« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

遂にキタ〜!

待ちに待ったある物がキタ〜〜〜〜!

P1030132

発売がかなり延期になっていましたが、やっと手元にやってきました。

P1030133

そうです、M11S 2.4GHzです。

P1030136

処理速度がかなり早くなっているようですが、どんな感じでしょうか?

| | コメント (4)

2008年7月27日 (日)

R.SPIRITのレースに参加!

今日はR.SPIRITの定期レースに参加してきました。
今回はこんな方も遠征してくれました。

P1030093

もちろん!サノタケさん&葱玉さん&ガイちゃんと朝MACに行ってきました。

朝メティを終え会場へ!

P1030094

今日はワッシーさんのご好意でタープ下にピットを!

こんな方々とご一緒させて頂きました。

P1030097

皆さんと和気あいあい〜としていたらある事に気がつきました。
ポンダーを忘れたので自宅まで取りに帰りました。。。

練習を終え午前中の部の予選スタートです。

<予選>

ベストラップでの予選でしたが、本日エボ5MSをシェイクダウンのやまちゃ〜んと前列に並びます。
スタート後やまちゃ〜んに続きタイムアタックをします。
1&2周目はミスをしてしまいますが、徐々にペースアップで3番手タイムに。
その後インフィールドでアボ〜ン!覚悟の神のライン?が決まりタイムアップします。
このタイムがベストとなり、なんと予選ポール獲得です。

<決勝>

リバウンド&車高を調整〜更にギア比も変えて決勝に望みます。
ポールからのスタート!
なんとか1位のまま1〜2コーナーを抜けますが、インフィールドでの最終セクションでやまちゃ〜んにパスされ2位に後退。。。
その後ミスをして3位に後退しますが、すぐに2位に返り咲きます。
その後はやまちゃ〜んと1秒程度の差のまま周回を重ねていると〜。。。
サノタケさんがアボ〜ン!
その後やまちゃ〜んがアボ〜ン!
その後直ぐに僕もアボ〜ン!
更に〜葱玉さんもアボ〜ン!
と上位陣が次々にリタイアしていきます。
ピットでマシンをチェックしているとガイチャンもアボ〜ン!した模様〜
最終的には11台中完走が5台でした。

部品が無かった僕はレインボ〜へパーツ購入へ。。。

修理も完了〜で午後のレースの練習走行をします。
午前中とは反対周りになるのでコースに慣れる様にゆっくり走ります。
すると〜ガイチャンが練習走行とは思えない気合いの入った走りでサノタケさん&僕を弾き飛ばしていきます。
「ガイちゃ〜ん!練習走行〜ですよ〜!」と誰かが叫んでいました。(爆)

そして午後のレースがスタートすると雲行きがあやしく。。。
嫌な予感が的中〜雨が。。。
で、雨天で午後のレースは中止に〜

少々消化不良でしたが楽しくレースが出来ました。

今回参加された皆さんお疲れさまでした。

| | コメント (6)

2008年7月25日 (金)

静岡大会〜!

家に帰ると封筒が〜!

P1030089

全日本選手権静岡大会の予備予選通過です!

封筒の中にこんな物が入っていました。

P1030090

駐車券が入っていましたが、駐車場から会場までかなりの距離があります。。。
これは近くの駐車場に置くか〜と思いきや〜。。。
会場に1番近い駐車場(200円/h)は日曜は16時〜21時半まで出入庫が出来ないではないですか〜
う〜ん 凹 みなと祭りはかなりの方々が来るので、ちょっと帰りの時間が遅れるとピ〜ンチ!ってか、かなりヤバイと思います。

レース当日は土日共に清水みなと祭りが開催されるので交通規制があります。

P1030092

タ☆ヤさんもいろいろと事情があるのでしょうが、わざわざこんな時にこんな場所で開催しなくても良いような気がするのは僕だけ?でしょうか???

| | コメント (4)

2008年7月21日 (月)

ホングウへ行ってきました!

