« タミヤGP全日本選手権 長野大会に参加〜!Part-1 | トップページ | マッタリレースに参加〜! »

2008年9月17日 (水)

タミヤGP全日本選手権 長野大会に参加〜!Part-2

ミニのつづき〜

結果ミニクラスの表彰台には!

P1030601

見事、K藤さんが優勝〜!
レンタカーなのにやっぱり速かった〜

<GT3700クラス>

GT3700クラスの予選1回目は後列スタートでしたが、いちかばちかでロケットスタートをしてみました。
が、やはり1コーナーで多重クラッシュ〜ながらもなんとか抜け出しクリアーラップでタイムアタックに入ります。
弱アンダーだったのでプッシングアンダーが出ない様にアクセルワークを注意します。
序盤で11秒台に入り、更なるタイムアップを目指します。
なんとかタイムを縮め11.713で予選1回目暫定ポール獲得です。

が、タミヤ側から気になるアナウンスが。。。
既に代表権を取得している選手が同クラスに参加している場合、決勝ではレースの順位を調整する可能性がありますと!
昼休みにOハタさんに聞いてみると〜

  1. Aメインに入った場合でも、決勝はAメインで走行は出来ない。
  2. Bメインでの走行は可能だが、Aメイン進出のポイントは取得出来ない。
  3. 決勝レースを辞退すればAメイン進出のポイントが所得出来る。

今回仕事で来れなかったサノタケさんからも、「ポールを取ったら決勝は辞退すれば〜」との意見を頂いていたので、ポールタイム目指して頑張る事に!

実は昼休み前に予選2回目に備え新品タイヤを作ってしまいましたが少々テンションダウンだったのと、予選1回目のタイヤがまだまだ元気っぽかったのでタイヤ変更をしませんでした。
ただ、もう少し挙動を変えたかったので予選2回目はボディをNSXからZに変更してみました。

予選2回目は前列スタート!
なんとか1位で1コーナーを抜け良いポジションでタイムアタックに入ります。
Zの動きが良く思ったラインをトレース出来ます。
早くも予選1回目のタイムを更新のアナウンスが〜
その後も良い感じで走り切り11.604とタイムアップ〜で見事ポール獲得です。

ポールを獲得したので、もちろん決勝レースは辞退させて頂きました〜

そしてGT3700クラスの決勝です。

P1030588

予想通り決勝は顔見知りの面々が勢揃いです。

P1030595

4番グリッド(僕が辞退したので実質3番グリッド)には、ただちんさんが!

P1030589

5番グリッドには、やまちゃ〜んが!

P1030590

6番グリッドには、Yossyさんが!

P1030591

7番グリッドには清水に続き見事Aメゲットの、MNブさんが!

P1030592

9番グリッドには、Aダチさんが!

P1030593

11番グリッドには、S崎弟君が!

P1030594

と、ほぼ顔見知りでの決勝レースとなりました。

いよいよ決勝スタート!
実質3番グリッドのただちんさんは大きなチャ〜ンスです。
アボ〜ン!しなければ代表権ゲッチュ〜の確率が。
が、3コーナーでお皿に乗りラインを外し後続車とアボ〜ン!で終了〜
そしてやまちゃ〜んが3位に浮上するも途中でアボ〜ン!
そこで3位に浮上したのがYossyさん。
そのYossyさんは切れた走りで周回を重ね、2位の選手が射程圏内に入るもアボ〜ンでやまちゃ〜んが3位に浮上!
気がつけば最後尾スタートのS崎弟君がいつの間にか2位に浮上しています。
そんなこんなで1位の選手は以外と楽な展開で逃げ切りゴールをしていました。

P1030602

続いてはビクトリークラスの決勝です。

P1030596

こちらも見慣れた面々での決勝となりました。
スタート後ポールの方が終止安定した走りでポールtoウィンでした。

P1030603

K藤さんは見事W表彰台をゲットしていました。

その他のクラスの表彰台は!

