« 波乱のレース! つづき | トップページ | TA05メンテ〜! »

2008年9月25日 (木)

ミニのメンテ〜!

先日のレースでアンプが燃えてから放置状態のミニのメンテをしました。
まずはアンプがデロリアンになって溶けた部分を奇麗にします。

P1030669

アンプのケースが溶けてシャーシにこびり付いていました。(痛)
なんとか溶けた箇所を除去しました。

P1030671

当然ですがシャーシのメッキは剥がれました。

次に雨の中の走行だったので各部ベアリング等のチェック!

P1030674

もちろんバラして洗浄&ベアリングメンテをしました。

フロントもチェ〜ック!

P1030675

フロントもリアも思っていた以上のダメージはありませんでした。

そしてアンプを積んでメンテ完了〜!

P1030676

今回積んだアンプは〜

P1030677

懲りずに手持ちのクァンタムコンペ2にしました。
でも、雨の走行はしないですよ〜!(爆)

続いてTA-05のメンテも開始〜

P1030645

まずはセンター周りからメンテです。

P1030647

モーターマウントの洗浄〜センタープーリ周りの洗浄&ベアリング交換をしました。

P1030648

と、今日はここまでで終了です。

|

« 波乱のレース! つづき | トップページ | TA05メンテ〜! »

コメント

これで次回の雨天レースの準備もカンペキですね

投稿: 前田慶次参上 | 2008年9月26日 (金) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波乱のレース! つづき | トップページ | TA05メンテ〜! »