« 琵琶湖が! | トップページ | エポグラに参加してきました!つづき »

2008年5月 5日 (月)

エポグラに参加してきました!

昨日はトイフルエポック開催のエポックグランプリに行ってきました。

P1010948

久しぶりのエポグラと言う事もあり、実はコソ練していましたが結果は如何に。。。

今回もこんな面々とピットをご一緒しました。

P1010946

スーパーGTに参加のサノタケさん、ミニ&タミチャレ08にA野君が、タミチャレ08&スーパーGTにK柳さんが、ミニ&タミチャレ08に☆のMコシさんがエントリーです。

今回の僕のピットはこんな感じです。

P1010947

マシーンはタミチャレ08がTA05、スーパーGTがTRF416で参加です。

そしてただちんさんは!

P1010957

今回なんとタミチャレ08&スーパーGT&スーパーMK2のトリプルエントリーです。
しかも今回エンジンのサポートを僕がする事に!

受付&車検が終わりドラミです。

P1010949

今回はSPゲストとして、TRFの北澤選手がスーパーGT&スーパーMK2に参加していました。

今回もサノタケさんは例のカメラでパシャパシャ撮影していました。

P1010950
P1010951

ドラミが終わり練習走行をする時にある事に気がつきました。

P1010954

バンドプレートが一新されていました。
しかも下の列全てが2.4GHzになっているではないですか!

タミシャレ08の練習走行は無難に終わりましたが、スーパーGTの練習走行中に突然マシーンがストッピングゥ〜してしまいました。
なんとバッテリーのコードが抜けていました。
やはりABCのコネクターのピンはNGなのかな〜???
それとも練習のしすぎですかね???(爆)

さて今回も超豪華な景品が用意されていました。

P1010955

今回このチャリをゲッチュ〜するのはいったい誰?なのか〜

今回のコースはこんな感じです。

24th_gp

スーパーGTのコースが超高速レイアウトで一発アボ〜ン!で骨折間違い無し!
1周なんと28〜29秒の超ロングコースになっていました。

さて予選スタートです。

まずはミニクラスの予選からです。
前回に続きA野君が参加ですが、今回はミニ用ダンパーを購入〜しての参戦です。
気になる走りは?

P1010959

かなりセットが決まっているようでインをガンガン攻めていました。

<タミチャレ08予選1回目>4分間の周回レース

タミチャレは3クラスでの予選です。

スタート後1コーナーをトップで侵入〜後方では大クラッシュ〜!
で、以外と楽な展開で周回を重ねます。
車の動きも良く逃げ切り体勢に。
4分間ミス無く走りきりトップゴ〜ルで予選1回目暫定ポールです。

<スーパーGT予選1回目>4分間の周回レース

スーパーGTの参加者は12人だったので予選は1クラス、そしてTRFの北澤選手が参加です!
スーパーGTは12台横一列で一斉スタートで、1週目は混乱を避ける為に1コーナーに入らず、そのままバックストレートに抜ける事に。
そしていよいよスタートです。
やはりストックモーターのギヤ比フリーと言う事もありスタート後に数台が超高速でクラッシュしている様子?
1周目はサノタケさんが1位で走行〜!しか〜し1コーナーで何故か失速???
そしてタキシケインでサノタケさんを交わし1位に浮上〜
その後サノタケさんは???
しか〜し北澤選手が徐々に近づいてきますが何カ所かで細かいミスをして後退した模様。。。
続いて2位にはただちんさんが上がってきますがそのまま逃げ切りトップゴ〜ルでこちらも暫定ポールです。

ピットに戻ると何故か?ある方が???

P1010965

タミヤサーキットへコソ練に来ていたようですが、なんとジュニアDAYって事で掛川までレース観戦にやまちゃ〜んと一緒に来てくれました。
ちなみにやまちゃ〜んもジュニアDAY知らずにタミサへ来ていたそうです。
そんなやまちゃ〜んは知り合いが多く皆さんの車出しを手伝ってくれました。
もちろん僕もお願いしました。
一方葱玉さんには僕が手伝う予定だった、ただちんさんのエンジンカーのサポートをして頂く事に!

予選1回目が終わり昼休みです。
予選1回目はあるエキパな方にアボ〜ンをくらいリタイアのサノタケさん!

P1010964

そんなサノタケさんが本気?でメンテを始めました???

P1010966

予選1回目はなんとスプールで走行していたとの事、それで失速していたようです。
そんなサノタケさんは僕のマシーンをセッティング〜してくれてると思いきや。。。パ・ク・リ???
そんな事はないですよね〜師匠〜???(爆)

そして予選2回目のスタートです。

P1010969

<タミチャレ08予選2回目>4分間の周回レース

予選2回目もスタートダッシュが決まり1位で走行〜
が、2位のM平さんのマシーンが迫ってきます。
トップスピードがM平さんの方があったので、ストレートでラインを譲り先行して頂きます。
途中周回遅れに引っかかりタイムロス〜そのままタイムアップ〜で2位でゴール。
しか〜し、予選1回目のタイムでポール獲得です。

<スーパーGT予選2回目>4分間の周回レース

スタート後抜け出し1周目を1位で走行します。
その後インフィールドでプチアボ〜ン!をしますが大きな痛手も無く復帰し1位をキープします。
北澤選手は何やら苦戦中〜のようで、2位との差がかなり開き楽な展開に。。。
予選1回目も暫定ポールだったのでペースを落とし走行します。
そのまま4分経過でタイムップ〜結果タミチャレ08に続きなんとWポール確定です。

P1010962

コソ練の成果?なのか予選の結果には本人がビックリ!
このままの調子で決勝レースへ

つづく。。。


|

« 琵琶湖が! | トップページ | エポグラに参加してきました!つづき »

コメント

強力な面々を抑えてのダブルポールさすがですね。それしても早くも気温が高くなってきたので、いろいろと熱対策が必要になってきますね。今年こそはモーターファンを付けたいと思ってます。今度教えてくださいね~。

投稿: ASSY | 2008年5月 5日 (月) 22時32分

ASSYさん>
今回はコソ練が効いたようです。(笑)

モーターファンはこれからの季節必需品になりそうです。
マッチモアのファンを以前サノタケさんが使用していましたが、これは走行後にモーターに付けるタイプでしたがナカナカ冷え冷えになってよさそうでしたよ。

投稿: チャマ | 2008年5月 5日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琵琶湖が! | トップページ | エポグラに参加してきました!つづき »