« タミサに行ってきました! | トップページ | 静岡大会〜! »

2008年7月21日 (月)

ホングウへ行ってきました!

ホングウのレースへ参加してきました。
今回はタミチャレ08とGTクラスに参加です。

P1030034

今回もサノタケさんとご一緒します。

P1030032

サノタケさんはGTクラスに参加ですが、朝からレース車両の準備をしていました。。。

今回タミチャレはTA-05、GTはTRF416で!

P1030033

暫くすると

サノタケ
「ねえねえ予備のモーター持ってる〜?」
「あるけど、どうしました?」
サノタケ「今日のGTクラスってライトチューンじゃなくてGTチューンなんだよね。」
「そうでうよね。」
サノタケ「GTチューン無いから貸して〜!」

P1030035

って事で僕のモーターをレンタルする事に。。。(爆)
そういえば昨日タミサで今回の準備していたのでは?
と聞くと、KBタさんのマシーンセットで一日終了〜していたとの事です。

暫くするとYossyさん、ASSTさん、Y本さんが登場〜

P1030038

Y本さんが気になるマシーンをイジッテいました。

P1030036

エボ5MSです!
シャフト使いのY本さんお気に入りのマシンです。

P1030037

ただ、個人的にはこのドデカイアルミパーツが?です。
これって格好良いのかな〜???
ただ、駆動はすご〜く軽くて良い感じでした。

Yossyさんは炎天下の中電飾付きボディで参加するとの事!

P1030043

が、気になるウェイトは16£§グラム〜!
かなりの自主ハンデを搭載していました。(爆)

受付も終わりコンデレです。

P1030039

今回もイカシタボディ〜がいっぱいでした。

そしてドラミ〜

P1030042

毎回そうですが、かなり多くの方々が参加していました。

コースレイアウトは前回のタミチャレの時とは変わっていました。

P1030044

なかなか面白そうなレイアウトです。

練習走行も終わりタミチャレの予選スタートです。

P1030045

<タミチャレ08予選1回目>

予選1回目はニスモZで参戦!
後方からのスタッガースタート出走です。
細かいミスをしてしまいますが、なんとか2位で走り切ります。
結果予選1回目が終わり暫定4位につけます。

続いてGTクラスの予選スタートです。

P1030046

<GTクラス予選1回目>

こちらもZで参戦!
タミチャレクラスの後の走行で、少々リズムが崩れ序盤ミスをしてしまいます。
が、徐々に動きに慣れてペースアップをします。
後半追い上げトップゴール!暫定3位に。

予選1回目が終わり昼休み〜
ですが、サノタケさんは予選2回目に向けてタイヤを新調〜

P1030054

って、事で僕のよりもコンディションの良いサノタケさんが予選1回目に使用したタイヤを装着(パクリ)します。

P1030058

昼休みも終わり予選2回目のスタートです

<タミチャレ08予選2回目>

予選1回目で少々気になる点があったのでボディをニスモZからシルビアに変更します。

P1030047

気合いを入れてスタートしますが、1コーナーでかなりのオーバーランでタイムロスをしてしまいます。
若干リアが軽い感じですが、なんとか周回を重ねます。
後半タイムアップをして3位ゴール。
結果、予選総合3番手に!


<GTクラス予選12回目>

やはりタミチャレ後でマシンに慣れなく、スタート後暫く挙動不振な動きに。。。
なかなかペースが上がらず細かいミスを連発してしまいます。
最後までペースが上がらずも3位でゴール。
結果、予選総合4番手に!

決勝に向けてサノタケさんがまたしてもタイヤを新調〜

P1030056

って事で、予選2回目のタイヤもパクル事に(爆)

決勝に備えカツカツモード突入のY本さん!

P1030064

予選1回目が?な結果でしたが、マシンを浮気してベルト車で走っていた模様〜
予選2回目にエボ5MS投入〜で大きくジャンプアップ〜していました。
やはりY本さんにベルトは無用ですね(爆)

いよいよ決勝のスタートです。

<タミチャレ08決勝>

3番グリッドからのスタートです。
なんとか3位のまま1コーナーに入りますが、すご〜く混戦のまま2コーナーに!
その後もグチャグチャで良くわからないまま気がつけばレース序盤で終了〜の予感
途中ASSYさんとチキチキするも、レース後半青いマシーンの魚雷を受け続け途中棄権状態!!!
なにやらスッキリしない結果に。。。

気を取り直してGTクラスの決勝〜

<GTクラス決勝>

決勝に向けボディをNSXに変更します。

P1030059

4番グリッドからのスタート!
1周目で1台交わし3位に浮上〜
その後Y本さんの魚雷を交わし混戦を抜け出します。(爆)
気がつけばトップとの差も4秒程度、後続車の差も?で一人旅状態に。
結局最後まで単独走行でタイムアップ〜
なんとか3位でゴールする事が出来ました。

P1030070

奇しくもサノタケさんは6連覇を破られ2位に!

レースも終わり抽選会〜
皆さんイカシタ商品をゲッチュ〜!?

P1030071

僕は〜

P1030072

アンテナをゲッチュ〜しましたが、蛍光ピンクがお似合いのY本さんにプレゼント〜!

今回レースを終えて、セットの方向が違っていた事を反省〜
タミチャレ予選の上位の方はセットも決まっていて、僕のマシンとは挙動が全く違いました。
かなりセット変更をしないとあのレベルまで持って行く事が出来ない感じです。
まだまだ先は長そうです。。。

今回参加された皆さん暑い中お疲れさまでした。
スタッフの方々も炎天下の中お疲れさまでした。

おまけ!

