« TRF416メンテ! | トップページ | FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-2 »

2008年5月12日 (月)

FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!

FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加してきました。
が、朝起きると雨rain!ですが、タミヤサーキットに向かっているとサノタケさんからメールmobilephoneが。。。
って事でお約束?の朝マックに!

P1020060

やはりレース日の朝メティはマックに限りますね〜(爆)
今回葱玉さんはハッピーセットではありませんでした。

7時半になりタミヤサーキットへ行ってみます。
すると参加者の方がチラホラ集っていました。
が、天気は雨rain。。。

P1020061

これは中止かな〜と思っていると「天気の回復を待って昼から開催しま〜す!」とアナウンスがありました。
その間サノタケさんはカメラcameraを片手にバシバシ撮影していました。

P1020062

そんなサノタケさんのカメラの金額を聞いてK柳さんはビックリ!していました。(爆)

暫くするとおっさんファミリーが登場です。

P1020063

いっちゃんはあまりの寒さに『死んじゃう〜』と言ってこんな事に。。。

P1020065

そしてKヘイくんは。。。

P1020064

ハッピーセットのおまけに釘付けでした。

9時半を過ぎた頃から早くも天気が回復してきました。
スタッフの方やボランティアの方がコース上の水を排除してくれたので、思っていた以上に路面が早く乾きました。
って事で早速ピットの準備です。。

今回もいつもの面々とご一緒しました。

P1020072

サノタケさん、葱玉さん、K柳さんとご一緒しました。

今回の僕のピットはこんな感じです。

P1020066

参加クラスはタミヤクラス!
気になるレギュはこんなかんじです。

  • コントロールタイヤ マッチモア製スイープ32R(タイヤ/インナー/ホイール3点セット)
  • シャーシ  タミヤ製1/10ツーリングカー
  • ボディ   タミヤ製ツーリングカーボディ(レガシィー除く)
  • モーター  タミヤライトチューンモーター
  • バッテリー 各社ニッカド7.2V1700mAhまで(コネクターは自由)
  • ギヤ比   最小4.0まで(タミヤ製スパーギヤ・ピニオンギヤのみ)
  • 重量制限なし
  • 純正パーツ以外の使用も可。(他社コンバージョンシャーシもOK)

K柳さんもタミヤクラスに参加です。

P1020085

K柳さんはTRF416にNSX、僕はTRF416にZボディで参加です。
な〜んと!今回気合いを入れて軽量Zのボディを新調しました。

さて気になるコースレイアウトは

222

コース左セクションは低速コーナーが続きますが、それ以外は高速レイアウトです。
ギア比が4.0までOKなので、ギヤ比でタイム差が出そうなイメージでした。

徐々に皆さん準備が出来て来たようです。

P1020069

そして受付が始まりました。

P1020068

今回のレースのタミヤクラス、ストッククラス、インビテーションクラスはこんなタイヤが指定になっていました。

P1020070

マッチモアのコントロールタイヤです。

P1020071

マッチモア製スイープ32Rで、インナー&ホイールもセットになっているコントロールタイヤです。。
タミヤクラスとストッククラスに参加の方は、必要な分だけ購入が出来ました。

受付も終わり、横のMリさんのピットを見ると何か微妙なマシ〜ンが???

P1020073

手前が葱玉さんのS400で、左がMリさんのミニ(ジェネ)です。
なんと、今回Mリさんはキモ格好イイ〜ボディを新調〜
パット見はツーリングゥ〜って思ってしまいますが、ミニサイズで超可愛い&格好いいボディでした。
しかも走っている姿も不思議〜さすが四天王は一味違います。

ピットに戻り早速タイヤを接着します。

P1020074

タイヤを貼っているとタミグラ仙人のK家さんが登場〜

P1020075

K家さんはもちろんタミヤクラスに参加です。

更にTRFのキヨちゃんも登場です。

P1020076

キヨちゃんはインビテーションクラスに参加!

ホームコースと言う事もあり気合い十分!と思いきや、以外にリラックスしまくりでした。

受付も終わり練習走行です。

P1020086

まずはコースに慣れるべくゆっくりスタート!
徐々にペースを上げて行きます。
サノタケさんにアドバイスを頂きながらの走行〜ポイントとなるセクションの攻略を教えて頂きました。

タミヤ&ミニクラスに続きF1&ストッククラスの練習開始です。

P1020087

この2クラスと、インビテーションクラスは普段のタミヤサーキットと同じコースレイアウトに変更!って事で超地元有利な展開に。。。

P1020089

やはり地元ドライバーが良い感じで走行していました。

つづく。。。

|

« TRF416メンテ! | トップページ | FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-2 »

コメント

ぬぉ!どえりゃぁカッチョイイボディですねhappy02今度塗装レポートを是非!
皆さん、雨が降ってても諦めないんですねぇ。自分なら朝起きて雨が降ってたら、また寝てしまいそうcoldsweats01

投稿: No.12 | 2008年5月13日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TRF416メンテ! | トップページ | FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-2 »