« 天気が良かったので! | トップページ | エポックRCフェスティバルに参加〜!つづき »

2008年8月17日 (日)

エポックRCフェスティバルに参加〜!

エポックで開催されたRCフェスティバルに参加してきました。
今回は第1レースの耐久ミニスポーツ08と、第3レースの耐久タミチャレ08に参加しました。
両レース共に2時間の耐久レースです。
今回はサノタケさん&ただちんさんと、チーム タミレンジャ〜 として参加です。

P1030325

しか〜し、ただちんさんはギックリ腰!

P1030326

コルセットをしてレースに挑みます。。。
受付を済ませ充電開始〜

P1030327

暫くするとミニの耐久でスケットとして走って頂くKBタさんが登場〜

P1030328

そして耐久スタートです。

P1030330

今回のミニの耐久の操縦台は〜なんとバックストレートに

P1030331

日差しが強いのでパラソルを用意してくれてありました。
が、広い掛川サーキットでの低い位置での操縦はすご〜く見にくかったです。

P1030334

全車グリッドに付き、いよいよスタート!

P1030332

第1ドライバーのサノタケさんのスタートダッシュが決まり早い段階でTOP独走状態に!

P1030336

そのままトップキープのままドライバーを交代していきます。
が、途中からマシンのトップスピードが伸びず2位との差がジリジリと詰まってきます。
何故かスピードが伸びないまま時間が経過〜
そして2位に後退〜更に3位に後退〜
そしてタイムアップ〜
って事で3位でゴールでした。

P1030341

レース後マシーンをチェックすると。。。

P1030338
P1030337

なんとタイヤがバーストしていました。
更にキングピンも抜ける寸前〜
そしてマシンをよく見ると何かが変???

P1030340

な〜んと、スーパートーアウトになっているではないですか〜
見ると、フロントのアップライトが曲がっていました。
何度かの接触でアップライトが曲がってしまったようです。
この異常なトーアウトの為にスピードが伸びなかったようです。。。(爆)

ミニの耐久が終わり次のタミチャレの耐久までは、エンジンカーの3時間耐久レースがあるので、ものすご〜く時間があります。
って事でタミチャレの耐久の準備はマッタリモードで開始です。

P1030343

ただちんさんは、サノタケさんが持っていたTB-03 & TA05 パーフェクトガイドを熟読していました。

P1030342

KBタさんは全日本選手権の長野大会に向けてタイヤを貼っていました。

P1030344

一方チームタ☆ヤの面々は何やら作戦会議???

P1030345

と思いきや〜割とマッタリ準備をしていました。
しか〜も、ピニオンって何枚〜???
とか言ってたりします。(爆)
更に〜ピニオンが無い〜とか言ってました。(爆 爆 爆)

タミチャレ耐久につづく。。。

|

« 天気が良かったので! | トップページ | エポックRCフェスティバルに参加〜!つづき »

コメント

 ダブル耐久とはタフですね。私は今日は知り合いに誘われて久しぶりに釣りに行ってきました。浜名湖での岸釣りでしたが、ヘダイやセイゴ、ハゼなど2時間で30匹くらい釣果がありました。釣った魚は美味しく頂きました。タミチャレ耐久レポ待ってますよ~!

投稿: Yossy | 2008年8月17日 (日) 22時23分

お疲れ様です。
耐久2レースですか…coldsweats02自分なら5分と持ちませんねcoldsweats01

今日、Y本さんと、ご一緒させて戴いたのですが、降りはしませんでしたが、朝一にホントに雨雲が来ましたよ~smile
レースの方も、やっぱピンクは速かったですcoldsweats02

投稿: No.12 | 2008年8月17日 (日) 23時45分

Yossyさん>
ダブル耐久は疲れました〜
でも、トリプル耐久の赤いチームもかなりいましたよ。(爆)

岸釣りからそんなに釣れるんですね〜凄い!
たまにはのんびり岸釣りもいいですね〜

投稿: チャマ | 2008年8月18日 (月) 07時24分

No.12さん>
雨は降る寸前だったんですね(笑)
やはり常連さんの日頃の行いがいいんでしょうね!

ピンクのマシーンは早いので皆さんで魚雷をしてやって下さいね。(笑)

投稿: チャマ | 2008年8月18日 (月) 07時25分

耐久お疲れさまでした。
こちらは昼間大雨でしたが、無事開催できたみたいですね。
操縦台が反対側に設置されるなんて、なかなか趣向を凝らしていていいですね。

引き続き、レポ楽しみにしてます。

投稿: 葱玉 | 2008年8月18日 (月) 08時11分

葱玉さん>
関東は大雨だったんですね〜
静岡は快晴〜で暑かったです。
操縦台ですがかなり見にくかったですが、皆さんイコールコンディションなので。。。

投稿: チャマ | 2008年8月18日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気が良かったので! | トップページ | エポックRCフェスティバルに参加〜!つづき »