« エポグラに参加してきました! | トップページ | TRF416の予備パーツ! »

2008年5月 7日 (水)

エポグラに参加してきました!つづき

予選も終わり決勝レースのスタートです。
サノタケさんは予選2回ともZを使用していましたが、決勝はNSXに変更〜

P1010961

更にコソコソとセッティングゥ〜をして更に煮詰めていました。

まずはタミチャレ08からの決勝です。

P1010971

<タミチャレ08決勝>8分間の周回レース

ポールに僕、2番グリッドがM平さん、3番グリッドにK柳さん、S崎弟君、M下さん、ただちんさんと続きます。
スタートを少しミスるもなんとか1位で1コーナーに侵入〜と思いきやインが少し空いてしまいK柳さんが飛び込んできて弾かれてしまいます。

P1010972

さすがK柳さん!速い男は走りが違います、少しのミスも見逃しません!(爆)
その後方でも大混乱が!
そして2コーナーで抜き返し1位に浮上〜しますがあちこちで接触の連続で順位が入れ替わり立ち代わり変動します。
その後1位をキープするもM下さんにアボ〜ン!され4位?に後退します。
何やら皆さん今回はバッドドライブのオンパレードです。
って事で僕もK柳さんと、S崎弟君をKYな抜き方でパスし2位に浮上〜!
そしてM下さんに魚雷をするべく追いかけます。
徐々に差を詰め射程圏内〜と思った時に『マシーンを止めて下さい』とのアナウンスが???
皆呆然とマシーンを止めると計測トラブルの様子???
で、時間を空けて準備が出来次第再レースをするとの事です。

皆さんピットに戻り慌てて追い充電をします。

P1010973

が、K柳さんは余裕の表情です。
サスガ速い男は違います!(爆)
僕はと言うと再レースに向けてアタフタ状態〜。。。
葱玉さんがサポートをしてくれます。

って事で先にスーパーGTの決勝です。

P1010977

北澤選手も気合い十分です。

<スーパーGT決勝>8分間の周回レース

P1010978

ポールに僕、2番グリッドにただちんさん、3番グリッドにH野兄さん、≒≦∂グリッドに北澤選手、⁂£∀グリッドにサノタケさん、∈¢∞グリッドにK柳さんが着きます。
スタート後そのまま抜け出し1周目をトップで周回します。

P1010983

やはり後方で混乱があったのか2位に北澤選手、3位にサノタケさんが上がって来ている模様〜
2位との差があったので序盤ですが燃費を考えペースを落として走行をします。
これが裏目に!やはり北澤選手がもの凄いスピードで追い上げてきます。
クルージングは4周で終わり〜って事でペースアップをするも徐々に差を縮められてしまいます。
そして気がつけば直ぐ後ろまで迫ってきました。

P1010984

ピ〜ンチ!と思いながらなんとか1位をキープするも北澤選手は余裕の走りでプレッシャーを掛けてきます。
そして数周後にインから抜けれ北澤選手が1位に浮上〜。

P1010988

そして後ろからはサノタケさんが迫ってきます。

P1010987

やはりサノタケさんのペースの方が速くプレッシャーを受け続けます。
一方、北澤選手は快調に飛ばし各車をラップしていきます。

P1010990

ある程度燃費を考え走行していましたが、残り2分のアナウンスがあったのでペースアップをし北澤選手を追いかけます。
ただ、真後ろにはサノタケさんがピッタリ着いてきています。
サノタケさんの方がラップタイムが速いので先に行ってもらうのもアリでしたが、ここはなんとか押さえ込んで走行(本当は後ろで遊ばれていました)します。
ペースアップするべく最終高速シケインを攻め込んだ時に痛恨の大アボ〜ン!をしてしまいました。

P1010991

真後ろを走っていたサノタケさんも僕につられてアボ〜ン!で二人で終了〜となってしまいました。(痛)

P1010994

これで2位に浮上〜したただちんさんもその後アボ〜ン!でリタイア。
そしてタイムアップ〜で北澤選手が見事(やはり)1位でゴールしました。

ピットに戻りマシーンを見ると。。。

P1010995

ダンパーステーが折れ、足回りは骨折、サスピンはグニャリ、サスブロックも曲がり終了〜って感じでした。

一方サノタケさんは。。。

P1010996

サノタケさんはアンプが&バッテリーが外れていました。
やはりサノタケさんに早い段階で先行して頂けば良かったと反省〜。。。

P1010997

2台で良いペースで走行していただけに痛い〜

タミチャレの決勝はエンジンカーの決勝が終わった後に再会する事に決定〜
って事でエンジンカーの決勝です。
スーパーMK2でただちんさんが走行します。

P1020002

葱玉さんがスタートのお手伝い、M下さんがマシーンのお手伝い、僕はアボ〜ン!した時に走る事に。。。
暖気運転も終わりいよいよスタートです。

P1020003

スタート後ポールの北澤選手が独走〜状態!
ただちんさんも良い感じで走行するも?アレ?アボ〜ン!しています。
コース復帰するも何やら動きがおかしいのか?ピットに戻ってきます。

P1020004

M下さんがチェックをするとNGのサインが〜

P1020006

リアのサスアームがお亡くなりになっていました。

P10200071

って事でただちんさんはスーパーGTに続きアボ〜ン!でリタイアです。

エンジンカーが終わりタミチャレの決勝です。

P1020008_3

ただちんさんと最近お約束のグリッドに付く前の責め合いです。(爆)

P1020009_2

<タミチャレ08再決勝>8分間の周回レース

P1020009

今回はスタートが決まり1位で1コーナーを抜けます。

P1020010

そして2コーナーを抜け3コーナーでタイヤにヒット〜でM平さんに先行を許します。
が、車の動きが良く後ろに付いてチャンスを伺います。
最終コーナーを抜けストレートに入るとM平さんのマシンとのスピード差が。。。
やはり追充はパンチが無い〜と僕が叫ぶと!
横のM平さんが『僕は追い充電じゃないよ〜』と。。。
そこで皆が『ずるい』〜とブ〜イングゥ〜(爆)
周回毎に直線で徐々に差を付けられ追いかけるのを早々に諦めました。
スーパーGTの後のレースでスピード感も無くマッタリしたレース展開に。
すると残り2分で3位のS崎弟君が徐々に近づいてきたので多少ペースアップ〜
そして2分が過ぎ2位でゴ〜ル!しました。
レース後のモーター回転チェックも3人ともクリアーで順位確定です。

P1020013

なんか今回のタミチャレは不完全燃焼で終わりました。

スーパーGTクラスはなんと2位にM下さんで、3位にK柳さんが見事入賞です。

P1020016

さすが速い男は違いますね〜!

表彰式も終わり抽選会です。

P1020024

サノタケさん、Mコシさん、A野君は野菜ジュースをゲッチュ〜です。

と思いきや。。。

P1020017

僕も野菜ジュースでした。
やはりビタミンを取って集中力を高めないと駄目ですね。

そしてS崎兄君は。。。

P1020019

大好物?ブルー系の物をゲッチュ〜です。

Hタさんは。。。

P1020020

何故か下駄をゲッチュ〜!

ただちんさんは。。。

P10200181

お子ちゃまの洗濯用に良い物をゲッチュ〜です。

そして自転車はこんな3人の中から選ばれる事に!

P1020021

K柳さん、M下さん、SZキさんです。

そして見事自転車をゲッチュ〜したのは。。。

P1020022

なんとK柳さんです。
やはり速い男は引きが強い〜(爆)

最後にTRFの北澤選手から挨拶がありレースが終了しました。

P1020025

今回参加されて皆さんお疲れさまでした。



今回もA野君撮影ありがと〜次回もよろしく〜!

|

« エポグラに参加してきました! | トップページ | TRF416の予備パーツ! »

コメント

チャマさんには珍しい大クラッシュだったみたいですね。でも、タミチャレで2位をしっかりゲットするところはさすがですね~。次のレース予定はどこになりそうですか?
あと、最近K柳さんが絶好調みたいですね!

投稿: ASSY | 2008年5月 7日 (水) 23時15分

ASSYさん>
416の修理にはかなりの投資がかかりそうです。(痛)
K柳さんは今年はレースに積極的に参加しているのでスキルアップが著しいですよ!

次のレースは
フタ産カップ:タミヤクラス(5/11、タミサ静岡)
です。

投稿: チャマ | 2008年5月 8日 (木) 08時19分

掛川お疲れ様でした。
まさか、追いかける二人が揃ってリタイヤになるとは思いませんでしたよ。目を離したほんの一瞬の出来事だったので、追突したのかと思いました。
予選までは順調だったんですけどね~(汗)

今週末のレースはそうならないよう、頑張りましょう!

投稿: 葱玉 | 2008年5月 8日 (木) 10時08分

葱玉さん>
掛川お疲れさまでした。
予選で全てが終わってしまった感がありますね。。。(痛)

今回のGWは不運?続きであまり練習にならなかったようですが、あの走りなら葱玉さんは今週は優勝〜だ〜!
今週末はアボ〜ン!しないように頑張ります。

投稿: チャマ | 2008年5月 8日 (木) 11時23分

掛川お疲れ様でした。葱玉さん エンジンカーのサポートありがとう御座いました。今回トリプルでひじょ~に楽しく一日を過ごせました(涙)この頃アボ~ん癖が抜けなくてチャマ氏とチキチキ出来ないレースが続きますが、近い日にまたチキチキお願いします。今度のタミグラは参加がビミョ~ですが参加できましたら (クラスは違うと思いますが)宜しくお願いします。 

投稿: アボ~ン大好きただちん | 2008年5月 8日 (木) 19時04分

アボ〜ン大好きただちんさん>
掛川お疲れさまでした。
今回はWアボ〜ンでしたが、皆はトリプルアボ〜ン!を期待していました(爆)
次回は掛川のタミチャレでチキチキですかね???
タミグラは参加が微妙〜???ですか???
参加したときは宜しくお願いします。

投稿: アボ〜ン大好きチャマ | 2008年5月 8日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エポグラに参加してきました! | トップページ | TRF416の予備パーツ! »