« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

R.SPIRITのレースに参加!

今日はR.SPIRITの定期レースに参加しました。

今回ピットはハンさんとご一緒させて頂きました。

P1030729

ハンさんはクラス2(ミニ)と、スーパーGTシリーズ(一人耐久)と、F103GP(F1)のトリプルエントリーをしていました。

今日のピットはこんな感じ!

P1030726

今回僕はクラス1(タミチャレ仕様の500円タイヤ)と、クラス3(GT3700仕様のギヤ比フリー)に参加しました。

クラス1は今回初参加ですが、決勝のみバッテリー容量2200までしか使用出来ません。!
って事で通販で2200のバッテリーを2本頼んでありましたが、今回に間に合わずクラス1は辞退〜と思っていたら、MNブさの好意でバッテリーを貸して頂きました。

P1030725

MNブさんありがと〜!
そんなMNブさんは掛川へコソ練?へ行ったのかな???

今回のコースもかなりのテクニカルコースでした。

P1030727

が、受け付けに行くとクラス3の参加者が僕を入れて3名だけ。。。
皆さん掛川へコソ練へ行ってしまったようです。
ちょいと淋しい〜けど、今回クラス3は3人でレースをするとの事!
ただ、僕以外の2名が超スーパーエキパなお方!!!
デカKBTさん&TKヤマさんです。
ワーチャンの練習にはバッチリって事でいじめて頂きました。

今回は運動会や、コソ練や、家族サービス等で参加者が少なくピットもいつもと違いガラガラでした。

P1030734

練習走行も終え予選スタートです。
が、バッテリーが間に合わない〜って事で、練習バッテリーを追い充電して予選に望みました。。。

ここからはドタバタで写真を撮っていないので先に結果を!

予選3分のベストラップ、決勝は2クラス共15分の長丁場!

クラス1午前中の予選はポール獲得。
決勝は前半に周回遅れと絡み後退するも、中盤トップ走行のKBタさんに猛追〜
KBタさんに終盤追いつくも残り1分でバッテリーが垂れて終了〜でした。
やはり序盤にKBタさんに追いつくべくガブガブ握ったのがNGだっようです。

クラス3は3人で!
予選なんとか2番手!
TK山さんが2年前のタイヤを使ってアンダ〜
決勝ではデカKBTさんに終止お相手して頂きました。
終止プッレシャーを受けレース終盤に集中力が切れ終了〜
レースと言うよりもワーチャンの模擬練習をした感じで、かなり良い練習になりました。

午前中のレースが終わり昼休みにある方が登場〜!

P1030736

右腕骨折のただちんさんです。
こんな状態でも大丈夫だよ〜とアピール!していました。(痛)
今週の掛川はどうなる事やら。。。
ただちんさんお大事に〜!

昼休みが終わり午後のレースです。
午後のレースは午前中とは逆周りのコースになります。

クラス1予選はバッテリーを間違えパワー無しで3位。
決勝は序盤に周回遅れとアボ〜ン!でカメになるも終盤KBタさんに追いつきます。
が、最終ラップにアボ〜ン!で終了〜
こちらもKBタさんと終止バトルを楽しむ事が出来、ワーチャンの練習になりました。
KBタさんありがとうございます。

クラス3予選は2番手。
決勝はインナーを変更〜
が、これが失敗。。。
アンダーが強くなり曲がらな〜い感じです。
終止安定した走りのデカKBタさんと、タイヤを変えたTK山さんにまったく付いて行く事が出来ませんでした。
やはりエキパなお二人は速っ〜!!!
後ろを走っていてラインの違いや、アクセルワークが勉強になりました。
それにしてもデカKBタさんの集中力はスゴイ!
ほぼノーミスで15分を走り切ります。
僕も練習しないとヤバヤバです。。。

レースが終わりじゃんけん大会〜

P1030742

ハンさんはボディを!

P1030743

ポジエムな面々はもボディをゲチュ〜!

