« バギチャレに行ってきました! つづき | トップページ | エポックのタミチャレへ行ってきました! »

2008年4月12日 (土)

タミサへ行ってきました!

今日は午前中限定でタミサへ行ってきました。
8時過ぎに現地に到着、本日はサノタケさんとご一緒しました。
そんなサノタケさんは、な〜んとTRF416シェイクダウン〜

P1010635

しかも!よく見ると〜

P1010636

な〜んと、ブラシレスモーターが付いているではないですか〜
早速サノタケさんはシェイクダウンの準備です。

P1010637

今回はバラセルでの走行です。

一方、僕は!

P1010639

TA05とTRF416で走行です。
TA05は明日のエポックのタミチャレの練習に!
TRF416はサノタケさんのブラシレスと違いを確かめるべく!
といいつつも、2時間程はメンテで終了〜。。。

サノタケさんは相変わらずこちらを活躍させていました。(爆)

P1010638

が、こちらで撮った画像はいつになったらHPに載るのだろう?
そろそろ更新するかな???と言ってみる。

TA05&TRF416のメンテも終わりまずはTA05から走行です。

P1010641

今回はカルソニック7で走ってみました。
シルビアとの違いを確かめるべく、まずはノーマルのリアスポで走行するも、リアスポが効いていないのかリアが軽い感じがします。

次にリアスポをOP(シルビアに付けていた物)と交換!
今度はリアが重たくなってしまいました。
OPのリアスポ仕様でサノタケさんにセットをチョイチョイといじってもらい、再度走行〜
なかなか良い感じになってきましたが、結局シルビアの方が良い!って事で明日はシルビアか〜???

そしてサノタケさんのブラシレス&TRF416のシェイクダウンです。
が、ウンチャラターン相当=GTチューン相当のブラシレスだったせいでトップスピードがありません???
一方僕はBZモーターにブラシレスに対抗するべくピニオンを少し大きめをチョイスしたらスピード差があり過ぎチキチキする事が出来ませんでした。

って事で、サノタケさんは更にパワーアップ!
ウンチャラターン=イカシテル!のブラシレスに変更です。
更に、フロントをOクラ氏に借りてスプールデフに変更〜

P1010640_2

するとすご〜く速っ!
先程のブラシレスとは段違いです。
が、途中から変な音が???
ブラシレスってこんな音するんだ〜???
なんて思っていたらスパー&ピニオンがお亡くなりになっていました。

P1010642

やはり、ブラシレスは取り扱いに慣れるまではちょっと苦労しそうな予感?
とりあえず僕には当分縁の無い物なりそうです。と言ってみる

今日は入れ替わりでサトヲさんが登場〜!

P1010643

な〜んとTT01エ〜での走行?のようです?

P1010644

何やら昔のTTとは違ってますね〜
気になる走りは?見る事無くタミサを後に。。。


帰宅後暫くするとある方から電話が〜
その方の車が遂に納車との事!
車屋さんがすぐ近所なので覗きに行ってきました。
その車は!

P1010645

ジムニーです。
しかも〜

P1010647

こんなカスタマイズや

P1010646

こんなメッキ物や

P1010648

こんなマッドなタイヤが付いています。
そんな車のオーナーは!
この人。。。

P1010649

かなりクロカ〜ンな感じの仕上がりに超ご満悦〜!
さてクロカンデビューは何時にしますか?
とりあえずはスタックランドへレッツラグ〜

その時僕はTNX5.2R持っていきますね〜(爆)

|

« バギチャレに行ってきました! つづき | トップページ | エポックのタミチャレへ行ってきました! »

コメント

走りそうなジムニーですね。でも綺麗過ぎて…。
クロカンの基本はボッコボコです!ボッコボコ(笑)
ん〜〜!ボッコボコは味があっていいですね(笑)
でもチャマさんの以前のランクル80…人にアタック
やらせておいて自分はギャラリー…この恨み忘れませんよ!
ジムニー君!チャマさんの言葉危険ですぞ…><

投稿: baby9191 | 2008年4月12日 (土) 22時46分

baby9191さん>
恐らくこのジムニー君もあなたの80と同じ運命に〜。。。(笑)
やっぱり基本はボッコボコですよね。
baby9191さんのシェイクダウンの時もオーバフェンダーが。。。
そして河原でマフラーが楕円に。。。
懐かしい〜!
いずれはまたクロカンしましょ〜いい年とったら!

投稿: チャマ | 2008年4月12日 (土) 22時53分

だ~か~ら~クロカンはやらないの!
これは丘4駆なの!
通勤快速です。

でも行きたくなったらご一緒しましょう。

投稿: おっさん | 2008年4月12日 (土) 23時58分

おっさん>
え〜そんなジムニーで丘四駆は駄目駄目でしょ〜
でも、暫くはおとなしくかな?
その内にきっとクロカンへ行きたくなると思いますよ。(爆)

投稿: チャマ | 2008年4月13日 (日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バギチャレに行ってきました! つづき | トップページ | エポックのタミチャレへ行ってきました! »