ホングウのレースへ参加してきました。
今回はタミチャレ08とGTクラスに参加です。

P1030034

今回もサノタケさんとご一緒します。

P1030032

サノタケさんはGTクラスに参加ですが、朝からレース車両の準備をしていました。。。

今回タミチャレはTA-05、GTはTRF416で!

P1030033

暫くすると

サノタケ
「ねえねえ予備のモーター持ってる〜?」
「あるけど、どうしました?」
サノタケ「今日のGTクラスってライトチューンじゃなくてGTチューンなんだよね。」
「そうでうよね。」
サノタケ「GTチューン無いから貸して〜!」

P1030035

って事で僕のモーターをレンタルする事に。。。(爆)
そういえば昨日タミサで今回の準備していたのでは?
と聞くと、KBタさんのマシーンセットで一日終了〜していたとの事です。

暫くするとYossyさん、ASSTさん、Y本さんが登場〜

P1030038

Y本さんが気になるマシーンをイジッテいました。

P1030036

エボ5MSです!
シャフト使いのY本さんお気に入りのマシンです。

P1030037

ただ、個人的にはこのドデカイアルミパーツが?です。
これって格好良いのかな〜???
ただ、駆動はすご〜く軽くて良い感じでした。

Yossyさんは炎天下の中電飾付きボディで参加するとの事!

P1030043

が、気になるウェイトは16£§グラム〜!
かなりの自主ハンデを搭載していました。(爆)

受付も終わりコンデレです。

P1030039

今回もイカシタボディ〜がいっぱいでした。

そしてドラミ〜

P1030042

毎回そうですが、かなり多くの方々が参加していました。

コースレイアウトは前回のタミチャレの時とは変わっていました。

P1030044

なかなか面白そうなレイアウトです。

練習走行も終わりタミチャレの予選スタートです。

P1030045

<タミチャレ08予選1回目>

予選1回目はニスモZで参戦!
後方からのスタッガースタート出走です。
細かいミスをしてしまいますが、なんとか2位で走り切ります。
結果予選1回目が終わり暫定4位につけます。

続いてGTクラスの予選スタートです。

P1030046

<GTクラス予選1回目>

こちらもZで参戦!
タミチャレクラスの後の走行で、少々リズムが崩れ序盤ミスをしてしまいます。
が、徐々に動きに慣れてペースアップをします。
後半追い上げトップゴール!暫定3位に。

予選1回目が終わり昼休み〜
ですが、サノタケさんは予選2回目に向けてタイヤを新調〜

P1030054

って、事で僕のよりもコンディションの良いサノタケさんが予選1回目に使用したタイヤを装着(パクリ)します。

P1030058

昼休みも終わり予選2回目のスタートです

<タミチャレ08予選2回目>

予選1回目で少々気になる点があったのでボディをニスモZからシルビアに変更します。

P1030047

気合いを入れてスタートしますが、1コーナーでかなりのオーバーランでタイムロスをしてしまいます。
若干リアが軽い感じですが、なんとか周回を重ねます。
後半タイムアップをして3位ゴール。
結果、予選総合3番手に!


<GTクラス予選12回目>

やはりタミチャレ後でマシンに慣れなく、スタート後暫く挙動不振な動きに。。。
なかなかペースが上がらず細かいミスを連発してしまいます。
最後までペースが上がらずも3位でゴール。
結果、予選総合4番手に!

決勝に向けてサノタケさんがまたしてもタイヤを新調〜

P1030056

って事で、予選2回目のタイヤもパクル事に(爆)

決勝に備えカツカツモード突入のY本さん!