僕はと言うと〜

P1030744

こんなん頂きました〜。。。

今回のレースはワーチャンに向け良い練習になりました。
それと共に課題も多数見つかりました。。。
ダブルKBタさん&TKヤマさん、今日はお相手して頂きありがとうございました。

本日参加された皆さんお疲れさまでした。

| | コメント (6)

2008年9月26日 (金)

TA05メンテ〜!

センター周りのメンテが終わり、ステアリングのチェックです。

P1030650

フランジベアリングが錆びていたので交換〜
他のベアリングは大丈夫だったので洗浄&注油しておきました。

P1030652

続いてフロント周りです。
プーリー、カップ、ベアリングを新品に交換〜

P1030653

今回プーリーは限定のブラックにしてみました。
カップジョイントも思った以上に痛んでいました。

P1030654

ベアリングはかなりイッちゃってました。
ワンウェイ以外新品に交換〜

P1030655

が、ワンウェイもお亡くなりになっているかも???
って事でワンウェイも後に交換するかも!

続いてアクスル関係のチェック〜

P1030660

まずはフロントからチェック!
すると〜以外な所がお亡くなりになっていました。

P1030657

なんとホイールアクスルが割れていました〜

P1030658

もちろん新品に交換です。

その他サスシャフト交換〜ベアリング交換〜グリスアップをしてフロントアクスルは完了〜

P1030661

続いてボールデフのメンテです。

P1030662

ボールデフプーリーも限定のブラックにしてみました。
リヤアクスルもメンテしてリヤ周りも終了〜

P1030663

前後のベルトも新調しました〜

P1030664

これでマシ−ンのメンテは完了〜
続いてメカ積みです。

P1030665

シャーシからメカを外し日陰干しをしておきましたが、メカは特別問題無し!

P1030665_2

最後にダンパーメンテです。

P1030666

ダンパーはダイヤフラムを新品に交換しました。

そしてメンテ終了です。

P1030667

これでなんとか週末のレースに参加できそうです。

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

ミニのメンテ〜!

先日のレースでアンプが燃えてから放置状態のミニのメンテをしました。
まずはアンプがデロリアンになって溶けた部分を奇麗にします。

P1030669

アンプのケースが溶けてシャーシにこびり付いていました。(痛)
なんとか溶けた箇所を除去しました。

P1030671

当然ですがシャーシのメッキは剥がれました。

次に雨の中の走行だったので各部ベアリング等のチェック!

P1030674

もちろんバラして洗浄&ベアリングメンテをしました。

フロントもチェ〜ック!

P1030675

フロントもリアも思っていた以上のダメージはありませんでした。

そしてアンプを積んでメンテ完了〜!

P1030676

今回積んだアンプは〜

P1030677

懲りずに手持ちのクァンタムコンペ2にしました。
でも、雨の走行はしないですよ〜!(爆)

続いてTA-05のメンテも開始〜

P1030645

まずはセンター周りからメンテです。

P1030647

モーターマウントの洗浄〜センタープーリ周りの洗浄&ベアリング交換をしました。

P1030648

と、今日はここまでで終了です。

| | コメント (1)

2008年9月22日 (月)

波乱のレース! つづき

予選1回目が終わりストチャレ用のTA05の防水対策をしました。

P1030623

ミニも念の為受信機の防水対策をしました。
アンプはクァンタムなのでそのままで予選2回目に参加する事に!

P1030624

そしてミニの予選2回目です。
予選2回目はラジアルタイヤで望む事に〜
そしてグリッドに着こうと電源を入れますがマシンが動きません???
ステアリングは動きますが、アンプが駄目っぽく前進しません???
って事で予選2回目はリタイア〜
ピットに戻りメカの確認をしますが、やはりアンプの調子があまり良くありません。
それでも、なんとか治り?予選3組目に参考レースとして参加させて頂きました!
スタート後良い感じで周回を重ねますが、またしてもスロットルの調子が悪くスローダウン〜って事でマシンを改修〜
これはミニは駄目か〜?と思いながらもストチャレの準備に入ります。
今回ストチャレのボディはニスモZをチョイスしてみました。

P1030608

気がつけば雨も止み路面が少しづつ乾いてきました。
そこでサノタケさんは防水装備を外しドライ仕様で参加との事!

