« タムタムのタミチャレに参加〜! | トップページ | NEW ボディ〜! »

2008年7月15日 (火)

タムタムのタミチャレに参加〜!つづき

<タミチャレ08クラス予選1回目>

今回のタミチャレの予選は3分間のベストラップです。
スタートはスタッガースタート!
僕は予選1組目最後尾スタートで、AK山さん、サノタケさんと同じヒートでした。
スタート後早い段階でベストラップを出したいと焦り細かいミスをしてしまい、なかなかタイムアップが出来ません。
それでも徐々にペースを上げる事が出来ましたがタイムアップ〜
予選1回目13.374で暫定4位に。
暫定ポールには14.191でサノタケさんが!

予選1回目が終わり更なるタイムアップをするべくセット変更をします。
キャンバー、車高、リバウンド、レバー比を変更しました。

路面温度が50度を越え予選後半タイヤが垂れてきてしまいタイムが上がりませんでした。
と、ふと横を見ると。。。

P1020961

サノタケさんは既にタイヤを貼っていました。(爆)

<タミチャレ08クラス予選2回目>

予選2回目も1回目と同じく最後尾からのスタートです。
クリアーラップが欲しかったので、多少スタートを遅らせてスタートします。
セット変更が決まりコーナー立ち上がりの失速感が多少減りましたが、コース中央のシケインセクションでは少々挙動が安定しません。
それでも早い段階で予選1回目のタイムを更新〜
更にタイムアップを目指します。
予選中盤に更にタイムアップをしますがタイムアップ〜結果14.241で予選総合2位に!
1位には予選1回目のタイムがベストでサノタケさんがポール獲得。

予選が終わり大きなセット変更はしませんでしたが、決勝は新品タイヤを投入〜です。

決勝はミニスポーツ08からスタートです。

P1020967

続いてノービスクラスの決勝です。

P1020972

なんとポールtoウィンでAK山さん(ジュニア君)が見事優勝〜!

P1020981

抽選会でも2400バッテリーをゲットでご満悦〜でした。

続いてはAK山さん(父)のタミチャレ08Bメインの決勝です。

P1020974

予選は奇しくもBメインながらもポールです。

P1020975

息子に続き良い感じでスタート〜!
が、レース中盤に順位を下げてしまい結果は。。。
今回はAK山さんジュニアに軍配があったようです。



さて、決勝のスタートです。

P1020978

<タミチャレ08クラス決勝>6分間の周回レース

スタートでサノタケさんが出遅れたので1コーナーを1位で通過します。
このまま逃げ切り〜と思いましたが、完全にサノタケさんのアベレージの方が早い感じです。
そして3周目にサノタケさんにパスされてしまいます。
なんとか着いて行こうと頑張りますが徐々に離されてしまいます。
それでも中盤サノタケさんがプチミスをして片輪走行〜の間に再度サノタケさんの前に出ます。
しか〜し、最終セクションでインからパスされ2位に後退〜
そしてタイムアップ〜
結果、優勝がサノタケさん、2位には僕が!

P1020982

タムタムのタミチャレは全4戦でのポイントで代表権が決まるとの事なので、今回僕とサノタケさんはポイント獲得を辞退させて頂きました。

今回はAK山さん親子と楽しくレースに参加する事が出来ました。
はじめてのコースでしたが、色々と教えて頂きありがとうございました。
次回は静岡のレースでご一緒しましょ〜!

今回参加された皆さんお疲れさまでした。

|

« タムタムのタミチャレに参加〜! | トップページ | NEW ボディ〜! »

コメント

おっと!千葉タムですね!
なんとピットは冷房付きですか!羨ましい…
コースは岐阜と感じが似てますねcatface
9月は是非、暑い名古屋タムへ(爆)

投稿: No.12 | 2008年7月16日 (水) 20時52分

タミチャレお疲れ様でした。
チャマさんとサノタケさんには、
お世話になり ありがとうございました。
自分達も1日 とても楽しく貴重な経験が
出来ました!
今度は、静岡に行きます。
その時は、よろしくお願いします。


投稿: AK山 | 2008年7月16日 (水) 21時14分

No.12さん>
冷房付きのピットは快適でした!
岐阜タムには行った事が無いですが、時間があれば行ってみたいです。
その時はよろしくお願いします。

投稿: チャマ | 2008年7月16日 (水) 22時29分

AK山さん>
先日はお疲れさまでした。
とても楽しく一日を過ごせました。
また、よろしくお願いします。

是非、静岡にも来て下さいね。

投稿: チャマ | 2008年7月16日 (水) 22時30分

 千葉遠征、盛り上がったようですね。それにしてもサノタケさんとワンツーで、道場破りみたいですね(笑)。コースも面白そうだし、ピットは快適そうだしご近所にお住まいの方がうらやましい限りです。

投稿: Yossy | 2008年7月17日 (木) 07時28分

Yossyさん>
はじめて走るサーキットでのレースは練習になりますね。
自分の走行ラインが正しいのか?他にラインがあるんじゃないか?もっと良く走るセットがあるんじゃないか?とか色々考えるので!
ピットは本当に快適でした。
室内は明るいですし、レースに参加していた方々も和気あいあいとして、とてもいい環境でレースが出来ました。

そういえば、TB-03のシェイクダウンはちょっと先?になりそうですね。

投稿: チャマ | 2008年7月17日 (木) 07時49分

おぉ!さすがチャマさん.初めてのコースでもしっかり2位ですね~.今週のホングウのタミチャレで,3回連続タミチャレ表彰台ですね.

投稿: Y本 | 2008年7月17日 (木) 11時15分

今週のタミチャレではお手柔らかに~。でも久しぶりの一緒のレース、楽しみにしてます!

投稿: ASSY | 2008年7月17日 (木) 22時59分

Y本さん>
ホングウはY本さんは参加しますか?
Y本さんが参加すると順位が下がるのでY本さんはミニに参加して下さいね。

ASSYさん>
久しぶりのチキチキ楽しみましょ〜!
なんとかAメインに入れる様に頑張ります。

投稿: チャマ | 2008年7月17日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タムタムのタミチャレに参加〜! | トップページ | NEW ボディ〜! »