« TRFファンミーティングイン東京へ行ってきました。つづき Part-3 | トップページ | バギチャレに行ってきました! つづき »

2008年4月 7日 (月)

耐久レースに参加してきました!

土曜日はタミヤ耐久レースのストチャレLに参加してきました。

P1010507

ストチャレLクラスは最初と最後の5分間は必ず女性ドライバーが走らなければならなかったので、簡単なコース(ノーマル)だと思っていましたが、思っていた以上にテクニカルなコースレイアウトでした。

P1010516


今回はS.T.Fのサポート役として参加させて頂きました。
ドライバーもちろんこのお二人です。

P1010508

葱玉さんは何やら朝から赤ら顔でした???(爆)

周りを見ると、第一レースのF103GTクラスの方々がレースの準備をしていました。

P1010509

こんな方や!

P1010510

こんな方や!

P1010512

こんな方や!

P1010513

こんな方も???(アレ?)

P10105111

そんなF103GTクラスは当日キャンセルのチームが多くスターティンググリッドは。。。

P1010527

なんと5台でのレースとなっていました。
それでも最後までトップが入れ替わる激戦をしていたので、見ている方も楽しかったです。

今回のタミヤサーキット横の公園は桜満開〜って事は花粉も全快〜(痛)

P1010526

ふと、葱玉さんの横を見るとキヨ兄〜さんが。。。

P1010515

今回某チームのスケットで参加しているとの事!

そしていよいよ耐久レースのスタートです。
今回のピットはこんな感じです。

P1010529

そして横にはかわ○そ隊監督A野君率いるチームタ☆ヤな面々が。
更に横にはチームミ○モ○です。

P1010530

女性ドライバーがアミチャンと言う事で優勝候補ナンバー1のチームです。

今回のスタートでの操縦台は女性陣だらけ。

P1010531

ある意味異様な光景でした。

そしてスタート!です。
今回ピットで漫然な体勢でレースに参加していたので写真撮影がまったく出来ませんでした。。。

スタート後、やはりミ○モ○のアミちゃんが快調に飛ばして行きます。
ひとりだけ異次元な走りで次々に各マシーンをラップしていきます。
はっきり言って最初の5分で優勝は決まってしまった感じでした。
ただ、耐久レース!何が起きるか分かりません。
って事で各チームの女性ドライバーも頑張って走行していました。
5分が経過〜でドライバーがサノタケさんに交代。
この時点で8番手前後???
が、次々にラップしていき気がつけば4位まで浮上です。
そして葱玉さんに変わり3位に浮上〜
この時点で1位がミ○モ○、2位がRSW、3位にS.T.Fと予想通りの3チームが上位に上がってきました。
各チーム大きなミス無く時間が経過していきます。
そしてサノタケさんがRSWとの差をグイグイ詰めて同一周回まで迫ります。
葱玉さんにドライバーが変わりキタ〜ッと思ったところで他車と接触!
アッパーアームが外れた模様。
すぐにピットで修理をして再スタートします。
多少2位との差が広がるも3位をキープします。
そして55分が経過〜で女性ドライバーにチェ〜ンジです。
そしてタイムアップ〜って事で見事3位入賞です。

P1010533

しかも抽選でこんな物も頂いちゃいました〜!

<耐久結果上位3チーム>

1位 ミ○モ○ 209周
2位 RSW   198周
3位 S.T.F   194周

と、ある意味予想通りの3チームが上位に食い込んで来ました。

P1010535

優勝のチームミ○モ○です。
本当に今回も強かった〜
お手上げです。


そして、日曜はバギーチャレンジに参加してきました。

P1010564

今回は通常の逆周りでのレースです。

僕が参加したのは2WDクラスと4WDクラスのWエントリーです。

P1010538

マシーンは2WDがデザートゲイターで、4WDがドゥルガです。
今回ピットはサノタケさん、葱玉さん、A野君、アミちゃんとご一緒させて頂きました。

P1010556

そしてサノタケさんは、な〜んとこんなマシーンで4WDクラスに参加です。

P1010536

そうです、ファイヤードラゴン です。

P1010555

しかも会場でボディの仕上げをしていました。

一方葱玉さんは珍しく準備万端!

P1010537

葱玉さんは2WD、スーパー4WDに参加です。

そしてA野君は。。。

P1010541

ドゥルガで4WDクラスに参加!

アミチャンは。。。

P1010540

ダークインパクトで4WDクラスに参加です。

つづく。。。



|

« TRFファンミーティングイン東京へ行ってきました。つづき Part-3 | トップページ | バギチャレに行ってきました! つづき »

コメント

 盛り上がってますね~。私も耐久レースに出たかったのですが、ASSY君が女装を拒否したので断念しました(笑)。それにしてもSTFの活動は活発ですね。私たちもチーム名を検討中…。

投稿: Yossy | 2008年4月 7日 (月) 22時09分

Yossyさん>
今回の耐久レースはクラスがクラスだけに以外とマッタリしたレースだったようです。
もう少し参加をするのにハードルが低くないとビミョ〜な感じですよね?タ☆ヤさん???

投稿: チャマ | 2008年4月 7日 (月) 23時14分

チームSTF、3位入賞おめでとうございます。チーム ミ○モ○さんは今回も強かったみたいですね~。今回は参加したかったので、チーム全員女装という案もあったんですが、チャマさんのブログのヒット数を落としてしまうのを考えてやめておきました(笑)

年末の耐久は今まで通りのレギュにしていただきたいですね~。

投稿: ASSY | 2008年4月 7日 (月) 23時51分

ASSYさん>
今回女装して参加しているチームは残念ながらいなかったですよ〜(笑)
年末のレギュはどうなるんでしょう?
どのチームでも参加出来るレギュにしてほしいですんね。

投稿: チャマ | 2008年4月 8日 (火) 07時24分

耐久お疲れ様でした。 そして、3位入賞おめでとうcatface 私も、初めての女の人だけのレースで超緊張しましたsweat01 でも、レース後のみんなのダメ出しに凹み気味・・・(TT)
 ここのところ、ツーリング真面目にやっていないから、だめですねsweat01 

 今年はツーリングの年にしようかな。

てか、私も ブログUPしないと・・・最近、9時には就寝していて、気がつくと夜中なんですよねぇ~~

投稿: アミ | 2008年4月 8日 (火) 12時26分

アミちゃん>
今年はツーリングの年ですか〜
でも、バギーも良い感じに走っていたので、今年はなんでもの年にしてみては?smile

ブログを継続してアップするのはキツイよね。
でも頑張ってね〜!good

投稿: チャマ | 2008年4月 8日 (火) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TRFファンミーティングイン東京へ行ってきました。つづき Part-3 | トップページ | バギチャレに行ってきました! つづき »