P1030065

Yossyさんの激走シーン!
やはり電飾は分かりませんでした。。。


|

« タミサに行ってきました! | トップページ | 静岡大会〜! »

コメント

昨日はお疲れさまでした。タミチャレ決勝は魚雷であのポジションに下がった訳だったんですね。いるわけの無いチャマさんが後ろにいたので???で走行してました。
ボクも青い車に1周目1コーナーで魚雷を受けてキリモミ横転最下位に。。。残念~。
頑張ったんですが、ボクの腕では追いつけるはずも無くタイムUP。こんな日もありますね。
また、次に会う日を楽しみにしています。
追伸:ブログ、ほぼ毎日楽しく見ています、更新頑張ってくださいねー。

投稿: ユウ | 2008年7月21日 (月) 10時31分

初めまして、Y本さんのリンクからやってきました。

ワタシも昨日のほんぐう参加していました。
実はレースを観ていて、白いニスモZが妙にカッコ良く印象に残っていまして、たまたま今見てビックリでした。
Zボディー使ってみたくなりました。

またちょくちょくココに遊びに来ても宜しいですか?

投稿: ななみ | 2008年7月21日 (月) 15時26分

ユウさん>
昨日はお疲れさまでした。
超久しぶりのラジの割にはいい結果では無いのでしょうか?
僕は超毎週ラジの割に悲しい結果でしたから。。。(爆)
次回ご一緒した時もよろしくお願いします。

投稿: チャマ | 2008年7月21日 (月) 21時02分

ななみさん>
こんにちは。
昨日のホングウお疲れさまでした。
次回ご一緒したときは気軽に声を掛けて下さいね。

これからもよろしくお願いします。

投稿: チャマ | 2008年7月21日 (月) 21時03分

毎回遠方から参加していただき有り難うございます。
灼熱と極寒を体感出来るのはホングウだけ!(笑)
また次回の参加もお待ちしてますよ〜
タイミングが合うならEPの定期レースに参加してみても面白いですよ♪

投稿: スタリオン | 2008年7月21日 (月) 21時30分

昨日はお疲れ様でした。いろいろとフォローして頂きありがとうございました。それにしても、チャマさんのマシンの挙動はキレイですね。無駄な動きがないです。私はかなり参考にさせてもらっています。次回は静岡ですね~、また宜しくお願いします。

投稿: Yossy | 2008年7月21日 (月) 21時44分

お疲れ様でした.そして三週連続表彰台ゲットおめでとうございます.厳しいレースでも表彰台が取れるのは流石ですね.私の魚雷をかわしたのも流石です(爆)
それにしても,サノさん的には500円タイヤは各ヒート新品にするんですね.勉強になります.次回参加するときの参考にします.
あとアンテナパイプありがとうございました.次回も抽選で当たったら何かください.アンテナパイプよりも高級品なものでも遠慮なくいただきますよ~(笑).

投稿: Y本 | 2008年7月21日 (月) 21時56分

スタリオンさん>
お疲れさまでした。
スタッフ&レースで大変だと思いますが頑張って下さいね。
特にパトカーの取締り面白いです。
次回参加して時もよろしくお願いします。

投稿: チャマ | 2008年7月21日 (月) 22時06分

Yossyさん>
お疲れさまでした。
決勝のレース展開は凄かったですね!
あとは多少の減量がキモになりますかね。。。(爆)

次回静岡大会でも頑張りましょう〜

投稿: チャマ | 2008年7月21日 (月) 22時09分

Y本さん>
体調は復活しましたか?
決勝のY本さんの意表をついた魚雷にはビックリしました。
次回は僕が発射しますよ〜(爆)

次回の抽選でベルトマシーンが当たったらお譲りしますので是非使って下さいね。

投稿: チャマ | 2008年7月21日 (月) 22時12分

昨日はお疲れ様でした。あと決勝レース台無しにしてしまってごめんなさい。。。
それでもその後のチキチキは、いつでも抜けそうだったなのを無理しない走りで、逆に勉強になりました。練習でも後ろからの走りを課題にしたいと思います。
これに懲りずにまたご一緒してくださいね~。

投稿: ASSY | 2008年7月21日 (月) 23時17分

ASSYさん>
お疲れさまでした。
最初の接触は全然気にしないで下さいね。
ASSYさんとの接触は全然記憶にないので。(笑)
久々のチキチキバトル楽しかったですよ〜
次回静岡でも頑張りましょ〜

投稿: チャマ | 2008年7月22日 (火) 07時24分

決勝の動画見ましたよ~。●色に噛みつかれまくりでしたね~!
早く自分もチャマさんに噛みつけるレベルまで行きたいですsmile(無理)

投稿: No.12 | 2008年7月23日 (水) 12時47分

No.12さん>
次回は僕が魚雷発射予定です。(爆)
冗談はさておき、もう少し冷静に走っていればと反省しています。
No.12さん愛知大会は何クラスに参加ですか?
頑張ってくださいね!

投稿: チャマ | 2008年7月23日 (水) 23時33分

もちろんGT2400です!
他のクラスでは予選で終わっちゃいますのでcoldsweats01
チャマ様もサクッと代表権ゲットして下さいね~good

投稿: No.12 | 2008年7月24日 (木) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミサに行ってきました! | トップページ | 静岡大会〜! »