« 静岡大会〜! | トップページ | 遂にキタ〜! »

2008年7月27日 (日)

R.SPIRITのレースに参加!

今日はR.SPIRITの定期レースに参加してきました。
今回はこんな方も遠征してくれました。

P1030093

もちろん!サノタケさん&葱玉さん&ガイちゃんと朝MACに行ってきました。

朝メティを終え会場へ!

P1030094

今日はワッシーさんのご好意でタープ下にピットを!

こんな方々とご一緒させて頂きました。

P1030097

皆さんと和気あいあい〜としていたらある事に気がつきました。
ポンダーを忘れたので自宅まで取りに帰りました。。。

練習を終え午前中の部の予選スタートです。

<予選>

ベストラップでの予選でしたが、本日エボ5MSをシェイクダウンのやまちゃ〜んと前列に並びます。
スタート後やまちゃ〜んに続きタイムアタックをします。
1&2周目はミスをしてしまいますが、徐々にペースアップで3番手タイムに。
その後インフィールドでアボ〜ン!覚悟の神のライン?が決まりタイムアップします。
このタイムがベストとなり、なんと予選ポール獲得です。

<決勝>

リバウンド&車高を調整〜更にギア比も変えて決勝に望みます。
ポールからのスタート!
なんとか1位のまま1〜2コーナーを抜けますが、インフィールドでの最終セクションでやまちゃ〜んにパスされ2位に後退。。。
その後ミスをして3位に後退しますが、すぐに2位に返り咲きます。
その後はやまちゃ〜んと1秒程度の差のまま周回を重ねていると〜。。。
サノタケさんがアボ〜ン!
その後やまちゃ〜んがアボ〜ン!
その後直ぐに僕もアボ〜ン!
更に〜葱玉さんもアボ〜ン!
と上位陣が次々にリタイアしていきます。
ピットでマシンをチェックしているとガイチャンもアボ〜ン!した模様〜
最終的には11台中完走が5台でした。

部品が無かった僕はレインボ〜へパーツ購入へ。。。

修理も完了〜で午後のレースの練習走行をします。
午前中とは反対周りになるのでコースに慣れる様にゆっくり走ります。
すると〜ガイチャンが練習走行とは思えない気合いの入った走りでサノタケさん&僕を弾き飛ばしていきます。
「ガイちゃ〜ん!練習走行〜ですよ〜!」と誰かが叫んでいました。(爆)

そして午後のレースがスタートすると雲行きがあやしく。。。
嫌な予感が的中〜雨が。。。
で、雨天で午後のレースは中止に〜

少々消化不良でしたが楽しくレースが出来ました。

今回参加された皆さんお疲れさまでした。

|

« 静岡大会〜! | トップページ | 遂にキタ〜! »

コメント

先日はお疲れ様でした!

だからワザとじゃないのに・・・涙
ゴメンナサイ

今度から練習は抑えていきます(笑)

投稿: ガイ | 2008年7月29日 (火) 13時40分

先日はありがとう御座いました。
タープがお役に立てて良かったです。
ガイさんは面白くて楽しい人ですね。
機会があったらまたよろしくおねがいします。

投稿: ワッシー | 2008年7月29日 (火) 18時55分

ガイちゃん>
お疲れさまでした。
ガイちゃんのあの走り(練習)にはとても敵いません!!!
やはり基本は練習走行から本気!ですね。(笑)
今回は急な雨で残念でしたが、次回も懲りずに参加して下さいね。

投稿: チャマ | 2008年7月29日 (火) 22時41分

ワッシーさん>
タープすご〜く助かりました。
ありがとうございます。
次回も宜しくお願いします。

投稿: チャマ | 2008年7月29日 (火) 22時42分

お疲れさまでした。
午後の部は残念ながら中止になってしまいましたが、十分堪能できました。都合がつけば、またお邪魔したいと思います。あと、タープありがとうございました。


しかし、あの決勝時間はしびれますね。F1はそれを見越してアクセルワークとか気をつけていたのに、最後までもちませんでしたから!
次回は、しっかり準備していきます〜

投稿: 葱玉 | 2008年7月30日 (水) 17時24分

葱玉さん>
お疲れさまでした。
今回は雨で中止になり残念でしたが、次回も参加出来たらご一緒しましょ〜

次回のF1期待していますよ〜!!!
燃費に注意して下さいね。

投稿: チャマ | 2008年7月30日 (水) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡大会〜! | トップページ | 遂にキタ〜! »