P1030064

予選1回目が?な結果でしたが、マシンを浮気してベルト車で走っていた模様〜
予選2回目にエボ5MS投入〜で大きくジャンプアップ〜していました。
やはりY本さんにベルトは無用ですね(爆)

いよいよ決勝のスタートです。

<タミチャレ08決勝>

3番グリッドからのスタートです。
なんとか3位のまま1コーナーに入りますが、すご〜く混戦のまま2コーナーに!
その後もグチャグチャで良くわからないまま気がつけばレース序盤で終了〜の予感
途中ASSYさんとチキチキするも、レース後半青いマシーンの魚雷を受け続け途中棄権状態!!!
なにやらスッキリしない結果に。。。

気を取り直してGTクラスの決勝〜

<GTクラス決勝>

決勝に向けボディをNSXに変更します。

P1030059

4番グリッドからのスタート!
1周目で1台交わし3位に浮上〜
その後Y本さんの魚雷を交わし混戦を抜け出します。(爆)
気がつけばトップとの差も4秒程度、後続車の差も?で一人旅状態に。
結局最後まで単独走行でタイムアップ〜
なんとか3位でゴールする事が出来ました。

P1030070

奇しくもサノタケさんは6連覇を破られ2位に!

レースも終わり抽選会〜
皆さんイカシタ商品をゲッチュ〜!?

P1030071

僕は〜

P1030072

アンテナをゲッチュ〜しましたが、蛍光ピンクがお似合いのY本さんにプレゼント〜!

今回レースを終えて、セットの方向が違っていた事を反省〜
タミチャレ予選の上位の方はセットも決まっていて、僕のマシンとは挙動が全く違いました。
かなりセット変更をしないとあのレベルまで持って行く事が出来ない感じです。
まだまだ先は長そうです。。。

今回参加された皆さん暑い中お疲れさまでした。
スタッフの方々も炎天下の中お疲れさまでした。

おまけ!

P1030065

Yossyさんの激走シーン!
やはり電飾は分かりませんでした。。。


| | コメント (15)

2008年7月19日 (土)

タミサに行ってきました!

今日は午前中だけタミサへ行ってきました。

P1030024

8時半頃に着きましたが思っていたよりも空いていました。
皆さん3連休?で何処かへお出かけですかね???

今日もハンさんに席を譲って頂きサノタケさんと明日のホングウのレースの準備をする事に。

P1030022

まずはダンパーメンテから〜

一方サノタケさんは何やらプロポをイジッテいます。

P1030023

先日千葉のタムタムで格好良い〜と思いM11用のグリップ&バンパーセットを購入〜
1個はサノタケさんの元へ〜って事で早速付けていました。

P1030025

好みにもよりますが、結構格好良くないですか〜!
僕のM11はまだ手元に無いので暫くお預けです。。。

今日はニスモZのシェイクダウンです!

P1030026

思っていたよりもリアのトラクションもあり、シルビアとRX-7とは違った動きをするので、コースによってはありですかね!
って事で明日はニスモZで参加してみようかな〜なんて思っています。

暫くするとKBタさんが登場〜

P1030028

何やらサノタケさんにプレゼント?

と思いきや。。。

P1030027

イカシタセットにして〜とKBタさんが!
サノタケさんはテンシュンダウン。。。
と言いつつも〜

P1030029

ダンパー〜サスアーム〜各種部品交換〜調整〜と超フルメンテしていました。

P1030030

最終的には良い感じのマシ〜ン!になっていました。

今日はチームポジエムのお二人がチキチキバトルをしていました。
TA-05 vs TB-03です。

P1030031

明日のハマキタのレースに備えて準備万端のようでした!


| | コメント (2)

NEW ボディ〜!

ストチャレ&タミチャレ用にNEWボディを新調しました。
以前から気になっていたニスモZです。

今回電飾仕様にしてみました。

P1030001

もちろんリアも電飾付きに!

P1030006

が!気になる重量が軽量のシルビア(LED未装着・ハウジング有)よりも30g程重かったので、結局撮影後にLEDは外してしまいました。
一応ハウジンは付けてありますが、このハウジング!結構重たいので外してしまうかも。
う〜ん、やはりタ☆ヤ指定のライトユニットにするとかなり重くなってしいます。
ニスモZは軽量が無いので、ストチャレでは軽量がある分シルビアかRX-7が有利かになるのかな?

