« やっぱりボールデフ? | トップページ | DT-02完成〜! »

2008年3月28日 (金)

TRFファンミーティングイン東京に向けて!

TRFファンミーティングイン東京に向けてミニのダンパーを変更しました。

P1010431

TRFダンパーからMシャーシ用のダンパーに変更です。

P1010432

前後共に見た目は今までとあまり変わりませんが、挙動は結構変わります。
詳しくは来月発売のRCスポーツのサノタケさんの記事に掲載されると思いますので、そちらをごらんくださ〜い。

P1010428

今回はアンプもタミヤTEU-302BKからクアンタムコンペ2に乗せ替えました。

今回参加のストリートINユーロクラスはタイヤの指定がありM03はSP.683(SP.568)ラジアルタイヤが指定になります。
しかもM03はピニオンが16Tですが、なんと持っていませんでした〜
って事で、明日仕入れなければなりません。(痛)
この指定タイヤはキット標準のタイヤなのですが、今まで使った事の無い未知のタイヤです。
果たしてどんなグリップをしてくれるのでしょうか???
そんなタイヤですが、もちろんオレンジホイールに装着〜!

P1010433

ボディもOK〜ピニオン以外は準備完了〜です。

そしてこんな封筒が届いていました。

P1010435

バギチャレの予備予選通過〜!
なんとかレース前に一度は走行したいのですが。。。
またしてもブッ本で撃沈しそうです。(痛)

|

« やっぱりボールデフ? | トップページ | DT-02完成〜! »

コメント

いつものことながら、カッコイイマシンですね。ミニボディーってことは”L”ですよね。MよりLの方がいいですか?Sの感覚はわかったのですが、Lは未体験なので、一度試してみたいと思っています。まずはボディーをゲットしないと・・・。

投稿: Yossy | 2008年3月28日 (金) 08時06分

Yossyさん>
僕は当初はミニはSかMで走っていましたが、最近はLで走っています。本当はコースによって変更すればいいのでしょうが、安定感が良いのでLにしています。ただ、今回のミニ用ダンパーが出た事で、S、M、Lと走り比べてみたいですね。
ちなみに今回のボディは旧ミニです。
既にNEWミニボディもゲット済みなので、次はNEWミニにしたいと思います。

投稿: チャマ | 2008年3月28日 (金) 08時28分

タミヤさん、今度はミニもラジアルタイヤ指定にしてきましたね~。これはこれでお金がかからなくていいんですが。。。
それにしても、封筒のチーム名ですが、画像処理ですか?どちらにしても笑ってしまいました(笑)

投稿: ASSY | 2008年3月28日 (金) 23時30分

ASSYさん>
今回のミニはストリートinユーロなのでラジアルタイヤ指定になったと思います。
恐らく普段のミニのレースはタイヤをラジアル指定にはしないと思います。
でも、このラジアルタイヤなら安くて経済的かもしれませんね。

暫くはチーム∈¢⁂で行きますよ〜チームと言っても僕一人ですが。。。(爆)

投稿: チャマ | 2008年3月29日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりボールデフ? | トップページ | DT-02完成〜! »