« タミヤGP全日本選手権 静岡大会に参加〜! | トップページ | 修理完了〜! »

2008年8月12日 (火)

M03Rのオーバーホール完了〜!

ミニラリーで遊んでいたM03Rのオーバーホールをしました。

P1030272

パッと見ただけでは奇麗?と思いますが。。。
やはりダートを走っていたのでシャーシ裏は傷だらけでした。

P1030276

サスアームもかなり痛んでいました。

P1030277

って事で、サスアームも交換です。

P1030278

シャーシはブルーメッキに変更〜!と思っていましたが、ストックのメッキシャーシがあったので、今回ブルーメッキにはしませんでした。

P1030275

まずはリア周りから作業します。

P1030279

リア周りは特別苦労する事無く完成〜!

P1030280

次にフロント周りですが、予想通リデフ周りがかなり汚れていたのでフルオーバーホール!。
そしてジョイントカップも痛んでいたので交換〜

P1030283

ベアリングの洗浄〜注油も行いフロント周りも完成〜!

P1030284

もちろんダンパーもメンテしました。

P1030273

前後をM03L仕様で合体〜更にメカを積みオーバーホールの完了〜です。

P1030285

長野大会に向けてセットを出さなければ〜!!!(汗 汗 汗)


<おまけ>

日曜にタミサに顔を出したら、さの模型の定期レースをやっていました。
暫くするとGT500クラスBメインの決勝スタートです。

P1030268

うん?あれ?なんで〜?
何やら見た事のあるボディが2番グリッドに???
何故か?こんな方が?こんな場所に?

P1030269

もちろんぶっちぎりの優勝〜!
予選で何かが起きていたようです。

続いてAメインの決勝〜

P1030271

サトヲさん〜カトヲさん〜S崎兄君〜ハンさん〜ワッタ君〜MNBさんと強者揃いです。

P1030270

ポールのサトヲさんが良いスタートを決めた〜!と思いきや???
何か変???
後に分かった事ですが、どうやらタイヤが∀¢§タイヤを間違えて使っていたようです。。。(痛)

2番グリッドのカトヲさんは〜モーターの元気が無く。。。
先日の清水から絶好調のハンさんが逃げ切り見事優勝〜していました。
MNBさんは見事な横転〜!を決めていました。

|

« タミヤGP全日本選手権 静岡大会に参加〜! | トップページ | 修理完了〜! »

コメント

僕もまさかYさんがBメだとは思わなかったデス。。
もちろん、ぶっちぎられましたよ???

投稿: よかばい | 2008年8月12日 (火) 06時39分

自分もM03を久々にメンテしました!
ツーリングに慣れてると、分解、組立てに結構苦労しますね(笑)
いつもそうですが、きれいにしちゃうと、そのままきれいなままにしておきたいので、走らせるのをためらってしまいます。。。

投稿: ASSY | 2008年8月12日 (火) 09時37分

よかばい君>
よかばい君のミニの決勝が見れなくて残念です。
次回はツーリングはAメ目指して頑張って下さいね。

投稿: チャマ | 2008年8月12日 (火) 13時26分

ASSYさん>
M03のメンテは本当に大変です。
ビスをまわす手が痛くなってしまいます。
それでも奇麗になったマシンを見れば忘れてしまいますが。(笑)
最近M03を走らせていないので、ちょっと遊びながらセット出ししてみます。

投稿: チャマ | 2008年8月12日 (火) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミヤGP全日本選手権 静岡大会に参加〜! | トップページ | 修理完了〜! »