そしてドライ状態で予選が進み、僕の一つ前の組みの予選になろうとした時に、またしても雨が。。。
しかもかなり強い雨です。
ドライ仕様にしてしまったサノタケさんは慌てて防水対策を両面テープでしていました。

P1030628

以外と見た目以上に防水性が良さそうです。

P1030627

即席でここまで出来るサノタケさんはさすが!です。

そしてタミチャレの予選です。
僕の組みは2台で出走〜マシンの動きもマズマズでミスなく周回を重ね暫定ポールタイムでゴール!
が、後の2組であっさりとタイム更新をされ予選総合4位に!

少しのインターバルを取り決勝レースのスタートです。
ミニも受信機をエアーで吹き、なんとかスタートできる状態になったので決勝レースに参加する事にしました。
そしてポンダーチェックを終えグリッドに着いていると〜いきなりミニが暴走〜
するとミニから何やら白煙がモクモクと、しかもすご〜い煙です!!!
それを見たサノタケさんとKBタさんが慌ててボディを外しバッテリーを外してくれました。
が、既にアンプはデロッテいました(痛)

P1030630

ケースが解け、コードも解けエイリアンみたいになっていました!

P1030632
P1030633

って事で、防水加工アンプ?のクァンタムコンペ2はお亡くなりになってしまいました。
防水加工のアンプとなっていても、防水対策をしなければ駄目だったようです。

そんなミニクラスはハンさん&ワッタ君がミニの代表権を獲得〜!
今回はハンさんに完敗でした。。。

さて、気分を改めタミチャレの決勝です。

P1030635

こちらも雨の中予選に参加したイッチャッテル面々が勢揃い!(爆)

P1030634

ポールはS崎兄君、2番グリッドはサノタケさん、3番グリッドがやまちゃ〜ん、4番が僕、更にはサトヲさん、MNブさんもグリッドに付きます。

何故かご機嫌なのは雨のせい?

P1030636

スタート後代表権を狙っているやまちゃ〜んがS崎兄君に続き2位に浮上〜

P1030638

そしてサノタケさんが続きます

P1030639

更に、その後ろに僕が続きます

P1030637

レース中盤には路面もかなり乾いてきたのでガンガン攻め込みます!

P1030641

が、サノタケさんがメカトラブルでリタイア〜
その他にもリタイアの選手が。。。

そして僕は3位で一人旅状態に〜

P1030642

が、マシンの動きに異変が。。。
時々ステアが切れなくなったり、アクセルがきかなくなったりする症状が〜
ピ〜ンチ!と思いながらもミニに続きメカが壊れるのを恐れ途中リタイアする事に〜
そして残り1分を切ったところでTOPを独走していたS崎兄君のマシンも痛恨のストップ〜
結果やまちゃ〜んが見事代表権を獲得しました!

今回は雨の中お疲れさまでした。
やはり皆さんマシンも人間もイッチャッテましたね〜(爆)
僕はこれからは雨の時は二度と走行しないでしょ〜




タミチャレの決勝を撮影してくれたkouパパありがとうございます。
ミニの時にも渡していれば良い絵が撮れたかもしれませんね(痛)

| | コメント (4)

2008年9月21日 (日)

波乱のレース!

今日はさの模型のタミチャレ&ミニに参加してきました。
今日はサノタケさんとHタさんとピットをご一緒させて頂きました。

P1030606

受付を済ませサノタケさんと練習走行をしましたが、TA05フルメンテのサノタケさんにまったく付いて行く事ができませんでした。。。

暫くするとピンクな方の呪いか? 雨 雨 雨

P1030605

って事でサノタケさんはマッタリ準備を〜

P1030604

が、雨脚が強くなり中止か〜と僕とサノタケさんは片付けを!

一方気合い十分なのはこの方〜

P1030607

S崎兄君は防水対策で準備万端です。

ここで中止かと思っていたら、またも小雨になってきて強行レースに〜

まずはミニからです。
って、全然準備してな〜い。。。(汗)
が、アンプがクァンタムコンペ2だったので防水無しで予選に参加します。
スタート後何かが変???
1周目からパワーがありません???
そしてストップ〜
って、充電していなかったバッテリーで走っていました。(痛)

その間、サノタケさんはタミチャレに参加するべく防水対策をしていました。

P1030611

その他の面々も防水対策に必死です。

P1030612
P1030613

さて、タミチャレの予選スタートです。
が、雨って事で参加するのはかなりイッチャてる方々!(爆)

僕は予選1回目は防水対策をしていなかったのでキャンセルする事に。

P1030614

ハンサンはどんな防水対策を???

P1030615

スタート後良い感じで周回を重ねます!

P1030616

が、数周後に痛恨のスピ〜ン!!!

P1030617

かと思えば〜

P1030618

どうやらメカトラブル?のようで、アンプがお亡くなりに???
が、後に復活した模様。。。

続いてサノタケさん&S崎兄君の予選です。

P1030620

このヒートは2人だけ。。。

が、エキパな二人は以外にも普通に走っていました。

P1030621

更にはこんな方々も予選に参加です!

P1030622

って事で、無事?に予選1回目は強行終了〜

波乱はここから。。。

つづく

| | コメント (8)

2008年9月20日 (土)

マッタリレースに参加〜!

明日はさの模型のタミチャレに参加します。
タミチャレだけと思いつつもハンさんとの対決をする為にミニにもエントリーしましたが、ハンさんはミニのレースではなにやら秘策があるようなので手強い予感が。。。
タミチャレは40名以上の参加者がいるようで激戦になりそうです。
とはいえタミグラとは違って、明日はマッタリとレースを楽しみたいと思います。

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

タミヤGP全日本選手権 長野大会に参加〜!Part-2

ミニのつづき〜

結果ミニクラスの表彰台には!

P1030601

見事、K藤さんが優勝〜!
レンタカーなのにやっぱり速かった〜

<GT3700クラス>

GT3700クラスの予選1回目は後列スタートでしたが、いちかばちかでロケットスタートをしてみました。
が、やはり1コーナーで多重クラッシュ〜ながらもなんとか抜け出しクリアーラップでタイムアタックに入ります。
弱アンダーだったのでプッシングアンダーが出ない様にアクセルワークを注意します。
序盤で11秒台に入り、更なるタイムアップを目指します。
なんとかタイムを縮め11.713で予選1回目暫定ポール獲得です。

が、タミヤ側から気になるアナウンスが。。。
既に代表権を取得している選手が同クラスに参加している場合、決勝ではレースの順位を調整する可能性がありますと!
昼休みにOハタさんに聞いてみると〜

  1. Aメインに入った場合でも、決勝はAメインで走行は出来ない。
  2. Bメインでの走行は可能だが、Aメイン進出のポイントは取得出来ない。
  3. 決勝レースを辞退すればAメイン進出のポイントが所得出来る。

今回仕事で来れなかったサノタケさんからも、「ポールを取ったら決勝は辞退すれば〜」との意見を頂いていたので、ポールタイム目指して頑張る事に!

実は昼休み前に予選2回目に備え新品タイヤを作ってしまいましたが少々テンションダウンだったのと、予選1回目のタイヤがまだまだ元気っぽかったのでタイヤ変更をしませんでした。
ただ、もう少し挙動を変えたかったので予選2回目はボディをNSXからZに変更してみました。

予選2回目は前列スタート!
なんとか1位で1コーナーを抜け良いポジションでタイムアタックに入ります。
Zの動きが良く思ったラインをトレース出来ます。
早くも予選1回目のタイムを更新のアナウンスが〜
その後も良い感じで走り切り11.604とタイムアップ〜で見事ポール獲得です。

ポールを獲得したので、もちろん決勝レースは辞退させて頂きました〜

そしてGT3700クラスの決勝です。

P1030588

予想通り決勝は顔見知りの面々が勢揃いです。

P1030595

4番グリッド(僕が辞退したので実質3番グリッド)には、ただちんさんが!

