« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

タミサへ行ってきました!つづき

タミサに着いたのが8時半。
以外にも満席状態だっとのですが、ハンさんの横にご一緒させて頂きました。

P1020685

今回はストチャレ仕様のTA05で走行する事に。

P1020686

暫く放置状態だったのでプチメンテをしました。

今回使用したボディはシルビア〜

P1020687

ハンさんと一緒にタミチャレ仕様(モーターはGTチューン)で数パック走っていると〜ただちんさんが例の物を持って来ました。

P1020689

そうですTB03です!
既にOP満載状態のTB03!のシャイクダウンです。

P1020690_2

いざコースイン!
が、スイッチを入れたらアンプから煙が???
どうやらお亡くなりになってしまいました。(痛)

アンプを乗せ替えRX-7でコースインです。

P1020691

操縦台の下で見ていましたがヘアピンが曲がらない様子です。

P1020692

そこでサノタケさんがセットを変更します。
その後はなかなか良い感じの走りをしていたので、僕も一緒に走行する事に!
やはりTA05とTB03では特性が違うようです。
1コーナーからヘアピンの立ち上がりがTB03がスムーズな感じです。
これはTB03購入か〜???(爆)

その後サノタケさんが持って来たコレで遊ぶ事に!

P1020717

そうです、サノタケさんが最近ハマっているクローラーです。

こんな所もヘッチャラ〜

P1020694

足の動きも良い感じ〜

P1020704

って事で僕もチャレンジする事に〜

が!!!

P1020698

思っていたよりも難しい〜

するとサノタケさんが見本を見せてくれました!

P1020711

さすが!師匠は違いますね〜!!!
「P1020695.MOV」をダウンロード

更にイケテル師匠?
「P1020710.MOV」をダウンロード

もっとイケテル師匠??
「P1020711.MOV」をダウンロード

今度こそ〜???
「P1020712.MOV」をダウンロード

しか〜し決める時は決めます????
「P1020713.MOV」をダウンロード

う〜ん!やはりとコース変更をする師匠????
「P1020714.MOV」をダウンロード

とイカシた走りをまとめてみました。。。(爆)

| | コメント (9)

2008年6月25日 (水)

ついつい!

今日レ☆ンボ〜に行ったらある物が普段よりも安く売っていました。
サンワのサーボ・受信機が安かったのでついつい。。。

P1020654

今回は2.4GHzの受信機を購入〜!
サーボも安かったので買ってしまうかも〜???

| | コメント (4)

2008年6月23日 (月)

コウモリが〜!

そういえば先日の夜中に嫁が僕をおこし!

嫁『お父ちゃん〜何か変な音がする〜』
僕『雨の音だよ〜』

それから10秒後に冷汗〜
僕の枕元のブラインドのヒモが揺れているではないですか〜(汗 汗 汗)

マジ?マジ?マジ?
暗闇の中ブラインドのヒモを見ていると何やら下から物体が上がってきました。(汗 汗 汗)

とりあえず赤ちゃんを保護して別の部屋に移動〜!
虫嫌い&小心者の僕は。。。
1階で寝ていた爺を起こし捕獲作戦開始〜

この時点で謎の税物が何かは未だ不明。。。
電気をつけますがブラインドのヒモには何もいません?
その近辺を探しますが見つからない〜と思った時にベッドと窓の隙間に何かが???
それを爺は捕まえようとしますが、何か分からないので手づかみはヤバイよ〜
って事で懐中電灯を照らします!

なんと〜

Bat_3

コウモリでした。
何故部屋に居たのかは不明ですが、赤ちゃんに何も無くて良かったです。
やはり触る事の出来ない僕は爺にお願いして取って頂きました。

それにしても暗闇に黒い物体は気持ち悪かった〜。。。

| | コメント (1)

2008年6月22日 (日)

昨日に続き〜!

朝起きると雨は降っていなかったのでタミサへ向かいました。
が、暫くすると雨が。。。

P1020649

この時点で皆さんテンションダウ〜ン!

気がコースもつけばこんな状態に〜

P1020648

って事で今日も中止になりました。

タミグラは掛川〜相模湖〜バギチャレと3回連続で雨天中止に。
梅雨時期だけに仕方がありませんが、週末にピンポイントで降りますね〜(痛)

せっかく準備したバギー君達も、半年はお蔵入りになる事でしょう。

| | コメント (4)

2008年6月17日 (火)

これで全て準備完了〜!

