« FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-3 | トップページ | オープンハウスへ行ってきました! »

2008年5月16日 (金)

ホビーショー 速報!

今日はホビーショーへ行ってきました。

P1020266

簡単に画像をアップします!

まず向かったのは、もちろんタミヤブースです。

P1020267

まず目についたのはTA05-IFSR です。

P1020268

なんとも言えないカラーの箱ですね〜

こんなOPが標準装備するそうです。

P1020295

更に〜

P1020294

こんな物も発売されるようです。

こんなパーツや、他のパーツを装備すると!

P1020269_2

こんなん出来ました〜になるようです。

新パーツで気になったのはコレ!

P1020272

センタープレートです。

P1020270

横から見ると〜!
なかなか良さそうですね〜

次に発見!したのがコレ。。。

TRF416のストレートパック用ロワデッキと、2.5mmのロワデッキです。

P1020273

よく見ると、2つとも2.5mm厚でした。

次は!EVO5 MSです。

P1020285

EVO5と言っても、今までのEVO5から流用出来るパーツは殆ど無い感じです。

P1020282
P1020281
P1020279
P1020277

やはり駆動が軽く416の良い所をしっかりと取り入れてる感じです。
シャフト好きな方にはたまらないマシーンになるでしょう!

次にチェックしたのはコレ!

P1020287

TB-03&ガライアボディです。
既にOPパーツも用意されているようです。

P1020288_2

なんかTA-05からTB-03に乗り換える方が多い予感が。。。

P1020291

OPを組込めば即戦力になりそうです。

P1020293

ただ、キットからフルOPにするにはTA05と同じく相当$がかかりそうです。

ここからは画像のみアップ!

P1020297
P1020299
P1020300

ランクル40のOPが出るんですね〜!

次は〜

P1020302
P1020303
P1020304

後でOPを組む事を考えればお買い得!かも。。。

次は〜

P1020305
P1020307

P1020306 P1020308_2

23Tで走行する方には有効なパーツが多いですかね!

次はこれ!

P1020309
P1020310

P1020316_2

なんとTT01も遂にIFS車用のボディ搭載が可能に!
ちなみにFのダンパーはM03用のダンパー形状でした。

次に


P1020318

他にも

P1020312
P1020313

このGT-R格好いい〜!
でも、ある理由から使用しないと思います。。。

P1020320

気がつけばタムテックもこんな種類がいっぱいに〜

P1020322
P1020321

エンジンバギーも熱くなりそうですね。

ふと横を見るとOハタさんが何やらアナウンスをしながら操縦してました。

P1020329

タムテックバギーの宣伝をしていました!

次に反対の館に行ってみました。

P1020330

こちらはざっくり気になった物の画像のみ紹介〜

P1020331 P1020332
P1020333 P1020337 P1020336 P1020340 P1020346 P1020347 P1020351 P1020349

と、簡単にまわってきました。

個人的にはサンワのM11Sが気になりましたね〜!
ただ、内容はM11Rと同じ物みたいです。(単にM11Rは限定だったと言うだけっぽい)
そろそろプロポ変えようかな〜。。。

そういえば、家に帰ると封筒が〜

P1020265

東京大会の予備予選が通過で〜す!
今回はGT3700クラスに参加しま〜す!!!

さて、明日はタミヤ本社のオープンハウスへ行く予定です。
何か良いものあるかな〜???

|

« FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-3 | トップページ | オープンハウスへ行ってきました! »

コメント

レポートお疲れ様です。
見てると段々欲しくなってきましたcoldsweats01

投稿: No.12 | 2008年5月17日 (土) 07時53分

個人的にはGT-R好きなので使いたいボディですが、ラジに使用するとなるとマッチョボディがネックです・・・。S-GT仕様のGT-Rが出てくれば使える物にはなると期待してます。

投稿: WISH | 2008年5月17日 (土) 09時30分

No.12さん>
今年はIFSイチオシな感じのタミヤブースでした。
ストチャレもTA05&TB03の激戦になる予感です。

投稿: チャマ | 2008年5月17日 (土) 16時35分

WISHさん>
そうですね〜S-GTのGT-Rが出ればいいのですが!
ただ、IFS専用になってしまう予感が。。。

投稿: チャマ | 2008年5月17日 (土) 16時36分

TTへIFSボディを乗せれるのは興味がありますが画像を見るとやっぱりちょっとタイヤがフェンダーに奥まり気味で少し・・・


F103の「Tボディ」と言うのが気になりますね。

あ、うちも浅草予備予選受かりました。
「mamebaku.org」でのエントリーです!
宜しくお願い致します!

投稿: アックン | 2008年5月18日 (日) 12時31分

アックン>
今年も色々と発表してくれましたね〜
気になる商品が目白押しです!

浅草では宜しくお願いします。

投稿: チャマ | 2008年5月18日 (日) 22時05分

日曜日にホビショ行ってきました。
開発の方と濃厚な話を聞くことが出来て、とても楽しかったですよ。特に、TB03は開発の方とEVO5-MSを交えて突っ込んだ話が出来て、満腹でした。おかげさまで1日掛かりで疲れましたけどね。

僕も黒アルマイトパーツは懐と相談してスルーしました。ダンパーくらいは購入してもいいかなとは思いましたけどね。
そのかわりに、レ~シィなボディをゲットしときましたよ。

投稿: 葱玉 | 2008年5月19日 (月) 15時26分

葱玉さん>
葱玉さんは詳しいので全商品の解説お願いします!
僕は見ただけでお腹がいっぱいになりました(爆)
レ〜シィなボデ〜って何〜???
シビック?デカイミニ?アルファ?

投稿: チャマ | 2008年5月19日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-3 | トップページ | オープンハウスへ行ってきました! »