« TA05メンテ〜! | トップページ | 掛川に向けて! »

2008年9月28日 (日)

R.SPIRITのレースに参加!

今日はR.SPIRITの定期レースに参加しました。

今回ピットはハンさんとご一緒させて頂きました。

P1030729

ハンさんはクラス2(ミニ)と、スーパーGTシリーズ(一人耐久)と、F103GP(F1)のトリプルエントリーをしていました。

今日のピットはこんな感じ!

P1030726

今回僕はクラス1(タミチャレ仕様の500円タイヤ)と、クラス3(GT3700仕様のギヤ比フリー)に参加しました。

クラス1は今回初参加ですが、決勝のみバッテリー容量2200までしか使用出来ません。!
って事で通販で2200のバッテリーを2本頼んでありましたが、今回に間に合わずクラス1は辞退〜と思っていたら、MNブさの好意でバッテリーを貸して頂きました。

P1030725

MNブさんありがと〜!
そんなMNブさんは掛川へコソ練?へ行ったのかな???

今回のコースもかなりのテクニカルコースでした。

P1030727

が、受け付けに行くとクラス3の参加者が僕を入れて3名だけ。。。
皆さん掛川へコソ練へ行ってしまったようです。
ちょいと淋しい〜けど、今回クラス3は3人でレースをするとの事!
ただ、僕以外の2名が超スーパーエキパなお方!!!
デカKBTさん&TKヤマさんです。
ワーチャンの練習にはバッチリって事でいじめて頂きました。

今回は運動会や、コソ練や、家族サービス等で参加者が少なくピットもいつもと違いガラガラでした。

P1030734

練習走行も終え予選スタートです。
が、バッテリーが間に合わない〜って事で、練習バッテリーを追い充電して予選に望みました。。。

ここからはドタバタで写真を撮っていないので先に結果を!

予選3分のベストラップ、決勝は2クラス共15分の長丁場!

クラス1午前中の予選はポール獲得。
決勝は前半に周回遅れと絡み後退するも、中盤トップ走行のKBタさんに猛追〜
KBタさんに終盤追いつくも残り1分でバッテリーが垂れて終了〜でした。
やはり序盤にKBタさんに追いつくべくガブガブ握ったのがNGだっようです。

クラス3は3人で!
予選なんとか2番手!
TK山さんが2年前のタイヤを使ってアンダ〜
決勝ではデカKBTさんに終止お相手して頂きました。
終止プッレシャーを受けレース終盤に集中力が切れ終了〜
レースと言うよりもワーチャンの模擬練習をした感じで、かなり良い練習になりました。

午前中のレースが終わり昼休みにある方が登場〜!

P1030736

右腕骨折のただちんさんです。
こんな状態でも大丈夫だよ〜とアピール!していました。(痛)
今週の掛川はどうなる事やら。。。
ただちんさんお大事に〜!

昼休みが終わり午後のレースです。
午後のレースは午前中とは逆周りのコースになります。

クラス1予選はバッテリーを間違えパワー無しで3位。
決勝は序盤に周回遅れとアボ〜ン!でカメになるも終盤KBタさんに追いつきます。
が、最終ラップにアボ〜ン!で終了〜
こちらもKBタさんと終止バトルを楽しむ事が出来、ワーチャンの練習になりました。
KBタさんありがとうございます。

クラス3予選は2番手。
決勝はインナーを変更〜
が、これが失敗。。。
アンダーが強くなり曲がらな〜い感じです。
終止安定した走りのデカKBタさんと、タイヤを変えたTK山さんにまったく付いて行く事が出来ませんでした。
やはりエキパなお二人は速っ〜!!!
後ろを走っていてラインの違いや、アクセルワークが勉強になりました。
それにしてもデカKBタさんの集中力はスゴイ!
ほぼノーミスで15分を走り切ります。
僕も練習しないとヤバヤバです。。。

レースが終わりじゃんけん大会〜

P1030742

ハンさんはボディを!

P1030743

ポジエムな面々はもボディをゲチュ〜!

僕はと言うと〜

P1030744

こんなん頂きました〜。。。

今回のレースはワーチャンに向け良い練習になりました。
それと共に課題も多数見つかりました。。。
ダブルKBタさん&TKヤマさん、今日はお相手して頂きありがとうございました。

本日参加された皆さんお疲れさまでした。

|

« TA05メンテ〜! | トップページ | 掛川に向けて! »

コメント

いつもながらR.SPIRITのレースはレベルが高そうですね~。
でもワーチャンの良い練習になったので本戦に向けて順調に仕上がりそうですね!

ただちんさんの負傷は驚きです!
来週の掛川大会は大丈夫なんでしょうか?

投稿: ASSY | 2008年9月28日 (日) 22時28分

ASSYさん>
今回参加者が少ないながらも、内容の濃いレースが出来ました。
ただ、駄目な箇所も多々発見〜って事でワーチャンまで、まだまだ練習が必要です。

ただちんさんですが、本人曰く「大丈夫?」って言ってましたよ。

投稿: チャマ | 2008年9月29日 (月) 07時40分

ラジ天のコースはいつもテクニカルで難しそうですね チャマさんはいつもスイスイ走っているので流石です。私が走れば1コーナーでデロリアンですね(笑) 私のデロリアン具合ですが 本日総合解体屋で診てもらいましたら 即解体だそうです(涙)でも一週間解体を延ばしてもらいました(謎)

投稿: 自分がデロリアンなただちん | 2008年9月29日 (月) 21時47分

ただちんさん>
ラジ天レースは本当にタミグラの練習になりますね〜
あそこまで狭くてクニャクニャのコースはなかなかありませんから!
それよりただちんさんのデロリ具合が心配です。
早めの解体の方がいいのでは?

投稿: チャマ | 2008年9月29日 (月) 21時57分

 それにしてもすごいコースですね。あの板できれいな曲線を書いてしまうとは・・・、コース設計者のセンスが伺えます。自分も走ってみたい~!
 それにしてもただちんさん大丈夫ですか?私も即解体したほうがいいと思います。

投稿: Yossy | 2008年9月30日 (火) 07時25分

Yossyさん>
ラジ天レースは午前と午後と一日に2レース出来るので、かなり練習になりますよ。
さすがにWエントリーの後半は集中力を維持するのがキツイですが(爆)
都合がついたらMKの面々と参加してみませんか?

ただちんさんはどうしても掛川で走りたいようです。。。

投稿: チャマ | 2008年9月30日 (火) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TA05メンテ〜! | トップページ | 掛川に向けて! »