週末に備えて残りの1台も準備が完了しました。

P1020644

スーパー4WDクラス用のドゥルガです。
前回のバギチャレからまったく使用していなかったので以外と奇麗でした。
これで全てのマシーンの準備が完了〜!ですが、週末の天気が。。。

土曜日は今のところ曇りですが、相模湖は山間部にあるので天気が心配です。
日曜日は雨の予報ですが、なんとか回復してくれればいいのですが。。。

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

DVD見ました〜!

今日はkouパパから頂いたフタサンカップのDVDを見ました。

P1020139


なかなか自分の走りを見る機会が少ないので参考になりました。
レース序盤〜中盤は後続車との差があると思って走っていましたが、DVDを見ると結構接近戦だったんですね。(冷汗)
そしてK家さんがいきなり目の前に現れた訳もDVDで明らかになりました。(爆)

たまには自分の走りを見るのもいいな〜って思いましたが、もう少しスキルアップしてからにしようと思う今日この頃です。

さて、今週末は相模湖でエンジンバギーチャレンジ&日曜はタミヤサーキットでバギチャレです。

P1020625

今回はアシスタントにM下さんが来てくれる事になりました!
当日はドタバタになると思いますが宜しくお願いします。

| | コメント (4)

来週に向けてメンテしました!

今日はラジレスの予定でしたが、午後に1パックだけタミサでミニラリーを走らせてきました。
が、以外にもミニラリーで走行していたのは僕だけ?だったのでマシンの動きが良いのか悪いのか分からなかったです。。。(痛)

そして家に帰りミニラリーのメンテをしました。

P1020640

ビスの緩みのチェック、ダンパーのメンテをしました。

そのままの勢いでこちらも!

P1020643

タムテックのフォックスミニ!

更には〜

P1020638

マッドスピリット!

まだまだ〜

P1020634

TNX5.2R!

最後に〜

P1020637

ナイトレージと5台をメンテしました。

が、エンジンカー3台は前回のレース後にメンテ済み!
エンジンはただちんさんがメンテ&調整済みだったので、今回はダンパーメンテのみで終了〜
これでエンジンカーは準備OKです。

| | コメント (2)

2008年6月12日 (木)

ミニラリ−仕様に!

ミニラリーに向けてM03-Lをラリー仕様に変更しました。
普段はM03-Lのオンロード仕様ですが、今回ラリーに向けてM03-Mに変更〜!
と言ってもジョイントを変更するだけなので、そんなに面倒ではありませんが。。。

P1020631

ダンパーはMシャーシHGダンパーからTRFダンパーに変更。
その他は特に変更していません。

ボディはスイフトを新調しました。

P1020627

フロントノーズが思っていたよりも低いので、ボディの位置を高めに搭載してみました。

そしてタイヤもラリーブロックに!

P1020628

このラリーブロックタイヤは自作で作らなければならないので面倒だな〜って思っていましたが、以外と簡単に作る事が出来ました。
後は走行中に剥がれない事を祈ります(爆)

| | コメント (10)

2008年6月 8日 (日)

雨〜!

今日の掛川大会は雨で中止!
それでも多くの方が会場に来ていました。
残念〜

次回は相模湖でバギーレースだ〜。。。
こちらも入梅って事で天気が心配ですね。
雨上がりのオフロードはキツイな〜

| | コメント (6)

2008年6月 6日 (金)

久々の河口湖!

今日は仕事で河口湖へ行ってきました。

P1020598

某出版社より発売されるDVDのお手伝いをしました。
なんと今回は水中カメラマンも同行です。

P1020596

天気も良く絶好の撮影日和となりました。

P1020599

なんと取材はバスボート3艇体勢です!

P1020601

スタッフゥ〜がボートの上を行ったり来たりで以外と大変な一日でした。

P1020603

結局撮影が終了したのは夕方になってしまいました。

P1020604

久々に湖面に浮かびましたが、釣りしたい〜って思いましたね!
来週あたり霞ヶ浦でも行ってこうようかな〜なんて思ったりしています。



| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

週末に備えて!

ただちんさんからデカッ物が帰ってきました〜

P1020588

ただちんさんにエンジンOH、サーボ交換 、キャブ等の調整、他をして頂きました。
今回もありがとうございます。

P1020591

後はダンパーメンテをすれば終了〜

P1020589_2

って事でもちろんメンテしました。
これで準備OK〜!
当日もただちんさんサポートお願いしますね。

そしてこちらもメンテ&メカ積み完了〜

P1020592

多分使用する事は無いと思いますが念の為に。。。

梅雨入りをしたという事で天気が心配ですが、今のところは大丈夫みたいですね。
ただ、天気予報が日々変わっているので微妙〜ですが。

| | コメント (14)

つづきの予定が。。。

昨日〜今日とブログ制作中に2日連続で固まりました〜(泣)
ってことで魂が無くなり今回は断念〜。。。
超手抜きでコメント無し、結果と画像のみアップします。
お許しを〜

<GT3700クラス予選2回目>ベストラップ

タイムアップするも予選17番でBメインポール

P1020573_2

<GT3700クラス決勝>15周の周回レース

スタートから逃げ切りポールtoウィン!