P1030589

5番グリッドには、やまちゃ〜んが!

P1030590

6番グリッドには、Yossyさんが!

P1030591

7番グリッドには清水に続き見事Aメゲットの、MNブさんが!

P1030592

9番グリッドには、Aダチさんが!

P1030593

11番グリッドには、S崎弟君が!

P1030594

と、ほぼ顔見知りでの決勝レースとなりました。

いよいよ決勝スタート!
実質3番グリッドのただちんさんは大きなチャ〜ンスです。
アボ〜ン!しなければ代表権ゲッチュ〜の確率が。
が、3コーナーでお皿に乗りラインを外し後続車とアボ〜ン!で終了〜
そしてやまちゃ〜んが3位に浮上するも途中でアボ〜ン!
そこで3位に浮上したのがYossyさん。
そのYossyさんは切れた走りで周回を重ね、2位の選手が射程圏内に入るもアボ〜ンでやまちゃ〜んが3位に浮上!
気がつけば最後尾スタートのS崎弟君がいつの間にか2位に浮上しています。
そんなこんなで1位の選手は以外と楽な展開で逃げ切りゴールをしていました。

P1030602

続いてはビクトリークラスの決勝です。

P1030596

こちらも見慣れた面々での決勝となりました。
スタート後ポールの方が終止安定した走りでポールtoウィンでした。

P1030603

K藤さんは見事W表彰台をゲットしていました。

その他のクラスの表彰台は!

P1030597

Tヘイ君がドリフトクラスで見事2位入賞〜

P1030598

バギークラス、こちらも見慣れた面々が表彰台をゲッチュ〜してました。

<皆さんの結果>

ただちんさん
ミニクラス:予選8位、決勝Aメイン12位
GT3700クラス:予選4位、決勝10位

う〜ん、どちらのクラスももったいな〜い!掛川に期待です。

K柳さん
ミニクラス:予選34位、決勝Cメイン7位
GT3700クラス:予選14位、決勝Bメイン4位

タイヤを変えていれば。。。

Hタさん
ミニクラス:予選41位
GT3700クラス:予選49位

次回頑張りましょ〜

Sズキさん
GT3700クラス:予選18位、決勝Bメイン12位

お子ちゃまの準備で大変でしたね!

YossyさんASSYさんY本さんの結果はブログをご覧になって下さい。

今回は参加された皆さんお疲れさまでした。

| | コメント (11)

2008年9月16日 (火)

タミヤGP全日本選手権 長野大会に参加〜!Part-1

朝の3時にただちんさん、K柳さん、Hタさん、Sズキさんと合流し会場を目指します。
到着すると既にコースも出来ていました。

家に帰り画像をチェックするとドラミ前の画像が消滅していたのでピット、コース、車両、Yossyさん&ASSYさん&Y本さんのピット等の画像他がアップ出来ません。。。(ごめんなさい)

受付&車検を終え練習走行をしました。
今回のコースはこんな感じです。YossyさんのHPより
まずはミニからですが特に問題無く練習終了〜
続いてGT3700ですが、ラインを確認しながらポイントを抑えて走行します。
コース中央の切り返しがキモ?になりそうな予感。

練習走行も終えドラミです。

P1030567

今年は思っていたよりも参加者が多かったです。
続いてコンデレ〜

P1030568

こちらも力作がいっぱいでした。

今回はミニスポーツとGT3700に参加です。
ミニは89名、GT3700は61名の参加!
激戦必死です。

今回Tヘイ君はストDに参加〜

P1030571

イカシタボディ&イカシタドリフトで会場を盛り上げてくれました。

P1030573

今回の長野大会に向け気合い十分のチームMKの面々は熱い走りをしていました!

P1030578

AssyさんはM03Lで走行〜

P1030579

YossyさんはM03Mで走行〜していました。
二人とも終止安定した走りをしていて練習の成果が出ているようです。

<ミニクラス>
一方僕はと言うと。。。
ミニは予選1回目トラブルで途中リタイアで、な〜んと83位です。
ピ ピ ピ〜ンチ!!!
が、予選2回目は前列スタートなので、かすかな望みに。。。
予選2回目1コーナーをなんとかすり抜け1位で周回を!
そのまま大きなミスなくトップゴ〜ル、なんと予選1回目の83位から76人抜きで見事7位にジャンプアップでなんとかAメインに。

そして決勝に備えて準備をしているとミニの静岡代表のS崎弟君が僕のマシンをチェック。

P1030581

予選の僕の動きを見てチョイチョイとセッティング〜をしてくれました。
今回のミニクラスでも見事ポール獲得のS崎弟君は代表権を持っているので決勝レースは辞退していました。

気になる支給モーターは???

P1030582

まぁまぁ当たり?っぽかったのであまり慣らしをせずに使用する事に。
そして公開車検です。

P1030584

僕のマシンはM03L!

P1030585

S崎弟君のセッティングゥ〜で上位を目指しますが、弟君から気になる事を。。。
弟君「リアのタイヤがバーストしそうですが大丈夫?ですか〜」と。
「リアタイヤだから問題ないでしょ〜!」
これが後に。。。

続いてはただちんさんのマシンです。

P1030587

事前練習の巻き巻き病は治っていたので見事Aメインに!

続いてASSYさんのマシン

P1030586

AssyさんはSグリラジアルを使用していましたが、安定した走りで上位を目指します。

予想通りエキパな面々が勢揃いです。
一つでも順位が上がる様に気合いが入ります。
スタート後1コーナーでKBタさんを弾き飛ばし6位にジャンプアップ〜
その後も数台交わし4位に浮上します。
S崎弟君のセッティングゥ〜が決まり良い感じで周回を重ねます。
途中アクシデントで止まっていた周回遅れのただちんさんが前に現れます。
「ただちんさ〜ん周回遅れだよ〜どいて〜」の叫びが聞こえたのか?直ぐに横転で僕に先行させてくれました(爆)
が、中盤からリアの挙動が不安定に。。。
お皿に乗っていないのにハイサイト〜???
数回のハイサイトで順位を落としてしまいます。
それでもなんとか走り切り予選7番手スタートから1つ順位を上げ6位でゴールする事が出来ました。

決勝が終わりリアタイヤを見るとバーストしていました。
やはりS崎弟君の言う事を素直に聞いてタイヤを交換していればと後悔しています。

GT3700につづく。。。

 

| | コメント (4)

2008年9月15日 (月)

長野大会は無事に終了〜!

今日のタミグラGP長野大会は雨も降ること無く無事に終了しました。

本日参加された皆さんお疲れさまでした。

レース詳細は後日アップ?予定。。。
過去の画像を消せばなんとか画像のアップも出来そうなので暫くお待ち下さい。

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

長野に向けて〜!

今日は長野に向けてただちんさんとミニでチキチキしてきました。

P1030456

チキチキと言ってもバッテリーを起こす程度の走行でしたが。。。

これで長野用のバッテリーの準備はOKです。

P1030454

ついでにGT3700用のバッテリーも起こしておきました。
が、こちらは清水大会で使用したので充放電のみです。

P1030453

さて、後はTRF416をメンテすれば準備OK〜!

ちょっと心配なのはただちんさんのミニ〜
なんか途中から巻き巻きマシーンになっていましたが?
恐らくあのパーツを交換すれば大丈夫?でしょう〜???(爆)

| | コメント (8)

2008年9月 6日 (土)

今日はある方の結婚式〜!

今日はある方の結婚式に行ってきました。

Dscf6049_2

その方は。。。

Dscf6045

受付をしていたのは〜

Dscf6046

サノタケさんで〜す!

暫くするとキヨ兄さんも登場〜

Dscf6056

今日もファッキン〜で絶好調〜!

そしてある方は無地に愛の誓いを終え。。。

Dscf6090

そんなある方はリムジンに乗って何処かへ。。。

Dscf6135

って引っぱりましたが、ある方とは〜

Dscf6114

ミッチ〜&ナッチャンです!

披露宴では〜

Dscf6141

サノタケさんが自慢のカメラでバッシバシ〜

食事も美味しくいただきました

Dscf6139

そして超特大6万円のシャンパンを〜

Dscf6154

兄弟揃って解放〜(爆)

更に〜

Dscf6162

M住さんも調子が出てきました〜

更に〜

Dscf6172

キヨちゃんも絶好調〜(爆)

更にGaGaな方々も〜

Dscf6169

絶好調〜

僕はウエディングケーキの飾り付けを手伝い!

Dscf6177

無地に完成〜

こんな奇麗な方々とデコレーションさせて頂きました

Dscf6174

一方こんな方が暴走〜???

Dscf6189

何を間違ったかお色直しで登場したのはKS井さんでした(爆)

無地に完成したケーキは。。。

Dscf6194

もちろんお二人で入刀〜

そして披露宴も終わりに近づき、ある事のカウントダウンはこの方が!

Dscf6202

ドライバーズ・オンザトーン!!!の合図で

Dscf6204

花火に点火〜(爆)

無地に披露宴を終える事が出来ました〜

僕は記念にと、こんな方と記念撮影です

Dscf6206_2

そうです、タ☆ヤの会長(前社長)と記念の一枚!

一方サノタケさんも〜

Dscf6208

某局で有名な美人キャスターさんとパシャッ

更にRCスポのYGチさんも〜パシャッ

Dscf6209

あれれ〜(爆)

って事でもちろん。。。

Dscf6207

僕もパシャッ(爆)

今日はとても良い披露宴に参加させて頂く事が出来ました。

Dscf6198

ミッチ〜&ナッチャンご結婚おめでとう〜
この笑顔をいつまでも忘れないで下さいね!

PS.お子ちゃま&嫁の体調悪く二次会に参加できなくてすみませんでした

そして最後にミッチーから僕へメッセージが〜

Dscf6210

「ワーチャンなんていいからタミグラポイント最後まで頑張って下さいね!」と。。。
タミグラポイント争いは諦めワーチャン一本に的を絞っていましたが〜
ミッチーからの熱い思いを受け取りワーチャン&タミグラポイントの両方を頑張る事に!
って事でYGケンさん最後までお互いに頑張りましょ〜!!!



| | コメント (4)

2008年9月 5日 (金)

長野大会〜!

家に帰ると封筒が!

P1030448_2

タミヤGP 全日本選手権 長野大会の予備予選が通過です。

今回封筒の中には。。。

P1030449

なにやらいっぱい入っていました。

新製品案内、RCの会?登場クラブ募集の案内、駐車許可証、参加のあんないの4点が入っていました。

気になったのがこちら!

P1030450

なんと、NEW GT-R(GTカー)のボディがTB-03のキットで出るようです。
詳しくはタミヤのHPの新製品情報に出ていました。
ただ、IFS限定ボディ?のようなので、今の僕には関係の無い話になりそうです。

そしてもう一つ!

P1030451

トヨタ TUNDRA ハイリフトが出る〜!
個人的にはTUNDRAは好きですが、ちょっと手が出ないかな〜

今回の長野大会はGT3700とミニのWエントリーです。
なんとIKダさんからミニ用にとイカシタバッテリーが僕の元へ。。。

P1030452

先日のフタ産カップの時もIKダさんにイカシタ1700SPを借りて優勝〜する事が出来たので、今回も。。。なんて夢を見てみます(爆)

さて長野大会ですが、ある方が参加するとの事なので雨が心配です。
が、晴れ男がいっぱい参加?する予定なのでなんとかなるでしょ〜(爆)

参加される皆さんよろしくお願いします。


| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »