« FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-2 | トップページ | ホビーショー 速報! »

2008年5月14日 (水)

FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-3

続いてストッククラスの予選です。

P1020123

1ヒート目には地元エキパな面々が!
A木タカさん、A野さん、Mリさん、そして葱玉さんが参加です。

P1020124

2ヒート目にはサノタケさんが参加です。
予選1回目が終わり地元勢が上位に連なっていました。

サクサクと進行していき予選2回目のスタートです。

予選2回目はバギーの名門チーム「でいおっさん」のIKダさんからお借りしたバッテリーを使わさせて頂きました。

P1020133

先日のバギチャレの時に購入したと言うタミヤ1700SPのバッテリーを2本貸して頂きました。

P1020119

1本はバギチャレ予選のみ使用、もう1本は新品〜!
ご機嫌なバッテリーを借りる事が出来たので更なるタイムアップを狙います。

予選1回目はタミヤ1600SPを使いましたがイマイチだったのと、当初使用する予定だったパワーズの1700がイマイチだったので急遽お借りする事に。
IKダさんありがと〜wink

新品タイヤ装着&充電も完了&セット変更も終わり準備万端です。

P1020084

<タミヤクラス予選2回目>3分間のベストラップ方式

予選1ヒート目のタミグラ仙人K家さんが13.732と更にタイムアップをして暫定ポールタイムを出していました。
なんとかK家さんのタイムを目指し気合いが入ります。
スタート後2番手で1コーナーシケインに侵入〜シケイン出口でトップに出る事が出来クリアーラップで走行します。
すると1周目から13秒台突入〜のアナウンスが!
更にクリアーラップが続き13秒台を連発するもK家さんのタイムには及びません。
更に攻め込みタイムアタックを続けるとタイムアップ更新〜
そしてこのタイムがベストでタイムアップ〜
気になる結果は、13.685で予選総合ポールを獲得しました!

2位には13.732でK家さん、3位の方は13.743、4位の方は13.840とかなりの激戦でした。

各クラス予選が終わり皆さん決勝に向けてセッティングゥ〜しまくりです。

P1020134

葱玉さん&A野さん。。。

P1020135

サノタケさん。。。

と決勝に向けて皆さんカツカツモ〜ドでした。(爆)

そして決勝レーススタートです。

ミニクラスではポールtoウィンでMリさんが見事優勝〜!

P1020136

キモ格好良いマシーンでブッチギリの優勝でした。
おめでとうございます。

そしてタミヤクラスの決勝です。

P1020137

<タミヤクラス決勝>5分間の周回レース

今回ポールからのスタート!
2番グリッドにはR33スカイラインのタミグラ仙人んのK家さんが。。。

P1020139

決勝グリッドはバックストレートからのスタートになります。

P1020141

スタートダッシュが決まったのはK家さんでしたが、なんとか1コーナーをトップで抜けシケインを無事にクリアーします。
シケインで2位以降マシンが接触したようで、レース序盤は以外と楽な展開に!

P1020147

2位のマシンとはバックストレートの半分くらい差があったので、無理せず2位との差を見ながら周回を重ねます。

P1020149

スタートダッシュが決まったものの接触で順位を落としたK家さんも、やはり徐々に順位を上げてきました。
2位との差をキープしつつ走行していましたが、思っていた以上にK家さんのペースが早くグイグイと2位との差を縮めてきます。

P1020154

と、この時点で2分経過のアナウンスが!
無理せず走行を続けます。

P1020155

すると2位のマシーンの後ろにK家さんが迫ってきているではないですか〜

P1020157

ここから2位と3位のバトルが数周始まります。

P1020159

徐々に2位のマシーンもペースアップしてきたので、差が縮まってきました。

P1020166

すると、前方にバックマーカーが出始めます。。。

P1020169

ここから多少ペースが落ちて2位&3位との差が一気に縮まってしまいます。

P1020167_2

1台のバックマーカーのパスに苦戦していると、いつの間にかK家さんが2位になっているではないですか!
ここから一気にプレッシャーを掛けられます。

P1020173

この直後にK家さんに抜かれ2位に後退するも、そのラップの最終コーナーで再度交わし1位に再浮上〜!
更にK家さんが痛恨のミスで多少差が広がり楽な展開に。。。

P1020176

そして残り1分のアナウンスが!
ここからペースを多少上げていきます。
すると前方に何故かK家さんのマシンが転がっているではないですか???

P1020178

何故?と思いながらも接触しないようにスローダウンしてアウトからクリア〜と思った瞬間にK家さんのマシーンが動きだしアボ〜ン!(汗)
これで痛恨のスピンをしてしまいます。
このアボ〜ン!でK家さんは5秒間のペナルティを受け後退します。

ただ、僕も多少のロスタイムになったので2位との差が縮まってしまいました。

P1020182

ただ、残り時間を考えると3周〜4周でタイムアップだったので、そんなに攻め込まずに走行します。

P1020188

この差をキープして周回を重ねます。

P1020186

そして5分経過のアナウンス〜!

P1020184

無事に完走〜で見事優勝する事が出来ました〜

P1020203

レース終了後オーガナイザーの方からインタビューが!

P1020196

ちょっと照れてしまいました。(笑)

タミヤクラスが終わりストッククラスの決勝です。

P1020208

ストッククラスの決勝は予想通りの面々が!

ポールには元タミグラワールドチャンプのA木タカさんが。。。

P1020207

2番グリッドにはミニクラス優勝〜のMリさんが。。。

P1020209

3番グリッドには某カスタマーな方のA野さんが。。。

P1020206

更に5番グリッドには葱玉さんが。。。

P1020205

そして10番グリッドにはサノタケさんが。。。

P1020204

と、Mリさん以外皆白いボディなので誰がどのマシーンなのか走行中は解りづらい〜展開に。。。(爆)

この濃〜い面々のレースを制したのはA木タカさんでした。
3位にはスーパージャンプアップのサノタケさんが。。。お見事です!

そしてインビクラスの最終ラウンドがスタートです。

そんな貴重なレースを見れるとありタミサ常連の皆さんも真剣!

P1020212

と思いきや。。。

P1020210

KWIさんは何やら変なプロポをいじっていました〜
更に足下には〜

P1020211

何故かヘリコが。。。
さすがKWIさんですね〜(爆)

インビクラスの最終ラウンドは見事!

P1020217

殆どのマシーンのセッティングが決まりグイグイ走っていました。

P1020220

さすがはワークスドライバー!
やはり何かが違いますね〜

全てのレースが終了〜で表彰式です。

ミニクラスは。。。

P1020224_2

見事Mリさんが優勝〜

タミヤクラスは。。。

P1020232

なんとか僕が優勝〜

F1クラスは。。。

P1020233

北澤選手が見事優勝〜

ストッククラスは。。。

P1020235

見事A木タカさんが優勝〜
3位にはサノタケさんが!

インビテーションクラスは。。。

P1020238

ホームサーキットの意地?見事、前住選手が優勝〜!
何故か3位には〜K野選手が???

暫くするとタミグラ仙人のK家さんが登場〜

P1020237

熱いレースが出来た事を、低調に御挨拶をさせて頂きました。(爆)

P1020260

それにしてもこのボディ〜デッカッイ〜(笑)

表彰式が終わり各クラスの優勝者でのシャンパンファイトが〜

P1020239

なんとMリさんは北澤選手にブッカケていました。

P1020240

と言っていた僕も〜

P1020242

北澤選手にブッカケてしまいました(爆)

P1020241

そして勝利の美酒を〜

P1020243

が、気がつけばビショビショでした〜

P1020245

そんなシャンパンを皆で飲みました。

P1020251

クロウドさんや〜

P1020261

スタリオン`Sさんや〜

P1020258

サノタケさんが。。。

そして待ちに待った抽選会〜

P1020246

僕は、こんなんゲッチュ〜

K柳さんは〜

P1020247

こんなんゲッチュ〜

葱玉さんは〜

P1020248_2

P1020252

こんな大量に〜

サノタケさんは〜

P1020256
P1020257

なんと!マッチドバッテリー2本をゲッチュ〜

K家さんは〜

P1020250

仙人になってました(爆)

更にじゃんけん大会で〜皆さん豪華賞品をゲットしていました。

P1020254

なんと3PKの2.4GHzも景品になっていました。

P1020259

残念ながらじゃんけん大会は撃沈〜でしたが、皆さん豪華商品にご満悦でした!

今回参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。
ここまで記事を読んでくれた方お疲れさまです。(爆)

貴重なレースに参加する事が出来て楽しかったです。

<おまけ>
レースが終わりメティに行きました〜
食欲無い〜と寝ぼけ眼の葱玉さんですが。。。

P1020262

大盛りごはんをペロリと完食していました。(驚)



*今回撮影してくれた皆さ〜ん、ありがとうございます。 
 助かりました!











|

« FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-2 | トップページ | ホビーショー 速報! »

コメント

ポールトゥウィンおめでとうございます。
それにしても楽しそうな企画ですね。なんかオールスター戦みたいな面々ですし。
今度お会いしたときに、また教えてください!

投稿: ASSY | 2008年5月14日 (水) 23時06分

ASSYさん>
タミヤサーキットでの開催のレースとしては、かなり楽しいベントでした。
やはりワークスドライバーの走りを見れたのが良かったですよ。
それにしてもブラシレスモーターって速いですね〜
あんなスピードをコントロールするのはさすが!だと思いました。

投稿: チャマ | 2008年5月14日 (水) 23時58分

チャマさん、お疲れ様でした。
ここ最近は絶好調ですね~。

今回のイベントの模様はゼ○ン社からDVDで発売されるらしいので、期待しましょう。チャマさんの走りが見れますよ~!

しかし、僕は変顔ですね~。なんだか、み○も○たみたい。
K家君は今にも「~でおじゃる」と言い出しそうで、殿というより麻呂ですな(笑)

投稿: 葱玉 | 2008年5月15日 (木) 10時00分

葱玉さん>
お疲れさまでした。
なんとかタミサで勝てて良かったです。

なんとDVD発売ですか〜
でもインビクラスがメインでは?

葱玉さん改め、「ねぎもんた」にしてみては〜???
K家さんは「音速彦麻呂」にして頂きましょ〜!!!
って言うと駿河の人感じ悪いっけ〜って言われちゃいますね。(爆)

投稿: チャマ | 2008年5月15日 (木) 10時28分

こんばんは。先日はお疲れ様でした、コメント遅れて申し訳ありませんでおじゃる。

ポールトゥウィンおめでとうございます!!
一度は奪ったもののすぐに奪還、そして当の拙者は自爆轟沈・・。
まだまだ修行が足りませんぬ。

今度の浅草は日曜日のGT3700だそうですね。自分は土曜日のミニですのでリベンジ!!にはなりませんが頑張ってください!
ではでは。

投稿: 音速三等兵 | 2008年5月21日 (水) 22時38分

音速彦麻呂?さん>
先日はお疲れさまでした。
あのデカイボディのプレッシャーはスゴッタ〜(笑)
浅草は土曜日ですか〜
ミニでの優勝期待していますね。
僕も頑張りますよ〜!!!
次にご一緒出来るのは?SPLですかね〜?

投稿: チャマ | 2008年5月21日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FUTA-SAN CUP in タミヤサーキットに参加しました!part-2 | トップページ | ホビーショー 速報! »