« さの模型のレースに参加してきました! | トップページ | さの模型のレースに参加してきました! つづき Part-2 »

2008年4月21日 (月)

さの模型のレースに参加してきました! つづき

今回エントリーしたのはGT500クラスです。
タミグラのGTクラスとほぼ同じレギュになります。

さの模型のレースではさの模型の登録番号のゼッケンをボディに貼らなければなりません。

P1010800

今回おNEWのNSXボディを使用するためゼッケンを貼りました。

が、こんな自作のゼッケンの方

P1010803

こんなゼッケンの方は

P1010805

チームチェルシーのサトヲさんです。

そして〜こんなゼッケン???

P1010802

とりあえずの応急ゼッケンは〜以外にもこんな方が〜

P1010804

耐久では大活躍だったアミちゃんです。

更に〜こんなゼッケン

P1010801_2

さすがに手書き〜?と実はこんな方が!

P1010806

よく見るとステッカーをしっかり準備しています。(爆)

さて、今回のコースレイアウトは超テクニカルでした。

P1010807
P1010808

練習走行をは2回走りました。
1回目はタイプA、2回目はB3です。
当初はタイプAを選択する予定でしたが、気温&路面温度が上がると予想してB3を選択しました。
って事でウォーマーを使用しました。

P1010810

<GT500クラス予選1回目>

今回使用したのはTRF416、ボディはNSX2003!
予選1回目は後列スタートですが、同じヒートにはカトヲさん、サトヲさん、Hタさん、S崎弟君、ワッタ君とエキパな面々が。。。
スタート後の2コーナーのヘアピンで数台と絡みますがカトヲさんに続き2位にジャンプアップします。
カトヲさんとの差は多少ありましたが、今回カトヲさんは自主ハンデでTT01で参加していたので徐々に差を詰めていきます。
そして3周目に後ろに着く事ができましたが、カトヲさんなので簡単に抜く事は出来ないと予想します。
が、後ろから動きを見ていると右コーナーだけ曲がらないようです???
って、事で右コーナーで仕掛けようと思った矢先に、やはり右コーナーでアンダー?が。
そこをなんとかパスして1位になります。
そのまま逃げ切り予選1回目以外にも暫定ポールに!

予選1回目が終わりある事を試したく、昼休み中に練習走行をする事に。
サノタケさんとも意見が一致したので350Zのボディを試してみました。

P1010815

と、これがなかなか好感触だったので、予選2回目はZで望む事に。

今回H本君はGT300クラスに参加!
予選1回目は細かいミスがあり暫定15位に。。。
って事で2回目は前列スタートだった事もありタイムアップを目指します。

P1010816

そんなH本君はスタート後2位で走行〜

P1010818

お皿ギリギリを攻め込み予選2回目タイムアップ〜で決勝はAメイン6番グリッド獲得です。

僕も予選2回目は前列スタートです。

P1010820

<予選2回目>

スタートダッシュが決まり最初のヘアピンを1位でクリアーします。
そのまま2周目に突入〜

P1010822

が、後ろには後列スタートのカトヲさんが。。。よく見るとプチジャンプ中???
さすがはカトヲさんです、予選1回目よりも確実にセットを出して来ています。
とてもTT01での走行とは思えません!
一方僕は、350Zの動きが良くインフィールドでの超ヘアピンの切り返しで良い感じに攻め込む事が出来ます。
そして大きなミス無く走りきり予選1回目のタイムを更新〜
結果予選総合なんとポールを獲得〜!

つづく。。。

|

« さの模型のレースに参加してきました! | トップページ | さの模型のレースに参加してきました! つづき Part-2 »

コメント

 予選ポールさすがです。ボディーは常にいろいろ試したいと思うのですが、ものぐさな私はレースでも1枚しか持って行かないんですよね。Y本さんなんかは、MKでも3~4枚は持ってますからね。見習わなければ…。

投稿: Yossy | 2008年4月22日 (火) 07時32分

Yossyさん>
ポールを取れると思っていなかったのでビックリです。
ただ、皆さんTA05で参加されている方が多く、次回はTA05で参加かな〜?なんて思っていますが。
が、もう少し416も煮詰めたいので。。。
ボディはなるべく2種類もって行くようにしています。
でも、ほとんどNSXでの走行が多いですが、コースレイストによては350Z&SC430も有りだと思います。

投稿: チャマ | 2008年4月22日 (火) 08時56分

チャマさん日曜日は御疲れ様でした。イカス走りでしたよ。

次はぜひ05で参加してください。その時の僕は416のZでいきます。もう、それくらいハンデがナイトチャマさんにかないません。あと、フタの練習今度しましょう~

投稿: サノタケ@STF | 2008年4月22日 (火) 09時35分

サノタケさん>
日曜お疲れさまでした。
では、次回はTA05で参加するので、サノタケさんはFF02でイカス走りを見せて下さいね。(笑)

そうですねフタの練習しましょ〜
よろしくお願いしま〜す。

投稿: チャマ | 2008年4月22日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さの模型のレースに参加してきました! | トップページ | さの模型のレースに参加してきました! つづき Part-2 »