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

タムタムのタミチャレに参加〜!つづき

<タミチャレ08クラス予選1回目>

今回のタミチャレの予選は3分間のベストラップです。
スタートはスタッガースタート!
僕は予選1組目最後尾スタートで、AK山さん、サノタケさんと同じヒートでした。
スタート後早い段階でベストラップを出したいと焦り細かいミスをしてしまい、なかなかタイムアップが出来ません。
それでも徐々にペースを上げる事が出来ましたがタイムアップ〜
予選1回目13.374で暫定4位に。
暫定ポールには14.191でサノタケさんが!

予選1回目が終わり更なるタイムアップをするべくセット変更をします。
キャンバー、車高、リバウンド、レバー比を変更しました。

路面温度が50度を越え予選後半タイヤが垂れてきてしまいタイムが上がりませんでした。
と、ふと横を見ると。。。

P1020961

サノタケさんは既にタイヤを貼っていました。(爆)

<タミチャレ08クラス予選2回目>

予選2回目も1回目と同じく最後尾からのスタートです。
クリアーラップが欲しかったので、多少スタートを遅らせてスタートします。
セット変更が決まりコーナー立ち上がりの失速感が多少減りましたが、コース中央のシケインセクションでは少々挙動が安定しません。
それでも早い段階で予選1回目のタイムを更新〜
更にタイムアップを目指します。
予選中盤に更にタイムアップをしますがタイムアップ〜結果14.241で予選総合2位に!
1位には予選1回目のタイムがベストでサノタケさんがポール獲得。

予選が終わり大きなセット変更はしませんでしたが、決勝は新品タイヤを投入〜です。

決勝はミニスポーツ08からスタートです。

P1020967

続いてノービスクラスの決勝です。

P1020972

なんとポールtoウィンでAK山さん(ジュニア君)が見事優勝〜!

P1020981

抽選会でも2400バッテリーをゲットでご満悦〜でした。

続いてはAK山さん(父)のタミチャレ08Bメインの決勝です。

P1020974

予選は奇しくもBメインながらもポールです。

P1020975

息子に続き良い感じでスタート〜!
が、レース中盤に順位を下げてしまい結果は。。。
今回はAK山さんジュニアに軍配があったようです。



さて、決勝のスタートです。

P1020978

<タミチャレ08クラス決勝>6分間の周回レース

スタートでサノタケさんが出遅れたので1コーナーを1位で通過します。
このまま逃げ切り〜と思いましたが、完全にサノタケさんのアベレージの方が早い感じです。
そして3周目にサノタケさんにパスされてしまいます。
なんとか着いて行こうと頑張りますが徐々に離されてしまいます。
それでも中盤サノタケさんがプチミスをして片輪走行〜の間に再度サノタケさんの前に出ます。
しか〜し、最終セクションでインからパスされ2位に後退〜
そしてタイムアップ〜
結果、優勝がサノタケさん、2位には僕が!

P1020982

タムタムのタミチャレは全4戦でのポイントで代表権が決まるとの事なので、今回僕とサノタケさんはポイント獲得を辞退させて頂きました。

今回はAK山さん親子と楽しくレースに参加する事が出来ました。
はじめてのコースでしたが、色々と教えて頂きありがとうございました。
次回は静岡のレースでご一緒しましょ〜!

今回参加された皆さんお疲れさまでした。

| | コメント (9)

2008年7月14日 (月)

タムタムのタミチャレに参加〜!

昨日はサノタケさんとタムタム千葉店のタミチャレに参加してきました。

P1020971

8時半過ぎにAK山さんと合流〜
会場等を色々と案内して頂きました。

そして早速お約束の場所へ。。。

P1020970

なんと!コース横にはマックがあります。
もちろん朝マック〜しました。(爆)

今回伺ったタムタム千葉店はすご〜〜〜〜く広くてビックリしました。

P1020948

写真では分かりにくいですが、家電量販店の1フロアー位の大きさはありました。
その他にもNゲージを楽しめる場所や

P1020949

ミニッツコースがあります。

P1020950

タムタムの店舗は3Fにあり、その他にもスーパー・ボーリング場・スポーツジム等がある複合施設です。

気になるコースはこんな感じです。

P1020943

ちなみにこの写真はマックから撮影しました。

ピットがオープンになったので早速準備をします。

P1020947

なんと室内のピットも完備!
冷房も効いているので最高〜な環境です。
もちろんコース脇にピットを構える事も可能です。
ただ、夏はやっぱり室内ですかね。。。

今回はサノタケさん、AK山さん親子とご一緒させて頂きました。

P1020953

今回の僕のピットはこんな感じです。

P1020946

もちろんマシンはTA-05です。

受付の時間まで練習走行がOKとの事で、コースに慣れるべく早速練習走行をしました。

受付も終了〜で予選スタートです。

つづく。。。

| | コメント (4)

2008年7月12日 (土)

買い物!

昨日は東京ビッグサイトへH本君と出張〜!

そして同会場の別の場所で開催されていたある場所で買い物をする事に。
某スポーツメーカ−のファミリーSALEで、アメリカのアウトドアメーカーとしても有名なMarmotも出店していました。
もちろんMarmot好きな僕は物色してきました。
そしてこんな物を購入〜

P1020941

七部丈のパンツ&半袖ジャンバーです。
半袖?って思う方もいるかもしれませんが、ここ数年半袖のダウンジャンパーがアウトドアメーカーでは発売されています。

その他に〜

P1020942

かなり高価なロングスリーブです。
どちらかと言うと登山時の肌着的に使用しますが、発汗性&保温性がいいのでタウン着としてもとても便利です。
ただ、完全に冬用ですかね!

その他にも登山好きな家族用に色々と買ってきました。
今回のSALEでは殆ど商品が半額以上なので超お買い得でした。

そして次はラジグッズの購入にアキバへ!
あるIKDさんにお願いされた棒?大物&KWIさんにお願いされた小物を探しながら色々と歩き回りました。

もちろん僕も色々と購入しました。

P1020934

H本君とトレード成立でマッチモアのファン!

そして〜

P1020933

購入予定のM11S用の送信機用リポバッテリー&1セル死んでいたのでフォースマックス4300Rも購入〜

更に〜

P1020936

M11S用にデジタルサーボも購入〜

最後にコレ!

P1020938

ヴォラック MS C3 を416用に購入〜!

今回色々と買い物が出来てグゥ〜!でしたが、1日色々と歩き回って足がパンパンになってしまいました。。。

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

エポックのタミチャレに参加!

エポックのタミチャレに参加してきました。
今回ピットはサノタケさん、Hタさん、M山さんとご一緒しました。

P1020826

横のピットにはTB-03で参加のただちんさんが!

P1020823

今回はタミチャレの代表権ゲットに気合いが入っています。

一方サノタケさんは〜

P1020824

すご〜く余裕〜な感じ!!!(爆)

今回の僕のピットはこんな感じです。

P1020825

これからの季節、扇風機は必須アイテムですかね。
マシーンはもちろんサノタケさんがセット済のTA-05です。

予選に備えて練習走行前からカツカツモード突入のただちんさん!

P1020827

が、練習走行で???って事でサノタケさんが早速チェックをしていました。。。

さて、気になるコースレイアウトはこんな感じ

P1020828

失速しないように走るのがキモになりそうです。

ドラミも終わり記念撮影〜

P1020833

もちろんサノタケさんは自慢のカメラでパシャ!

P1020831

今回タミチャレは45人程が参加です。
かなりの激戦が予想されます。

<タミチャレ08予選1回目>4分間の周回レース

2ヒート目スタートの僕は、予選1回目は外側からのスタートです。
11台が横1列でスタートするので1コーナーをどう抜けるかがキモになりそうです。
がスタート後他車を避けながら1コーナーに入りますが接触でスピ〜ン。。。
が、直ぐに立て直しトップ集団を追いかけます。
予選は4分あるので焦らず挽回します。
サノタケさんのセットが良く他車よりも攻め込む事が出来る感じです。
早い段階で3位に浮上し、残り1分位で1位に浮上〜
そのまま逃げ切りゴ〜ル!

1ヒートにはTB-03で参加のM下さんがスタートダッシュ&逃げ切りトップゴ〜ル。

P1020854

3ヒートにはサノタケさんがノーコンが出て苦戦するもトップゴ〜ル。

P1020838_2

4ヒートにはただちんさんが!スタートで少しミスるもトップゴ〜ル!

P1020842_2

結果予選1回目暫定ポールはサノタケさん、2位に僕、3位にM下さん・・・何故か7位にただちんさんが。

前日のタミサでの走行でセットが出ていたサノタケさんのマシーンと同じセット(サノタケさんがセット)だったのでかなり良く走ってくれました。

P1020846

ただ、右奥のセクションで僕のマシンの挙動が安定しなかったので、リバウンドを多少増やし車高を若干高くしました。
すると、サノタケさんは練習走行後に既に変更済みだったようです。。。

昼食を済まし予選2回目です。

<タミチャレ08予選2回目>4分間の周回レース

予選2回目はイン側からのスタートです。
1コーナー上手く抜け1位に!
そのままミス無く走りきりトップゴール。

サノタケさんもスタートダッシュが決まりトップゴール!

P1020847
P1020849

ただちんさんも〜ブッチギリで逃げ切りトップゴール!

P1020850_2  
P1020852_2

予選が終わりポール獲得はなんと僕!2位にサノタケさん、3位にただちんが浮上〜、4位にはM下さんと続きます。

P1020865

大きな変更無く決勝レースに!

<タミチャレ08決勝>8分間の周回レース

全車グリッドに着きます。

P1020859

ポールからのスタートですが〜

P1020864

グリッド位置の前後の差が狭く、あまりポールの恩恵が無いような。。。
今回来合い十分のただちんさんは代表権獲得の為に新品バッテリーを投入!

P1020866

そんなたただちんさんのスタートダッシュが決まり1コーナーで抜かれて2位に後退してしまいます。

P1020867

すぐ後ろにはサノタケさんがプレッシャーを掛けてきます。

ただちんさんが抜け出し2位以降との差をグイグイ広げていきます。

P1020870

その後サノタケさんに抜かれ3位後退に〜

P1020872

このままの順位が暫く続きますが、サノタケさんのマシーンが垂れてきたのか?トップスピードが伸びない様子。

P1020874

やはりトップスピードが伸びないサノタケさんは、ただちんさんを追いかけるべく僕を先行させてくれました。
その後ただちんさんを追いかけていると、ただちんさんも垂れてきたのか差が徐々に縮まりますが8分経過でゴール。

ゴール直後に上位3台のモーター測定を行います。

ただちんさんが30回転オーバーするも、5分後の再測定でOKに!
僕は100回転オーバーするも、5分後の再測定でOKに!
サノタケさんは900回転少なく、なんと16400回転しか回っていませんでした。(痛)
やはり早い男はモーターが回らなくても早いんですね〜

結果、掛川マイスターのただちんさんが1位、2位に僕、3位にサノタケさんが!

P1020893

ただちんさん代表権ゲットおめでとうございます。
やはり掛川最速男は違いますね〜!

そんなただちんさんはエンジンカーも絶好調〜

P1020881

お約束の魚雷を発射していました。(爆)

ミニスポーツ08はS崎兄君がポールtoウィンで代表権獲得です。

P1020884

これで兄弟揃って代表権獲得ですね〜!
おめでと〜

レースも終わり抽選会〜

P1020894

M山さんが700系をゲッチュ〜

P1020895

サノタケさんはタミヤのドライバー(マイナス)をゲチュ〜

今回イケイケだったただちんさんは〜ムフフ!

P1020896

タミヤのカタログ〜これで3冊ゲット?ですね!(爆)

僕は!
今回も当たりませんでした。。。

今回参加された皆さんお疲れさまでした。
久しぶりのレースでしたが、天気にも恵まれ楽しくレースをする事が出来ました。
次回はミニにでも参加しようかな〜なんて思っています。

| | コメント (11)

2008年7月 6日 (日)

エポックのタミチャレに参加!

心配していた雨の心配も無く、無事にレースは開催されました!

P1020830

思っていた以上に参加者が多く、絶好のレース日和となりました。

つづく。。。

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

久々に!

今日は午後から久々にサノタケさんとタミサでチキチキしてきました。

P1020808

午前中から来ていたサノタケさんのマシーンは、超良い感じの仕上がりです。
気になるマシーンはTA05!

P1020806

が、よく見ると〜

P1020802

こんな所や〜(ダンパー、スタビエンド、etc)

P1020804

こんな所や〜(センタープレート、ヒートシンクetc)

P1020805

こんな所が〜(ダンパー、デフプレートetc)
なんと、ブラックアルマイトになっていました!

お〜格好良い〜と言ってあげたいところでしたが。。。
なんか微妙〜

P1020807

サノタケさんも。。。
中途半端にブラックアルマイトになってしまうので期待とは裏腹な結果に!
残念〜昨晩、超スーパーフルメンテをして新品状態になったのに〜(泣)

そんなサノタケさんを横目にコースイ〜ン

P1020809

暫くするとサノタケさんもコースイ〜ン!
一緒に走行しますが、明らかにサノタケさんのマシンの方が良い動きです。
まったくついて行く事が出来ません。

走行後2台を比べる事に

P1020810

なるほど〜
って事でセットをパクる事に〜

P1020811

と思いましたが、やはり本人にセットしてもらう方が速いので。。。(爆)

その後マシンの動きが良くなった事は言うまでもありません!

暫くするとハンさんが来ました???

P1020813

「なんか僕のTA05のステアがおかしいんだよね〜」
って事でサノタケチェッ〜ク!

P1020812_3

すると、サノタケさんが何かを発見!

異常箇所はハンさんの為に内緒にしておきます(爆)

P1020814

サノタケさんと3パック走行した所で帰る事に。

帰りにレインボーへ寄ってある物をゲッチュ〜!

P10208171pdf

なんとオレンジメッキホイールのラジアルタイヤです!(爆)

気になる中身は〜

P1020818

なかなかいいじゃないですか〜

実はサノタケさんに
「オレンジメッキホイールがあったらいいのにな〜」って言うと
サノタケさん「クリアーオレンジのスプレーで塗装すれば出来るよ〜」
とのアドバイスを頂きました。

って事で購入〜!

P1020815

P1020816

サノタケさんが言うように、良い感じに仕上がりました!
これは以外にイケますね〜!!!

心配していた明日の天気も晴れの予報に!
明日はエポックのタミチャレにサノタケさんと参加してきます。
2人でワン・ツー目指して頑張ってきま〜す。


| | コメント (4)

2008年7月 3日 (木)

プチメンテのつもりが〜!

珍しくTRF415のメンテをする事に〜!
と思っていたら。。。
いつの間にかこんな状態に〜

P1020750

気がつけば完バラしていました。
各部のベアリングチェックをしたところフロントのベアリングに少しゴリゴリ感があったので交換〜。
ボールデフのオーバーホール〜サスピン交換〜バルク洗浄と気がつけばフルメンテになっていました。

P1020751

久しぶりにTRF415で走行をしてみようかな〜!
なんて思っています。

そして先日こんな物を購入しました。

P1020752

M03用にボールデフ用のジョイントカップ、TRF416用に44mmスイングシャフト&キングピンセットを購入〜
先日のミニラリー仕様からオンロード仕様にM03を戻していた時に、ジョイントカップが痛んでいたので交換予定です。

| | コメント (4)

2008年7月 1日 (火)

静岡大会〜!

家に帰るとタ☆ヤから封筒が!

P1020741

気になる中身は???

P1020745

タミグラ全日本静岡大会の案内でした。

P1020743

8/2(土)がGT2400・GTビクトリー・ストチャレD2・バギーヨンク

P1020744

8/3(日)がGT3700・ミニスポーツ08です。

気がつけばレースまで1ヶ月に。。。
今年は雨が降らなければいいのですが。

さて、皆さんはどのクラスに参加ですか?

| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »