« FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました! | トップページ | FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-3 »

2008年5月13日 (火)

FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-2

遂にインビテーションクラスの練習走行です。

P1020090

が、よく見るとオヤイズ選手のマシーンに異変が。。。

P10200901

なんとタイヤがポロリ〜
4本ともナットが締まっていなかったようです。
ワークスドライバーでもこんな事ってあるんですね〜(爆)

それにしても、あのタイヤ&あのスピードで良くコントロールできるな〜って思いました。

練習走行が終わった頃には各メーカーがブースを出店していました。
なかなかタミヤサーキットでは見られない光景ですね!

P1020080

コラリーブースではある方がF1に釘付けでした。
そんなコラリーブースでは2008年のカタログも配布していました。

P1020081

バラセルバッテリーはやはり5セルでした。

P1020083

これからは5セルが主流になるんですかね?

コラリーの横にはとりおんブースが!

P1020110

気になる商品が盛りだくさんです。

P1020111

やはりとりおんブースでもバッテリーは5セルが展示。

P1020114

その他にもこんな物が展示されていました。

P1020115

練習走行も終わりドラミです。

P1020096

これまた、タミヤサーキットに他メーカーの旗がいっぱい!

P1020102

そして皆さんのマシーンを操縦台下に。。。

P1020097

F1クラスに参加のマシーンは超気合いが入ったボディが多かったです。

ツーリングのボディはこちら!

P1020098

ワークスドライバーの方々のボディも!

P1020105

前住選手は何故かガライアのボディが???
一応宣伝ですかね〜
このボディですが、思っていたよりも大きかったです。

続いて〜

P1020106

サノタケさん!では無くて〜キヨちゃんのボディです。

更に〜

P1020107

タイヤがポロリ〜のオヤイズ選手のボディです。

その他にも。。。

P1020108

こんな方々のボディもありました!

さて今回参加のワークスドライバーの方々は〜

P1020103

こんなエキパ面々が勢揃いです。
しかもタミヤサーキットに〜(驚)

更に先日のエポグラに参加の北澤選手も発見!

P1020104

S崎兄君と記念撮影です。

ドラミも終わりいよいよレースのスタートです。
まずはインビテーションクラスからです。
インビテーションクラスはリーディーレース形式 / IFMARレギュレーションで開催されました。
ワークスドライバーがタミヤサーキットを走るとあって、皆さん釘付けでした。

P1020118

1ヒートには前住選手が走行です。

P1020121

やはりホームコースだけあって前住選手が良い走りをしていました。

そして2ヒート目にはキヨちゃん、足立選手が出走〜

P1020122

やはりキヨちゃん!ホームコースだけあって終止安定した走りでトップを走行〜
が、最終ラップで足立選手にインを差され2位でゴールでした。
足立選手の抜き方ですが、あれってバッド〜?って抜き方でしたが。。。
違う意味で見事でした!(笑)

ミニクラスの予選では、やはりMリさんがイカシタ走りをしていました。

P1020126

これってミニクラスに参加のマシーンに見えないですよね!!!(笑)

そしてタミヤクラスの予選です。
1ヒート目のK柳さんは練習走行で好感触だった為、急遽ボディをNSXからZに変えて予選を走行していました。

P1020128

K柳さんのZの後ろにはなにやらデカイボディのマシ〜ンが!
タミグラ仙人のK家さんは、今回R33スカイラインで参加していました。

<タミヤクラス予選1回目>3分間のベストラップ方式

ベストラップとはいえ先行したかったのですがスタートで出遅れ3番手で1コーナーに侵入〜
美味しいタイミングでクリアーラップが取れなく苦戦します。
それでもタイミングをみてタイムアタックをしますが思っていたよりもタイムアップが出来ません。
なんとか13秒台を目指すもタイムアップ〜
予選1回目14.034で総合3位につけます。

1位には13.941でタミグラ仙人のK家さんが、2位には13.959でA氏が!

つづく。。。

|

« FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました! | トップページ | FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-3 »

コメント

こんなにすごい方達が参加してたんですね~(驚)
この日の浜松は一日降ったりやんだりの天気だったんですが、静岡はレースは大丈夫だったんですね。
さて、続きを楽しみにしてます!!

投稿: ASSY | 2008年5月13日 (火) 23時33分

やはりタミヤサーキットでワークスドライバーがレースに参加すると言う事もあり、会場にはギャラリーの方がかなり来ていましたよ。
やはりトップドライバー方々の走りは違いますね〜
レースの駆け引きや、レース展開が参考になりました。
来年も開催してくれればいいのですがね〜

投稿: チャマ | 2008年5月13日 (火) 23時45分

お疲れ様でした。

タミサなのに足立選手とかオヤイズ選手など、滅多に見れない光景が・・・

年末は出る予定ですのでその際は宜しくお願い致しますね。


PS:タミグラのお殿様のスカイラインの激走を生で見たかったと激しく後悔してますw

投稿: アックン | 2008年5月14日 (水) 00時41分

アックン>
やはりワークスドライバーは何かが違いますね!
なかなか貴重な光景を見る事が出来て良かったですよ。

ps.年末のレースは場所にもよりますが、恐らく不参加だと思います。

投稿: チャマ | 2008年5月14日 (水) 09時18分

先日のレースお疲れ様でした
バスストップシケインをギリギリのラインで駆け抜けるテクニック…ゾクゾクしながら見てました!
やっぱり速い人は何か違いますね〜
私の方もリンクさせて頂きました、タミチャレや相模湖でお会いすると思いますが宜しくお願いします。

投稿: スタリオン | 2008年5月14日 (水) 12時23分

スタリオンさん>
フタ産カップお疲れさまでした。
なんとかバスストップシケインでアボ〜ン!しないでクリアー出来ましたが、師匠にはラインが違う〜と怒られていました。。。

例の大物の$は特別急いでいませんので、ホングウのレースに行った時か、SPLの時にでも持って来て頂ければOKです。

投稿: チャマ | 2008年5月14日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました! | トップページ | FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-3 »