P1030597

Tヘイ君がドリフトクラスで見事2位入賞〜

P1030598

バギークラス、こちらも見慣れた面々が表彰台をゲッチュ〜してました。

<皆さんの結果>

ただちんさん
ミニクラス:予選8位、決勝Aメイン12位
GT3700クラス:予選4位、決勝10位

う〜ん、どちらのクラスももったいな〜い!掛川に期待です。

K柳さん
ミニクラス:予選34位、決勝Cメイン7位
GT3700クラス:予選14位、決勝Bメイン4位

タイヤを変えていれば。。。

Hタさん
ミニクラス:予選41位
GT3700クラス:予選49位

次回頑張りましょ〜

Sズキさん
GT3700クラス:予選18位、決勝Bメイン12位

お子ちゃまの準備で大変でしたね!

YossyさんASSYさんY本さんの結果はブログをご覧になって下さい。

今回は参加された皆さんお疲れさまでした。

|

« タミヤGP全日本選手権 長野大会に参加〜!Part-1 | トップページ | マッタリレースに参加〜! »

コメント

松本まで一緒に連れて行ってもらいありがとうござました。いろいろアドバイスを頂き、今回はBメインに入ることが出来ました。やっぱタイヤは替えなくちゃだめでしたね。また、ご一緒させてください。

投稿: K柳 | 2008年9月17日 (水) 21時41分

皆さんお疲れ様でした。
昨年に引き続き、静岡勢の方々は活躍されたようですね。
チャマさんも絶好調なようですが、頑張りすぎて今ピークを出さないようにしましょう(笑)

ちなみに、GTビクトリーで優勝した方は以前同クラス(当時はTRFチャレンジクラスだったかな)で総合優勝した方で、僕の良きライバルでもあります。
役者が揃ってきましたね。

投稿: 葱玉 | 2008年9月17日 (水) 21時52分

 長野ではいろいろとありがとうございました。チャマさんの”ささやき”のおかげでとても楽しいレースになりました。でも正直決勝レースは一緒に走りたかったですね。きっと一度も絡むことはできなかったと思いますが…(笑)。

投稿: Yossy | 2008年9月17日 (水) 22時04分

K柳さん>
今回Aメインまであと一歩でしたが、掛川ではAメイン目指して頑張りましょ〜!

投稿: チャマ | 2008年9月17日 (水) 22時44分

葱玉さん>
本当、
ピーク過ぎちゃうかも!!!
ピ〜ンチ!ですが、なんとか11月まで気持ちを上げて行きたいですね。
本戦は激戦になると思いますが、ワーチャン初参加の僕は雰囲気に飲まれない様にするだけで必死になりそうです。。。
ビクトリーは超濃い〜面々になりそうですね。
頑張りましょ〜

投稿: チャマ | 2008年9月17日 (水) 22時48分

Yossyさん>
次は耳元でささやきますね〜(爆)
決勝が一緒に走れなかったのは残念ですが、次回ご一緒しましょ〜!
って何時になるのかな?

投稿: チャマ | 2008年9月17日 (水) 22時50分

月曜日は親子共々お世話になりました。
小僧がチョッカイばかりし出しているので
こちらは冷や冷やしていました。

がそれがかえっていい緊張感でレースが出来たように思います。

そして親子共々Bメインの最後尾にまで上がる事が出来ました。

またご一緒出来る時がありましたらアドバイスなど宜しくお願いします。
( ^ω^ )

投稿: スーさん(sず木) | 2008年9月17日 (水) 22時58分

スーさん>
お疲れさまでした。
次回は親子でAメイン目指して下さいね。
スーさんjr君は面白いキャラで良いですね。
これでラジに火が着いてくれれば良いのですが。。。

投稿: チャマ | 2008年9月17日 (水) 23時35分

両クラス Aメンポイントですね。
いやー ますます追いつかないポイント差ですよ。
いやー マジで厳しい。

投稿: YG | 2008年9月18日 (木) 00時34分

YGさん>
今回ミニは駄目かと思いましたが、なんとか生き残りました。
残りのレースも少なくなってきましたが、浅草での優勝期待しています!
頑張って下さいね。

投稿: チャマ | 2008年9月18日 (木) 23時20分

長野大会、お疲れ様でした!
かなり強行日程になりますが、ラジ遠征ってほんと楽しいですね!
来年もぜひご一緒よろしくお願いします!!

投稿: ASSY | 2008年9月19日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤGP全日本選手権 長野大会に参加〜!Part-1 | トップページ | マッタリレースに参加〜! »