« TRFファンミーティングイン東京へ行ってきました。つづき Part-1 | トップページ | TRFファンミーティングイン東京へ行ってきました。つづき Part-3 »

2008年4月 4日 (金)

TRFファンミーティングイン東京へ行ってきました。つづき Part-2

<ストリートinユーロ予選1回目>2分間の周回レース

M03Lで参戦のこのクラスは、Mシャーシ用のダンパーで参戦です。
充電が間に合わずドタバタ状態のスタートですが、最後列(3列目)のスタートだったので焦らずスタートを切る事が出来ました。
スタート後予想通り前方で多重クラッシュがおきています。
その横をスルリと抜け出し一気に上位浮上です。
が、お皿に乗りコロ〜ンで細かいミスを連発してしまいます。
気がつけばタイムアップ〜で予選1回目総合18位?でした。

 

<ペアレース予選1回目>5分間周回レース*2分でドライバーチェンジ

予選スタート間近ですが、何やら葱玉さんがまだマシーンをいじっています。
見るとリアのユニバがまだ付いていないではないですか〜(汗)
それでもギリギリ間に合いスタートです。
こちらも後列スタートでしたが序盤から抜け出し1位そ走行します。
その後もなんとか走りきり1位で葱玉さんと交代です。
ここから葱玉さんの怒濤の走りで後続を振り切りそのまま1位でゴールです。
結果予選1回目総合8位でした。

大きなミスをした訳ではないのに以外と凹んだ順位だったので多少セットを変更する事に。
と思った瞬間葱玉さんが。。。

P1010467

何やら発見したようです。

P1010468

な・なんと〜葱玉さんらしからぬミスを〜。。。
アップライトが左右逆に付いていたので、リアのトーが0.5度になていました。(痛)
ただ、アベレージタイムが遅い理由が分かったので、これで納得して予選2回目に望む事が出来ます。


<ストリートinユーロ予選2回目>2分間の周回レース

予選2回目は前列スタートです。
スタート後抜け出し1位を走行します。
今回はお皿に気をつけながら走ったのでミスも殆ど無く周回を重ねます。
すると前住選手が迫ってきたので、ここは前に出て頂く事に。
そのまま前住選手の後を着いてペースアップを測りますが、ここで痛恨のミスで横転〜
そしてタイムアップ〜結果予選2回目総合6位につけます。


<ペアレース予選2回目>5分間周回レース*2分でドライバーチェンジ

予選2回目は新品タイヤを投入します。
しかも前列スタートなので、スタートダッシュで逃げ切る事に!
と、思いスタートを切り1コーナーを1位で侵入しますがタイヤがグリップせずに横にスライドしていってしまいます。
うん?何これ?と思いながらアクセルを入れるといきなりスピ〜ンしてしまいます。
この時点でほぼ最後尾に。。。
ピ〜ンチと思いつつもタイヤのグリップ感が無く、アクセルを入れる事が出来ます。
それでも2周〜3周するとタイヤのグリップが上がってきます。
ここからスタート後のロスを挽回するべくペースアップしますが、ここで2分経過でピットに入ります。
そして葱玉さんと交代〜!
すると葱玉さんのスーパーラップでグイグイ順位を上げていきます。
そして1位に踊り出ますが、残り時間わずか〜
そしてタイムアップ〜
きになる結果は総合11位でBメイン落ちに。。。
序盤のミスがなければファイナルに残れましたが。。。

つづく


|

« TRFファンミーティングイン東京へ行ってきました。つづき Part-1 | トップページ | TRFファンミーティングイン東京へ行ってきました。つづき Part-3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TRFファンミーティングイン東京へ行ってきました。つづき Part-1 | トップページ | TRFファンミーティングイン東京へ行ってきました。つづき Part-3 »