P1020577_2

今回は反省点多数〜
が、決勝で色々試す事が出来たので収穫もあったかな〜???
ただ、決勝Aメインの方々は速かった〜

P1020584

決勝レースは途中までやまちゃ〜んが1位を走行するも残りわずかでアッパーが外れ4位に後退。
見事Aメイン優勝はカトヲさんです!
カトヲさん、やまちゃ〜んを初めAメインの方とのスキルの差を痛感しました。
まだまだ修行が足りないようです。

<サノタケさんの結果>

ミニスポーツ 予選3位 決勝魚雷を受け。。。

P1020568
P1020569

今回サノタケさんは取材をしながらのレースで絶えずドタバタ状態!
それでもしっかりと結果を出すのはサスガ!ですね。


<葱玉さんの結果>

スーパー4WD 予選ポール 決勝3位

P1020565_2
P1020583

もうちょっと早くトラブルに気がつけば前回に続き優勝〜だったかも?
葱玉さんのイカシタ走りは最高〜ですね!

以下手抜きで画像飲みアップ〜

P1020556


P1020558


P1020557


P1020572


P1020578

P1020570

P1020530

P1020586

今回参加された皆さん暑い中お疲れさまでした。

| | コメント (5)

2008年6月 3日 (火)

タミグラin愛知に参加!つづき

会場に着き早速ピットの準備です。

P1020527

今回サノタケさんは取材を兼ねてミニクラスに参加です。

P1020526

久々のミニのレースですが余裕〜な感じです。

葱玉さんはスーパー4WDに参加!

P1020525

前回愛知大会に初参加ながらも2WDバギーで優勝〜!
って事で今回は4WDも優勝狙ってる?っぽい

僕はGT3700クラスに参加です。

P1020528

ボディはNSX2005です。

P1020532

暫くするとRCスポーツのミススターT氏が登場〜

P1020531

今日は何やらサノタケさんの取材との事です。

ピット近くには静岡勢の方々が。。。
こんな方や〜

P1020543

こんな方や〜

P1020544

こんな方も〜

P1020535_3

よく見るとやまちゃ〜んのボディはオNEW〜!

さて、今回の気になるコースは?

P1020529

以外とコースレイアウトが大きく、いつもと多少違ったイメージでした。

ピットに戻るとサノタケさんがクローラーの仕上げをしていました。

P1020536

ビスの数が多く手のひらがイタ〜って事になっていて。。。
って事で皆で急遽仕上げです(爆)

受付&練習走行が終わりドラミです。

P1020540

集合写真を撮影するOハタさん!

P1020537

何やら眼鏡を変えてイメチェ〜ン!
爽やか青年?をイメージ???していました!

ドラミも終わり予選のスタートです。

P1020545

葱玉さんが参加のスーパ−4WDクラスはIKダさん、サトOさんも同じ組みでした。

P1020548

以外と皆さんグリップしているのでビックリです。

<GT3700クラス予選1回目>ベストラップ

予選1回目は前列スタートです。
同じヒートにカトヲさんがいたのでカトヲさんに付いていこうと頑張りますが、まったくついて行けません。。。
なんとかタイム更新しようと焦ってしまいお皿に乗ってしまうミスを連発してしまいます。
クリアーラップも上手く取れず苦戦!
なんとかタイム更新するもタイムアップ〜
予選1回目14.066で8番手タイムにつけます。

予選1回目が終わり昼休みにクローラーレースの開催です。

P1020551

取材が忙しいサノタケさんに変わり葱玉さんが参戦!
やはりホイーラーは何か変?ですね〜(爆)

P1020555

そんな葱玉さんですがマシントラブルでリタイアになってしまいました。。。

つづく。。。

 

| | コメント (2)

2008年6月 2日 (月)

タミグラin愛知に参加!

サノタケさん&葱玉さんと合流し会場に向かいます。
が、途中朝メティを食べる事に!

P1020524

そして会場に無事着きました。

P1020534

今回は思っていた以上に参加者が多かったような気がします。

天気もいい〜けどタープ忘れてしまい炎天下の中ピットを構えました。

続く。。。

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »