« 波乱のレース! | トップページ | ミニのメンテ〜! »

2008年9月22日 (月)

波乱のレース! つづき

予選1回目が終わりストチャレ用のTA05の防水対策をしました。

P1030623

ミニも念の為受信機の防水対策をしました。
アンプはクァンタムなのでそのままで予選2回目に参加する事に!

P1030624

そしてミニの予選2回目です。
予選2回目はラジアルタイヤで望む事に〜
そしてグリッドに着こうと電源を入れますがマシンが動きません???
ステアリングは動きますが、アンプが駄目っぽく前進しません???
って事で予選2回目はリタイア〜
ピットに戻りメカの確認をしますが、やはりアンプの調子があまり良くありません。
それでも、なんとか治り?予選3組目に参考レースとして参加させて頂きました!
スタート後良い感じで周回を重ねますが、またしてもスロットルの調子が悪くスローダウン〜って事でマシンを改修〜
これはミニは駄目か〜?と思いながらもストチャレの準備に入ります。
今回ストチャレのボディはニスモZをチョイスしてみました。

P1030608

気がつけば雨も止み路面が少しづつ乾いてきました。
そこでサノタケさんは防水装備を外しドライ仕様で参加との事!

そしてドライ状態で予選が進み、僕の一つ前の組みの予選になろうとした時に、またしても雨が。。。
しかもかなり強い雨です。
ドライ仕様にしてしまったサノタケさんは慌てて防水対策を両面テープでしていました。

P1030628

以外と見た目以上に防水性が良さそうです。

P1030627

即席でここまで出来るサノタケさんはさすが!です。

そしてタミチャレの予選です。
僕の組みは2台で出走〜マシンの動きもマズマズでミスなく周回を重ね暫定ポールタイムでゴール!
が、後の2組であっさりとタイム更新をされ予選総合4位に!

少しのインターバルを取り決勝レースのスタートです。
ミニも受信機をエアーで吹き、なんとかスタートできる状態になったので決勝レースに参加する事にしました。
そしてポンダーチェックを終えグリッドに着いていると〜いきなりミニが暴走〜
するとミニから何やら白煙がモクモクと、しかもすご〜い煙です!!!
それを見たサノタケさんとKBタさんが慌ててボディを外しバッテリーを外してくれました。
が、既にアンプはデロッテいました(痛)

P1030630

ケースが解け、コードも解けエイリアンみたいになっていました!

P1030632
P1030633

って事で、防水加工アンプ?のクァンタムコンペ2はお亡くなりになってしまいました。
防水加工のアンプとなっていても、防水対策をしなければ駄目だったようです。

そんなミニクラスはハンさん&ワッタ君がミニの代表権を獲得〜!
今回はハンさんに完敗でした。。。

さて、気分を改めタミチャレの決勝です。

P1030635

こちらも雨の中予選に参加したイッチャッテル面々が勢揃い!(爆)

P1030634

ポールはS崎兄君、2番グリッドはサノタケさん、3番グリッドがやまちゃ〜ん、4番が僕、更にはサトヲさん、MNブさんもグリッドに付きます。

何故かご機嫌なのは雨のせい?

P1030636

スタート後代表権を狙っているやまちゃ〜んがS崎兄君に続き2位に浮上〜

P1030638

そしてサノタケさんが続きます

P1030639

更に、その後ろに僕が続きます

P1030637

レース中盤には路面もかなり乾いてきたのでガンガン攻め込みます!

P1030641

が、サノタケさんがメカトラブルでリタイア〜
その他にもリタイアの選手が。。。

そして僕は3位で一人旅状態に〜

P1030642

が、マシンの動きに異変が。。。
時々ステアが切れなくなったり、アクセルがきかなくなったりする症状が〜
ピ〜ンチ!と思いながらもミニに続きメカが壊れるのを恐れ途中リタイアする事に〜
そして残り1分を切ったところでTOPを独走していたS崎兄君のマシンも痛恨のストップ〜
結果やまちゃ〜んが見事代表権を獲得しました!

今回は雨の中お疲れさまでした。
やはり皆さんマシンも人間もイッチャッテましたね〜(爆)
僕はこれからは雨の時は二度と走行しないでしょ〜




タミチャレの決勝を撮影してくれたkouパパありがとうございます。
ミニの時にも渡していれば良い絵が撮れたかもしれませんね(痛)

|

« 波乱のレース! | トップページ | ミニのメンテ〜! »

コメント

雨天レース、お疲れ様です。
僕もむか~しタミグラ雨天レースに参加したことがありますが、やはり最後まで走りきって勝つことが出来たという記憶があります。
遠い、むか~~~しの話ですけどね。

その後、マシンがサビサビ状態になったのはいうまでもありませぬ・・・

投稿: 葱玉 | 2008年9月22日 (月) 18時55分

葱玉さん>
やはり雨の中ラジをするのは無謀ですね。
でも、昨日はそんなの関係ねぇ〜状態でした。(爆)
今回でこりましたが。。。

投稿: チャマ | 2008年9月22日 (月) 21時00分

 確かに波乱の展開ですね。アンプの写真は衝撃的でした。やっぱり雨の日はガマンですね。

投稿: Yossy | 2008年9月23日 (火) 17時33分

Yossyさん>
本当、雨の日にラジをしてはいけませんね!
アンプの解けた部分がミニのシャーシにこびり付き嫌な匂いが。。。
変えたばかりのシャーシですが、交換しようか悩んでいます。

投稿: チャマ | 2008年9月23日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波乱のレース! | トップページ | ミニのメンテ〜! »