« さの模型のレースに参加してきました! つづき | トップページ | こんなん買ってみました! »

2008年4月22日 (火)

さの模型のレースに参加してきました! つづき Part-2

予選が終わり、ふと横を見るとサトヲさんが予選1回目に続き416のスパーを眺めていました。

P1010826

なんと予選2回目もスパーがイッテしまったようです。

そんなサトヲさんがダンパーのメンテをしていました。

P1010828

が、良く見ると〜

P1010830

いったい何セットTRFダンパー持ってるの???

さらに決勝まで時間があったのでK柳さんのピットに行ってみました。

P1010833

今回K柳さんもTRF416でGT500にエントリーです。

P1010832

予選9位でAメインに出場〜!
ボディもイカシてますね〜

更にサノタケさんはアミちゃんのTA05の準備をしていました。

P1010834

今回サノタケさんは23Tクラス(JMと同じレギュ)に参加していました。
マシンはTRF416で、タイヤはソレックス32R、予選1回目は自主ハンデ?で5セルで走行〜しかもフロントをリジットで走っていましたが、あまりにも今回のコースレイアウトに合わなかったので、予選2回目はワンウェイで6セルで走行〜って事でもちろんポールでした。

決勝に向けて新品タイヤを投入〜

P1010835

予選2回目から大きな変更はせずに決勝へ望みます。

最初にGT300クラスの決勝です。
決勝Aメイン6番グリッドからスタートののH本君!

P1010836

久々のレースで少々緊張気味でしたが。。。

P1010837

レース序盤は2位まで一気にジャンプアップ〜するも、徐々に細かいミスが出始めリズムかくるってしまったようです。
結果は。。。
次回頑張りましょう〜

そしてGT500クラスの決勝です。

P1010842

<GT500クラス決勝>

なんと1番グリッドからのスタートです。

P1010841

2番グリッドにはやまちゃ〜ん、3番グリッドにはカトヲさん、4番グリッドにはハンさんと強敵が連なります。
スタート後ミス無くヘアピンをクリアーし1位をキープします。

序盤である程度2位との差がついたので、3分過ぎからはペースを多少落として走行します。
そして5分経過で残り3分に!
徐々に2位走行のカトヲさんが迫ってきたのでペースアップする事に。
が、何故かパンチがありません。。。
バッテリーが垂れてしまったのかストレートスピードがかなり落ちてしまっています。
それでもラインギリギリを攻め込み走行します。

P1010823

少しづつ差を詰められるも1秒〜1.5秒差をなんとかキープします。
そして残り時間1分のアナウンスが!
1周約19秒なので3周トップをキープすればトップゴールです。
バックマーカーの方々の協力もあり、なんとか迫りくるTT01のカトヲさんを抑えトップゴールする事が出来ました。

今回初参加のさの模型のレースでしたが、見事優勝する事が出来て良かった〜
TRF416も久しぶりのレース参戦ながらも結果が出て良かった〜
次回もKYと言われてもTRF416で参戦しようかな〜(笑)

そして抽選会ではこんな物をゲッチュ〜しました。

P1010845

SPLでのレースの時に活躍しそうです。

ハタさんはこんな物をゲット!

P1010847

マスキングテープと紫のタイラップです。

サトヲさんは!

P1010848

ってか歯ブラシじゃないでしょ〜(爆)

H本君は!

P1010849

何故か静岡おでん缶をゲッチュ〜です。

今回参加された皆さんお疲れさまでした。



<おまけ>

今回試験の為にレースに参加する事の出来なかったS崎兄くんのハングオンです!

P1010850_2

今回はスクターでレースを見に来ていました。

|

« さの模型のレースに参加してきました! つづき | トップページ | こんなん買ってみました! »

コメント

 予想通りのポールtoウィンですね。それにしても強い。決勝レースでの強さは脱帽ものですね。今度こっそり秘訣を教えてください。

投稿: Yossy | 2008年4月22日 (火) 23時03分

Yossyさん>
今回はカトヲさんがTT01で参戦していたのでなんとか勝てたって感じです。
それにしてもTT01であそこまで走られると困りますね〜。
416なんていらないんじゃないの〜って言われそうです。

やはり花粉の飛散が少なくなってきたので集中力が持続しますね!(爆)

投稿: チャマ | 2008年4月22日 (火) 23時24分

優勝おめでとうございます。416調子よさそうですね~。そろそろ自分も416始動したいと思ってます。416MSが出る(←そんな情報は聞いてませんが)までには、どこかのレースに出たいですね~(笑)

投稿: ASSY | 2008年4月22日 (火) 23時39分

またもや優勝ですねぇ!おめでとうございます!

チャマさんも次回はTT01で男前な走りを見せつけてみては?smile

投稿: No.12 | 2008年4月22日 (火) 23時59分

ASSYさん>
416はなかなか良い仕事してくれました。
これからはいろんな路面で416を試してみたいですね〜
カーペット、パーキングロットのセットも出して行きたいと思っています。
ASSYさんは速いので415で参加して下さいね。(爆)

投稿: チャマ | 2008年4月23日 (水) 05時22分

No.12さん>
カトヲさん&サトヲさんのTT01Eを見せて頂きましたが、かなり駆動が軽かったですよ。
僕は次回はハンデで、TT01と同じシャフトマシーンのTB-03で参加しますよ!
って、まだどんなマシンか見ていませんが(笑)

投稿: チャマ | 2008年4月23日 (水) 05時24分

TB-03はハンデどころかアドバンテージになりますよ~(笑)
TT01、TB01、TLでお願いします。

今度、僕にもタミサの攻略方法をこっそり教えてください。

投稿: 葱玉 | 2008年4月23日 (水) 11時03分

葱玉さん>
いえいえ僕は遅いのでTB-03で出ます。
葱玉さん、サノタケさんは速いのでシャフトマシーン!DF03?でお願いします。

タミサの攻略は神のライン&KYな走りです。
ただ、オンロードコースはなかなか神のラインが現れないですね〜(爆)

投稿: チャマ | 2008年4月23日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さの模型のレースに参加してきました! つづき | トップページ | こんなん買ってみました! »