« 静岡大会〜! | トップページ | 久々に! »

2008年7月 3日 (木)

プチメンテのつもりが〜!

珍しくTRF415のメンテをする事に〜!
と思っていたら。。。
いつの間にかこんな状態に〜

P1020750

気がつけば完バラしていました。
各部のベアリングチェックをしたところフロントのベアリングに少しゴリゴリ感があったので交換〜。
ボールデフのオーバーホール〜サスピン交換〜バルク洗浄と気がつけばフルメンテになっていました。

P1020751

久しぶりにTRF415で走行をしてみようかな〜!
なんて思っています。

そして先日こんな物を購入しました。

P1020752

M03用にボールデフ用のジョイントカップ、TRF416用に44mmスイングシャフト&キングピンセットを購入〜
先日のミニラリー仕様からオンロード仕様にM03を戻していた時に、ジョイントカップが痛んでいたので交換予定です。

|

« 静岡大会〜! | トップページ | 久々に! »

コメント

意外とプチメンテでの自制ってきかないですよね(笑)
ついつい勢いでメンテしてしまいます。なぜか自分もしばらくメインから外れたTA05のバラシをしています。。。

投稿: ASSY | 2008年7月 3日 (木) 23時01分

ASSYさん>
そうなんですよね。
ちょっとのつもりがツイツイ。。。となってしまいますね。
ASSYさんもTA05のメンテ中ですか!
僕もストチャレ用のTA05をそろそろフルメンテしなければと思いつつそのままの状態です。(痛)

投稿: チャマ | 2008年7月 3日 (木) 23時09分

 私もメンテは好きです。無駄にパーツを新品交換したりして(笑)。ついついやってしまうんですよね…。

投稿: Yossy | 2008年7月 3日 (木) 23時16分

Yossyさん>
メンテ後のマシンを見ると嬉しくなってしまいますね。
新品ボディの保護フィルムを剥がす時もそうですが(爆)

投稿: チャマ | 2008年7月 4日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡大会〜! | トップページ | 久々に! »