« 長野大会は無事に終了〜! | トップページ | タミヤGP全日本選手権 長野大会に参加〜!Part-2 »

2008年9月16日 (火)

タミヤGP全日本選手権 長野大会に参加〜!Part-1

朝の3時にただちんさん、K柳さん、Hタさん、Sズキさんと合流し会場を目指します。
到着すると既にコースも出来ていました。

家に帰り画像をチェックするとドラミ前の画像が消滅していたのでピット、コース、車両、Yossyさん&ASSYさん&Y本さんのピット等の画像他がアップ出来ません。。。(ごめんなさい)

受付&車検を終え練習走行をしました。
今回のコースはこんな感じです。YossyさんのHPより
まずはミニからですが特に問題無く練習終了〜
続いてGT3700ですが、ラインを確認しながらポイントを抑えて走行します。
コース中央の切り返しがキモ?になりそうな予感。

練習走行も終えドラミです。

P1030567

今年は思っていたよりも参加者が多かったです。
続いてコンデレ〜

P1030568

こちらも力作がいっぱいでした。

今回はミニスポーツとGT3700に参加です。
ミニは89名、GT3700は61名の参加!
激戦必死です。

今回Tヘイ君はストDに参加〜

P1030571

イカシタボディ&イカシタドリフトで会場を盛り上げてくれました。

P1030573

今回の長野大会に向け気合い十分のチームMKの面々は熱い走りをしていました!

P1030578

AssyさんはM03Lで走行〜

P1030579

YossyさんはM03Mで走行〜していました。
二人とも終止安定した走りをしていて練習の成果が出ているようです。

<ミニクラス>
一方僕はと言うと。。。
ミニは予選1回目トラブルで途中リタイアで、な〜んと83位です。
ピ ピ ピ〜ンチ!!!
が、予選2回目は前列スタートなので、かすかな望みに。。。
予選2回目1コーナーをなんとかすり抜け1位で周回を!
そのまま大きなミスなくトップゴ〜ル、なんと予選1回目の83位から76人抜きで見事7位にジャンプアップでなんとかAメインに。

そして決勝に備えて準備をしているとミニの静岡代表のS崎弟君が僕のマシンをチェック。

P1030581

予選の僕の動きを見てチョイチョイとセッティング〜をしてくれました。
今回のミニクラスでも見事ポール獲得のS崎弟君は代表権を持っているので決勝レースは辞退していました。

気になる支給モーターは???

P1030582

まぁまぁ当たり?っぽかったのであまり慣らしをせずに使用する事に。
そして公開車検です。

P1030584

僕のマシンはM03L!

P1030585

S崎弟君のセッティングゥ〜で上位を目指しますが、弟君から気になる事を。。。
弟君「リアのタイヤがバーストしそうですが大丈夫?ですか〜」と。
「リアタイヤだから問題ないでしょ〜!」
これが後に。。。

続いてはただちんさんのマシンです。

P1030587

事前練習の巻き巻き病は治っていたので見事Aメインに!

続いてASSYさんのマシン

P1030586

AssyさんはSグリラジアルを使用していましたが、安定した走りで上位を目指します。

予想通りエキパな面々が勢揃いです。
一つでも順位が上がる様に気合いが入ります。
スタート後1コーナーでKBタさんを弾き飛ばし6位にジャンプアップ〜
その後も数台交わし4位に浮上します。
S崎弟君のセッティングゥ〜が決まり良い感じで周回を重ねます。
途中アクシデントで止まっていた周回遅れのただちんさんが前に現れます。
「ただちんさ〜ん周回遅れだよ〜どいて〜」の叫びが聞こえたのか?直ぐに横転で僕に先行させてくれました(爆)
が、中盤からリアの挙動が不安定に。。。
お皿に乗っていないのにハイサイト〜???
数回のハイサイトで順位を落としてしまいます。
それでもなんとか走り切り予選7番手スタートから1つ順位を上げ6位でゴールする事が出来ました。

決勝が終わりリアタイヤを見るとバーストしていました。
やはりS崎弟君の言う事を素直に聞いてタイヤを交換していればと後悔しています。

GT3700につづく。。。

 

|

« 長野大会は無事に終了〜! | トップページ | タミヤGP全日本選手権 長野大会に参加〜!Part-2 »

コメント

昨日はお疲れ様でした~。
それにしてもチャマさん、どちらのクラスも抜群の速さでしたね。
唯一ミニだけ同じヒートで一緒に走ることができました(自分はギリギリ通過でしたが。。)
みんなのブログを見るのに精一杯で、自分のブログアップできるか不安です(笑)!

投稿: ASSY | 2008年9月16日 (火) 22時39分

チャマさん流石の走りでしたね~.ラインがとっても綺麗で,いつもお手本にさせていただいています.それだけに決勝の走りが見れなくて,残念でした・・・.ちなみに,今回のレースで私が晴男入りしたとかしないとか?(爆)

投稿: Y本 | 2008年9月16日 (火) 23時48分

ASSYさん>
お疲れさまでした。
MKの面々は練習の成果が出ているのではないでしょうか?
皆さんあとちょっとで代表権に手が届きましたね。

次回の掛川は不参加との事ですが、また何処かでチキチキしましょ〜!

投稿: チャマ | 2008年9月17日 (水) 07時37分

Y本さん>
GT3700は決勝走りたかったです!!!
前回の清水の決勝ではグダグダなレースだったのでリベンジしたかったのですが。
そのれだけにミニは決勝が走れてよかったです。
順位は別にしても楽しくレースをする事が出来ました。

晴れ男説は次回持ち越しってことでどうですか?(爆)

投稿: チャマ | 2008年9月17日 (水) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野大会は無事に終了〜! | トップページ | タミヤGP全日本選手権 長野大会に参加〜!Part-2 »