« ミニのメンテ〜! | トップページ | R.SPIRITのレースに参加! »

2008年9月26日 (金)

TA05メンテ〜!

センター周りのメンテが終わり、ステアリングのチェックです。

P1030650

フランジベアリングが錆びていたので交換〜
他のベアリングは大丈夫だったので洗浄&注油しておきました。

P1030652

続いてフロント周りです。
プーリー、カップ、ベアリングを新品に交換〜

P1030653

今回プーリーは限定のブラックにしてみました。
カップジョイントも思った以上に痛んでいました。

P1030654

ベアリングはかなりイッちゃってました。
ワンウェイ以外新品に交換〜

P1030655

が、ワンウェイもお亡くなりになっているかも???
って事でワンウェイも後に交換するかも!

続いてアクスル関係のチェック〜

P1030660

まずはフロントからチェック!
すると〜以外な所がお亡くなりになっていました。

P1030657

なんとホイールアクスルが割れていました〜

P1030658

もちろん新品に交換です。

その他サスシャフト交換〜ベアリング交換〜グリスアップをしてフロントアクスルは完了〜

P1030661

続いてボールデフのメンテです。

P1030662

ボールデフプーリーも限定のブラックにしてみました。
リヤアクスルもメンテしてリヤ周りも終了〜

P1030663

前後のベルトも新調しました〜

P1030664

これでマシ−ンのメンテは完了〜
続いてメカ積みです。

P1030665

シャーシからメカを外し日陰干しをしておきましたが、メカは特別問題無し!

P1030665_2

最後にダンパーメンテです。

P1030666

ダンパーはダイヤフラムを新品に交換しました。

そしてメンテ終了です。

P1030667

これでなんとか週末のレースに参加できそうです。

|

« ミニのメンテ〜! | トップページ | R.SPIRITのレースに参加! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニのメンテ〜! | トップページ | R.SPIRITのレースに参加! »