« タミサへ行ってきました! | トップページ | エポックのタミチャレへ行ってきました!つづき »

2008年4月13日 (日)

エポックのタミチャレへ行ってきました!

今日はエポックのタミチャレへ参加してきました。
7時半頃に掛川サーキットに到着〜
早速ピットの準備をします。
今回は参加者が少なかったのか常設のテーブルに座る事が出来ました。
と言ってもS崎ファミリーの横の席を譲って頂きました。

P1010654

もちろんS崎兄君は今回もキャラボディ〜!

P1010652

今日はかわ○そ隊監督A野君&K柳さんとご一緒しました。
A野君はミニスポーツ08、K柳さんはタミチャレ08に参加です。

僕のピットはこんな感じ。

P1010653

マシーンはもちろんTA05です。

受付&車検をしていると、モーターの計測をしているただちんさんを発見!

P1010650

結構ビミョ〜な回転なモーターのようで、次々と計測をしていました。

受付も終わりドラミです。

P1010655

そして記念撮影〜

P1010658

今回のコースレイアウトはこんなんでした。

P1010659

今回は特にエンジンのコースが難しかったと思います。

ドラミも終わり練習走行です。
が、リア軽い感じでした。
ってな分けで〜

P1010660

大幅にセット変更です。

練習が終わり一休み〜、でショップでお買い物〜
今日は何か良いものあるかな〜?

P1010661

ってありました。
オレンジ物が〜!(爆)

そしていよいよ予選のスタートです。

P1010664

タミチャレ08は3ヒート!僕は3ヒート目です。

<予選1回目>

グリッドの横にはただちんさんが〜!

P1010665

そして操縦台の横にもただちんさんが〜(笑)

P1010662

ただちんさんとの久々のチキチキバトルです。
スタート後ただちんさんが1位、2位に僕で周回を重ねます。
ただちんさんとの差は1秒弱ながら、ただちんさんのバッテリーが垂れてきたのか徐々に差を詰めます。
が、5周が過ぎシケインを抜けた所でマシーンがストップ〜???
バッテリーのコネクターの接触が悪くここで終了〜。。。(痛)
予選総合ドベでした。

ピットに戻りK柳さんにハンダゴテを借りてアンプ側のコネクターを新品に交換しました。

その間エンジンの予選をしていましたが、ある方が肩を落としてこちらに歩いてきました。

P1010666

タミチャレ予選1回目暫定ポールのただちんさんですが、エンジンはノーコンでアボ〜ンで終了〜のようです。

昼食の間RX-7で練習走行をしているとただちんさんが「ちょっとチャマさんのマシーンやらして〜」と、僕のマシーンで走っていただく事に。
すると無傷のRX-7で3回もアボ〜ン!
で、マシーンをチェックすると片方のリトラクタブルが無くなっていました。
その後ただちんさんが無事に回収してくれましたが、ボディはアイタタ状態に。。。
まぁ、シルビアの方が良く走ったので結果オーライですが。

予選2回目のスタートです。
K柳さんはスタート後インをつき良い感じに走っていました。

P1010668

そして僕の予選のスタートですが相変わらず緊張感な〜し!

P1010669

暫定ポールのただちんさんは超余裕〜です。

<予選2回目>

予選2回目はイン側からのスタートです。

P1010670

これはスタートダッシュを決めて1コーナへ。。。

P1010672

が、出遅れてしまいます。(痛)
しか〜し1コーナーをただちんさんに続き2位でクリアーします。
そして前のただちんさんを追いかけます。

P1010673

ガンガン攻め込みただちんさんとの差を縮めていきます。

P1010674

が、その差がなかなか縮まりません。

P1010677

それでも諦めずに攻め込みます。
が痛恨のアボ〜ン!をしてしまい挙動がおかしく。。。
アッパーアームがハズレ左コーナーがまったく曲がりません。
が、ここまで良い感じで走っていたのと、予選1回目もビリだったのでなんとか諦めずに走行します。
左コーナーではブレーキで向きを変えつつなんとか凌ぎます。
そしてタイムロスをしながらも無事にゴ〜ル!
結果、予選総合なんとか7位に入る事が出来ました。(冷汗)
マシーンを見るとやはりアッパーが外れていました。

P1010681

各部をチェックしましたがアッパーが外れた以外は無事でした。
予選2回が終わりセット変更を行い決勝に望みます。

つづく。。。

|

« タミサへ行ってきました! | トップページ | エポックのタミチャレへ行ってきました!つづき »

コメント

アッパーが外れても7位とは、さすがですね。続きが楽しみです。
B3も購入されてましたが、そろそろ微妙な季節になってきましたね。自分は使いかけのAタイヤがごろごろしてるので、使い切りたいところですがなかなか減らないんですよね。もっと練習して使いきらないと。。。

投稿: ASSY | 2008年4月13日 (日) 20時45分

 チャマさんすご過ぎです。アッパーが外れたら普通は走れませんよっ。この分だと決勝は…。
 こちらも楽しいレースでした。結果は先ほどアップしておきました。

投稿: Yossy | 2008年4月13日 (日) 21時11分

ASSYさん&Yossyさん>
アッパーが外れて全然曲がらなかったのでブレーキで強引に曲げてなんとか完走出来ました。
予選1回目が最下位で後がなかったので、なんとか決勝に出るべく走りました。(爆)

投稿: チャマ | 2008年4月13日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミサへ行ってきました! | トップページ | エポックのタミチャレへ行ってきました!つづき »