に備えて!

遂に明日はF1日本グランプリの「木曜ピットウォーク」です。
なんと今年はピットウォークの抽選に当たりました〜!
当選抽選は2000名だったので超ラッキーです。
時間は10:00~10:45の45分間のみですが、貴重な体験が出来そうです。

今回のF1に備えてサノタケさんからカメラをお借りしました〜!

P1030809

僕が所有しているカメラはキャノンEOS20Dです。

P1030810

最近EOS50Dが発売になったので3世代前の型になってしまいました。。。
これでも十分だと思っていましたが、やはりサノタケさんのカメラは凄い〜

P1030813

サノタケさんのカメラはニコンD300です。
F1撮影には必須機能の連写機能が特にスゴイ!
僕のキャノン20Dは連続撮影速度 は約5 コマ/秒で、サノタケさんのニコンD300は連続撮影速度は約8コマ/秒!
実際に連写してみましたが、とにかく速いです。
これでバシバシ撮りまくってきま〜す。

が、今回のF1ですが、当初から金曜と土曜のみの観戦予定でしたが、今日になって嫁さん&お子ちゃまが風邪でダウンの為、土曜のレース観戦はキャンセルする事になりそうです。。。

|

« 荷物が到着〜! | トップページ | F1のピットウォ〜クに行ってきました! »

コメント

おー、ピットウォークとは羨ましいです~。
今年のF1は個人的にはすごく楽しんでるので、
一度は観に行ってみたいですね。
マッサとハミルトンには最終戦まで争って欲しいです。
あと、奥様とお子様が風邪との事。早く治ってくれるといいですね。

投稿: ASSY | 2008年10月 8日 (水) 23時52分

すごいカメラですね。この間子供の運動会のときに近所の方が持っていた一眼を覗かせてもらいましたが、ビックリ!望遠レンズでしたが感動してしまいました。使いこなすのは難しそうでしたが…。カメラの世界も足を踏み入れるとヤバイ業界ですね(笑)。

投稿: Yossy | 2008年10月 9日 (木) 07時29分

ASSYさん>
そうですね〜マッサvsハミルトン最後まで楽しみですね。
個人的にはライコネンに頑張って欲しかったのですが、既に終了〜。。。
フェラーリーどうしたんだ〜!!!シューマッハも怒ってるぞ〜!!!って感じです。

体調はお子ちゃまは復帰傾向ですが、僕と嫁さんがプチヤバ状態です。
これで土曜の観戦は辞退に決定です。。。

投稿: チャマ | 2008年10月 9日 (木) 19時56分

Yossyさん>
一眼レフカメラは使いこなすのには、ちょっと時間がかかりますかね。
僕も未だに使いこなせていませんよ。
やはりバカチョンがらくち〜ん!ですね。
でも、F1の時は望遠が欲しいので一眼にしています。

投稿: チャマ | 2008年10月 9日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荷物が到着〜! | トップページ | F1のピットウォ〜クに行ってきました! »